• ベストアンサー

つまらない男って?

先日、知り合いの女性に「ある程度スケベな男性でないと引いてしまう」というようなことを言われて、非常に落ち込んでいます。そういってた顔が、既にかなり引いていたので、本当に落ち込んでます。 自分にはそもそも、お寺の坊さん級に性欲がありません。 自分的には、気持ちさえあればわざわざセックスや、極端な話キスさえしなくてもいいんじゃない?と思っているので、今まで付き合ってきた人を自分からそういう目的で部屋に連れ込んだりは一度もしたことがありません。キスとかも、よっぽど気分の乗ったときしかしないので、普通の人に比べてかなり少ないです。 そのせいか今まで付き合ってきた相手(っていっても片手で数えられるくらいしかいないですけど)には皆、特に理由もないのに短期間で振られてきました。 女性から見て自分のような男はつまらないですか?やっぱ少しはエロい部分が欲しいものですか?こんなのだから誰とも長続きしないんでしょうか?いっつも「いい人」止まりで本当に悩んでいます。 ※よく勘違いされますが、自分にホモっ気はまったくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maendou
回答No.3

正直言ってしまうと、私の場合はそうかもしれません。以前出会った男性が、自分から誘ってくる割に、私ばっかり話題をふり、会話も盛り上がらず、手も繋いでこず、ただの知人のような付き合いで、テンション下がってしまいました。なんていうか、ときめきがないのです。私のことを真剣に考えてくれているからだと思うようにしましたが、せっかちな私にはムリでした。進展のない付き合いが面倒になったからです。最終的には、「こいつは奥手なだけ、気が弱いだけ、私に興味ないってことかよ(怒)」という判断を下し、お別れしました。私の場合は、ガツガツした俺について来いタイプの男性が好みだったからうまくいかなかったのかな。でも、世の中には色々な女性がいますから、きっといつか良い女性に巡り合えると思いますよ。私の出会った男性は、「会話がつまらない」←これが致命的でした。これさえ良ければ、エロさが無くても、何とかなってたかもしれないのですがね・・・。

weakweak
質問者

お礼

自分も今まできっとそんな風に思われてたんですかね・・。 maendouさんのシチュエーションのほとんどが自分に当てはまります。 ただ、致命的なとこはないんでよかったです笑。 なんていうか、自分の中で「好きになって欲しい」って気持ちよりも、「嫌いになってほしくない」って気持ちのほうが先に出てしまって、なかなか自分からアクションが起こせないんですよね。自分は好きな人が近くにいるだけでもう既に満足なんで。もっとガッつかないといけないですね!!

その他の回答 (6)

noname#107814
noname#107814
回答No.7

こんにちは。 女性の中には、「男性から求められる=その男性に愛されている、私は魅力的」と思う回路があるように思います。(実際の所、これは間違っているのですが。) 男性に情熱的に求められると、「この人、私のことを愛してくれているのね、私の虜なのね、私愛されているのね」って思うのです。 多分、そういう展開のドラマや漫画に幼い頃から触れてきているので、自然とそういう刷り込みになってしまっているのでしょうね。 だから、その女性の「スケベな男性でないと引いてしまう」という発言の意味は、「求められないと、自分が愛されていない・魅力的でないと感じて落ち込んでしまう」、ということなのです。 それから、「男性は性欲が強いもの」という思いこみがあるから、そうじゃない男性を見ると「男性的じゃない」と感じてしまう面もあると思います。 たとえば、男性でも「女性はみんな子供好き。女性はみんな子供を産みたがるものだ」という思いこみが強くあったら、「子供は嫌い。産みたくない」という女性に対して違和感を感じ、「女性的じゃない」と思って魅力を感じなくなる場合もあると思います。 求められることに愛情を感じない女性、「男性とは性欲が強いものだ」という思いこみのない女性を見つけられたら、うまくいくかもしれませんね。 ただ、そういう女性は少ないとも思うので、ある程度「普通に性欲のある男」を演出して女性を惹きつけつつ、セックスに淡泊なタイプの女性を探して行かれるとよいのではと思いました。

weakweak
質問者

お礼

求められることに愛情を感じない女性。って、いないですよね、多分。 なんか女の子の気持ちがわかるかも。確かに自分も女性的じゃない人は好きにならないですね。 男性的=性欲が強いってあるんですか?!

• 7up7up
回答No.6

女性です。性欲があるイコール健康、健全のイメージがあります。 想像ですが、生きる力、稼ぐ力など、その他の欲も薄いんじゃないかと思われたんじゃないでしょうか? あと、性欲が強いと昔から言われているのがお坊さんです(笑)

weakweak
質問者

お礼

想像だけでどうしてそんなにわかってしまうですか?確かに誰かがいればこそ幸せにしたいとかちゃんとしなきゃとは思いますけど、自分がなにかをしたいとか欲しいとかいう欲はほとんどないです。これは健全じゃないですかね・・・? お坊さんって性欲強いって言われてるなんて意外です笑。

noname#75309
noname#75309
回答No.5

貴方に、「婚前交渉なんて絶対ありえない!」と言っている女友達を紹介してあげたいくらいです(笑) ただ、昔と違って誰もが自由に恋愛ができるようになった今、そういう考えの人は、正直、少数派だと思います。人間にとってのセックスは、他の動物と違って生殖目的だけでなく、愛情に基づく行為でもありますから、相手が好きなら触りたい、セックスしたいと思うのが、ごく自然な感情なのではないでしょうか。 でも、別に質問者様を「つまらない」とは思いませんよ。 内面的な魅力があるからこそ、今までの女性たちは質問者様と付き合ってきたんだと思いますから(^^) 自信をもって、ゆっくり、自分に合う人を探していけばいいと思いますよ。

weakweak
質問者

お礼

引くと言われた人にも、「・・・古いよ。」って言われました泣。 自分やっぱり古いんですね。もう、なんていうか、がんばってみます! 一人は寂しいので自分から変わっていきます!

回答No.4

貴方と同じように性欲の少ない女性も世の中には結構いるんじゃないかと思います。だから心配する必要はないかと。 ただしエロさを見境なしに発揮する男も困りものですが、恋愛関係あるいは夫婦関係になった後には極端に少ない性交渉は問題になることがあります。 性は単に快楽を求めるだけのものではなく(もちろん第一は生殖、つまり子作りですが)男女の恋愛感情を高めたり、愛情確認の意味もあるからです。 だから結婚して性交渉がないことを理由に離婚の申し立てが可能なんです。 それに思うのですが、男女どちらかにスケベ心がなかったら、男と女の仲なんてすごく進展しにくいのでは? 結果的にエロい人達の方が恋愛関係を構築しやすいでしょうね。

weakweak
質問者

お礼

う~ん、確かに。 セックスってそんなに重大な意味を持ってるんですか?!うわぁ知らんかった。 それに、皆さんの回答拝見させていただいてると「一線を越える」って恋愛では大切なことなんですね。俺の中では越えてもいいし越えなくてもいいものだったんで。

noname#76474
noname#76474
回答No.2

キスもセックスもコミュニケーションの一つで、とても大切な事ですよ。 私の彼は、ちゃんと私に触れたいと言いますし恋愛感情があるからセックスも更に気持ちが良いと言います。 性欲の多い少ないは個人差があると思いますが、気持ちだけでは無く体を触れ合う行為でお互いを寄り近く感じあえますし、お互いに体の一部始終を曝け出すので、この人なら安心して体を預ける事が出来ると信頼関係もちゃんと出来ますよ。 女性だって好きな男性には触れられたいものですよ。セックスも恋愛には欠かしてはイケないものなのです。

weakweak
質問者

お礼

あ~なるほど。 自分にとってセックスは基本的に生殖行為で、愛情確認はそのオマケって感覚だったので、意外です。 もしかしたら今まで付き合ってきた人は、本当に好きではなかったのかもしれません。。。そんな気がしてきました。。

• star81
回答No.1

>「ある程度スケベな男性でないと引いてしまう」というようなことを言われて そういう考えのある女性もいるということ。全部ではないでしょう。 それほど気にすることはないと思います。さらっと受け流せばいいでしょう。 どうしても気になるのであれば、どの程度ならいいのか聞いてみてはいかがでしょうか。

weakweak
質問者

補足

それはちょっと。。。 もちろん全部ではないでしょうけど、そういう考えの女性って多いんでしょうか?