• ベストアンサー

つまらない男って?

先日、知り合いの女性に「ある程度スケベな男性でないと引いてしまう」というようなことを言われて、非常に落ち込んでいます。そういってた顔が、既にかなり引いていたので、本当に落ち込んでます。 自分にはそもそも、お寺の坊さん級に性欲がありません。 自分的には、気持ちさえあればわざわざセックスや、極端な話キスさえしなくてもいいんじゃない?と思っているので、今まで付き合ってきた人を自分からそういう目的で部屋に連れ込んだりは一度もしたことがありません。キスとかも、よっぽど気分の乗ったときしかしないので、普通の人に比べてかなり少ないです。 そのせいか今まで付き合ってきた相手(っていっても片手で数えられるくらいしかいないですけど)には皆、特に理由もないのに短期間で振られてきました。 女性から見て自分のような男はつまらないですか?やっぱ少しはエロい部分が欲しいものですか?こんなのだから誰とも長続きしないんでしょうか?いっつも「いい人」止まりで本当に悩んでいます。 ※よく勘違いされますが、自分にホモっ気はまったくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maendou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

正直言ってしまうと、私の場合はそうかもしれません。以前出会った男性が、自分から誘ってくる割に、私ばっかり話題をふり、会話も盛り上がらず、手も繋いでこず、ただの知人のような付き合いで、テンション下がってしまいました。なんていうか、ときめきがないのです。私のことを真剣に考えてくれているからだと思うようにしましたが、せっかちな私にはムリでした。進展のない付き合いが面倒になったからです。最終的には、「こいつは奥手なだけ、気が弱いだけ、私に興味ないってことかよ(怒)」という判断を下し、お別れしました。私の場合は、ガツガツした俺について来いタイプの男性が好みだったからうまくいかなかったのかな。でも、世の中には色々な女性がいますから、きっといつか良い女性に巡り合えると思いますよ。私の出会った男性は、「会話がつまらない」←これが致命的でした。これさえ良ければ、エロさが無くても、何とかなってたかもしれないのですがね・・・。

weakweak
質問者

お礼

自分も今まできっとそんな風に思われてたんですかね・・。 maendouさんのシチュエーションのほとんどが自分に当てはまります。 ただ、致命的なとこはないんでよかったです笑。 なんていうか、自分の中で「好きになって欲しい」って気持ちよりも、「嫌いになってほしくない」って気持ちのほうが先に出てしまって、なかなか自分からアクションが起こせないんですよね。自分は好きな人が近くにいるだけでもう既に満足なんで。もっとガッつかないといけないですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#107814
noname#107814
回答No.7

こんにちは。 女性の中には、「男性から求められる=その男性に愛されている、私は魅力的」と思う回路があるように思います。(実際の所、これは間違っているのですが。) 男性に情熱的に求められると、「この人、私のことを愛してくれているのね、私の虜なのね、私愛されているのね」って思うのです。 多分、そういう展開のドラマや漫画に幼い頃から触れてきているので、自然とそういう刷り込みになってしまっているのでしょうね。 だから、その女性の「スケベな男性でないと引いてしまう」という発言の意味は、「求められないと、自分が愛されていない・魅力的でないと感じて落ち込んでしまう」、ということなのです。 それから、「男性は性欲が強いもの」という思いこみがあるから、そうじゃない男性を見ると「男性的じゃない」と感じてしまう面もあると思います。 たとえば、男性でも「女性はみんな子供好き。女性はみんな子供を産みたがるものだ」という思いこみが強くあったら、「子供は嫌い。産みたくない」という女性に対して違和感を感じ、「女性的じゃない」と思って魅力を感じなくなる場合もあると思います。 求められることに愛情を感じない女性、「男性とは性欲が強いものだ」という思いこみのない女性を見つけられたら、うまくいくかもしれませんね。 ただ、そういう女性は少ないとも思うので、ある程度「普通に性欲のある男」を演出して女性を惹きつけつつ、セックスに淡泊なタイプの女性を探して行かれるとよいのではと思いました。

weakweak
質問者

お礼

求められることに愛情を感じない女性。って、いないですよね、多分。 なんか女の子の気持ちがわかるかも。確かに自分も女性的じゃない人は好きにならないですね。 男性的=性欲が強いってあるんですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.6

女性です。性欲があるイコール健康、健全のイメージがあります。 想像ですが、生きる力、稼ぐ力など、その他の欲も薄いんじゃないかと思われたんじゃないでしょうか? あと、性欲が強いと昔から言われているのがお坊さんです(笑)

weakweak
質問者

お礼

想像だけでどうしてそんなにわかってしまうですか?確かに誰かがいればこそ幸せにしたいとかちゃんとしなきゃとは思いますけど、自分がなにかをしたいとか欲しいとかいう欲はほとんどないです。これは健全じゃないですかね・・・? お坊さんって性欲強いって言われてるなんて意外です笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75309
noname#75309
回答No.5

貴方に、「婚前交渉なんて絶対ありえない!」と言っている女友達を紹介してあげたいくらいです(笑) ただ、昔と違って誰もが自由に恋愛ができるようになった今、そういう考えの人は、正直、少数派だと思います。人間にとってのセックスは、他の動物と違って生殖目的だけでなく、愛情に基づく行為でもありますから、相手が好きなら触りたい、セックスしたいと思うのが、ごく自然な感情なのではないでしょうか。 でも、別に質問者様を「つまらない」とは思いませんよ。 内面的な魅力があるからこそ、今までの女性たちは質問者様と付き合ってきたんだと思いますから(^^) 自信をもって、ゆっくり、自分に合う人を探していけばいいと思いますよ。

weakweak
質問者

お礼

引くと言われた人にも、「・・・古いよ。」って言われました泣。 自分やっぱり古いんですね。もう、なんていうか、がんばってみます! 一人は寂しいので自分から変わっていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方と同じように性欲の少ない女性も世の中には結構いるんじゃないかと思います。だから心配する必要はないかと。 ただしエロさを見境なしに発揮する男も困りものですが、恋愛関係あるいは夫婦関係になった後には極端に少ない性交渉は問題になることがあります。 性は単に快楽を求めるだけのものではなく(もちろん第一は生殖、つまり子作りですが)男女の恋愛感情を高めたり、愛情確認の意味もあるからです。 だから結婚して性交渉がないことを理由に離婚の申し立てが可能なんです。 それに思うのですが、男女どちらかにスケベ心がなかったら、男と女の仲なんてすごく進展しにくいのでは? 結果的にエロい人達の方が恋愛関係を構築しやすいでしょうね。

weakweak
質問者

お礼

う~ん、確かに。 セックスってそんなに重大な意味を持ってるんですか?!うわぁ知らんかった。 それに、皆さんの回答拝見させていただいてると「一線を越える」って恋愛では大切なことなんですね。俺の中では越えてもいいし越えなくてもいいものだったんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76474
noname#76474
回答No.2

キスもセックスもコミュニケーションの一つで、とても大切な事ですよ。 私の彼は、ちゃんと私に触れたいと言いますし恋愛感情があるからセックスも更に気持ちが良いと言います。 性欲の多い少ないは個人差があると思いますが、気持ちだけでは無く体を触れ合う行為でお互いを寄り近く感じあえますし、お互いに体の一部始終を曝け出すので、この人なら安心して体を預ける事が出来ると信頼関係もちゃんと出来ますよ。 女性だって好きな男性には触れられたいものですよ。セックスも恋愛には欠かしてはイケないものなのです。

weakweak
質問者

お礼

あ~なるほど。 自分にとってセックスは基本的に生殖行為で、愛情確認はそのオマケって感覚だったので、意外です。 もしかしたら今まで付き合ってきた人は、本当に好きではなかったのかもしれません。。。そんな気がしてきました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

>「ある程度スケベな男性でないと引いてしまう」というようなことを言われて そういう考えのある女性もいるということ。全部ではないでしょう。 それほど気にすることはないと思います。さらっと受け流せばいいでしょう。 どうしても気になるのであれば、どの程度ならいいのか聞いてみてはいかがでしょうか。

weakweak
質問者

補足

それはちょっと。。。 もちろん全部ではないでしょうけど、そういう考えの女性って多いんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目に回答いただける女性の方だけよろしくお願いします。

    真面目な質問です。ですから、真面目にお応えいただける女性の方だけにお聞きします。2つ質問があります。 ●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかと言いますと、先日、知り合いの女性から、「女は男より絶対にスケベだよ!」と話していたからです。 男性と女性で、子孫繁栄してきたのですから、女性もスケベなのは当然のことだと思います。ただ、あまりにこの人が、男よりも女のほうがスケベだと強く言い切るので、ほんとにそうなのかな?と疑問に思いました。 この知人が、特にスケベな女性だというだけのことかもしれません。でも、女性誌なんか見ても、モテル女になるにはみたいな内容も多いのでやっぱり女性もかなりスケベなものなのかと思います。 しかし、男は特定の女性(付き合っている女性や結婚相手)がいても、浮気をしたい願望は強いような気がするけれど、女性はあまりそれはないと聞いたこともあるので、女性のほうが、節操があるような気がするし。 「ひとりH」の経験は、男性ならほぼ100%あると思うけれど、女性はしたことない人もかなりあるみたいだし。 よく分からなくなりました。真面目に応えてくれる女性の方、ご自身のことでよいので宜しくお願いします。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 男性なら、若いときはセックスなどをしたくてたまらない気持ちになることが多いですが、年をとると性欲は減少します。女性はその反対だというのです。若いときは性欲はそれほどでもないが、年をとるにつれて性欲が増してくるというのです。 このことについても解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲について悩んでいます(23歳 男)

    性欲について悩んでいます、ぼくはどうやら人より性欲が強いみたいで今の彼女では無いのですが、我慢しなければ彼女が泊まりに来ると24時間の間で4回はしてしまいます。会わないときや一人でいる時は一日に7、8回はオナニーをしてしまいます。こんな状態ですけどどんな女の人とでもいいわけじゃなく、以前好きになれないまま付き合った女性がいました。その人に対しては性欲がまったくわかずに、とまりに来ても何もする気になれませんでした。キスもする気になれませんでした。以前本当に心のそこから好きな女性とお付き合いしていたのですが24時間の間で13回した時もありました。ただこれは二人で「やりすぎたね・・・」と反省しました。今の彼女もすごく好きで会うと毎回したくなって何回もしたくなります。けど今の彼女は「毎回会うたびにするのはイヤ」「私を性欲の処理に使わないでほしい」と言います。気持ちはかなり分かります。「ごもっとも」と思います、やはり彼女が大切なんで毎回しないようにしています。ただ寝るときとか、くっついてこられたりした時にはもう大変です、「我慢!我慢!!」と頭で言い聞かせています。けど我慢できなかったことが以前にあり大喧嘩になりました。 女性の皆さんにお聞きしたいのですが僕は性欲がかなり強いんでしょうか?かといって浮気をしたこともする気にもならないです。それと他の女性の方々も僕の彼女の意見には同意される方ばかりでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • 男は若い女がイイっていうのは

    ホントでしょうか?確かに若い方が外見は肌がキレイでスタイルも良いと思いますが果たして30歳をこえたぐらいからの男の人たちは若い女がいいと思うのですか?私の想像ですが、そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。町などで若い子を見ていいなと思うぐらいでわなく、本気で付き合いたいとか思う気持ちです。 好きになるには歳は関係なく変だと思っているわけでわありません。 わたしは歳上が好きで30歳ぐらいが好きで私は20歳です。周りにも年上好きはいます。 でもこうであってほしいなと思う気持ちからくるのですが、大人なりに大人な女性を好きなんじゃないかと思います。自分よりもずっと若い子を好きな人より歳相応の人が好きなほうがステキに見えます。私としてわ今はもしほとんどの男がやっぱり若いほうがいいと思ってるなら良いですが複雑です。 私が知りたいのは世の男(若くわない)がどのぐらいの割合で思っているのか、どうゆう意味で思っているのか、本当にそうなのかです。 人それぞれですが。ちなみに一番イイなと思う女の年齢はいくつなのでしょうか?自分は成人しましたがまだガキだと思います。大人の男性は、外見ではキレイ系と可愛い系どっちが好きだっていうのが多いでしょうね? 私の考えは一般的ではないのでしょうか?

  • いつになったら性欲がなくなりますか?

    本当に悩んでます。 男性です。40代です。自分はスケベですが、スケベでありたくありません。 もう、彼女もできませんし、風俗に行ってても金銭的にも体力的にも限界もあります。 この状態なら早く性欲が無くなった方が良いと思います。 何歳くらいで、性欲はなくなりますか?

  • 男性と女性の性欲の違い。

    男性と女性の性欲は違うと聞いた事があります。 どう違うのでしょうか? また女性の方が男性よりもやらしい・スケベだとも聞きました。(^^; 本当でしょうか?

  • 性欲強い女性は

    女性も男性と変わらず大体は性欲強いと思いますか?只、女性は特定の人のみスケベになると聞きますが、そうなると性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私は8割はいると思います。

  • 女性も性欲強い

    女性も男性と変わらず大体の人は性欲強いんですか?よく男性はいろんな女性に性欲が向くけど女性は特定の男性だけスケベになると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私は8割は強いと思います。

  • 男のひとの性欲について教えて下さい

    私にはつきあって半年になる彼がいます。 実はこの彼の事で悩んでいるんです。 彼には、なんて言ったらいいのかな、性欲というものが少ないみたいなんです。 いままで1回だけホテルに行ったんだけど(彼の誕生日だったので、勇気を出して私の方から「いいよ」っていったんだけど、こんなこと恥かしくてもう言えない…)その夜以外はキスしかしてくれないんです。 私はいつもさり気なく、OKのサイン出してるのに。 私に魅力がないのかなとも考えたんですけど、顔は童顔ですがかわいい方だと思いますし、やせ型で、胸もDカップなので小さくはないと思います。 それに私に興味がないんだったら、つきあってくれないとおもうし…。 親友に話したら「インポテンツじゃないの?」って言われたんだけど、ちゃんとベットでは、えっと、その…部分がたってましたし、最後は私の中に出してくれました。 男の人って、すぐに女の子を抱きたくなるって思ってたんですけど、私の勘違いでしょうか? それとも私の彼が例外なんでしょうか? だとしたらどうすればいいですか、教えて下さい! 私と同世代(いま19才です)の女性の方、もしくは僕も彼と同じだよっていう男の人、よろしくお願いします。

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。

  • 宗教とオトコ社会

    へんな見出しですみません。あまり大げさな物言いはしたくないのですが、、 たとえば神社にいくと、神主さんというのはたいてい男が多いですよね。 お寺にいっても、お坊さんは男が多い。女性もいますが、尼寺というふうに特化されてたりする。 教会はあまりいったことがないのですが、司祭、牧師とよばれる人は男性ばかりでした。 女性がいない、などといったら怒られますが、少ないのは事実じゃないなかあ、と。 どうしてこんなふうになっているのか、原因・理由のわかる人おられますか? また、現在から未来に向けてもその状況は続くと思いますか? なにぶん無知なもので恐縮です。よろしくおねがいします。