• 締切済み

友達付き合いについて・・・教えてください。

近日中にこの日とこの日は遊べるよと学校の人から、連絡きました。 いつも、何処かの飲食店に行きまして、ゲームをするなどしながらしていますが、遊ぶ約束をしようとする度にこのパターンであれば、流石に問題になると思います。お金がいくら会っても足りないし、毎回このパターンだと飽きてくると思うからです。 お金を余りかけずに、当たり障りの無い付き合い方をするには、どうしたらいいのですか? みなさんの体験を添えて、今後こうしたらいいよ詳しく教えていただけたら、幸いです。 こういう場所で待ち合わせということでという返事にみなさんはどうお答えしますか?こうしたらいいと文面を添えて教えて下さい。

みんなの回答

• akiru1031
回答No.2

それは楽しいのですか? あれやりてえ! って事をやりゃいいと思います というか、遊び相手が間違っているのでは? 「当たり障りの無い付き合い」 の友達であれば大体そんなもんじゃないですかねえ >こういう場所で待ち合わせということでという返事に 次来たら、 それもいいけどたまには○○やってみねえ? みたいな返事をしてみてはいかがか 相手も飽きてたら「それもいいかも」って事になると思います。

• bari_saku
回答No.1

質問文の内容に「?」な部分が多いので、見当違いの回答になってしまうかもしれませんが、どう遊ぶというのは部外者ではなく、相手と相談するのが一番いいのでは? 私たち回答者は、あなたの友達の事は何も知りません。 当人同士で決めるのがベストだと思うのですが。 遊びの第一目的がゲームなら、お金がかかるのは仕方ありません。 使うお金も使用できるお小遣いの範囲でしたら問題ありません。 飽きるか飽きないかは当人次第です。 判断基準は、第一に当事者同士が「どうしたいのか」ですよ。