• 締切済み

中国語を勉強しています。 どなたか教えてください!

中国語を勉強しています。 どなたか教えてください! ネットで中国語関連のページを見ている内に、たまたま「中国語マスターの極意」なるものを見つけました。 なんでも1日たったの15分、81日で中国語をマスター出来るらしいのですが…… これ限りなく怪しい……詐欺なんでしょうか? でも本当に1日たったの15分だけの勉強で、中国語が話せるんだったら喉から手が出るほど欲しいです。 どなたかご購入された方、もしいらっしゃいましたら教えてクダサイ!! http://www.studypro.rulez.jp/chinese/

みんなの回答

回答No.5

私もこの手の商材購入しました 現実無理です ニュート●とか 話せるレベル位置ですよね 通常は自分の意思表示ができて、話せると位置づけますが あいさつの言葉ができたら、話せるという輩もおります。 語学は楽して習得できないのを念頭にいれたほうが良いです。

回答No.4

中国人の僕でさえわずかの81日で母語をマスターできない、まして外国人にとってそれは絶対無理だと思います。

• J-Tanaka2
回答No.3

おもしろいなーと思うのは、この質問の画面の下に、 そのサイトのADリンクがでてることです(笑)。 さて、ご質問の件ですが、サイトを一通り見ましたが、 このサイトの人はほかにも同様の情報商材を扱っているようですね。 東大がどーのこーのとか。もうかるんでしょうねえ。 この商材に書かれている内容は読んでいないのでわかりませんので、ご質問の回答とははずれますが、英語、中国語、韓国語を学習しているものとして、書かせていただきます。 サイトの説明には語学を学ぶ上で正しいと私が思える内容もありました。知らない単語はききとれないのも事実です。また、画期的な学習法について「ははーん」とおもいあたる節もありました(正解かどうかはわかりませんので書きません)。 語学学習には大きく分けて「読み」「書き」「聞く」「話す」の4つのカテゴリがあります。この商材の場合、基本はテキストなので「読み」「書き」が中心となるでしょう。MP3もついていますが、これだけの演奏時間では発音の説明もできません。したがって、仮に「話す」ことはできたとしても、それがネイティブに通じる音として出せるかどうかは微妙ですし、ましてや聞くのはもっとむりです。また、語学学習ではこれらの4つのカテゴリの能力を均等に育てる必要があると私は思っています。 以上のことから、語学の学習についてはひたすらこつこつとやるしかありません。語学はかけた時間に比例して能力が身につきます。この商材の内容自体は否定しませんが、語学とはそういうものかと思います。

• jayoosan
回答No.2

テレビでやってました、。 例ですが「即マスターできます」シリーズ(英語とか)とか「必勝」シリーズ(株式投資とか)で商材を売っているサイトは、リンクされたような目立つサイトをつくり、1万円程度の安価な商材を掲示し、さらに「あと残り何個!」「申し込みまであと何日!」と記載して、申し込みを煽ります。 彼らの目的は、たった一万円程度の商材の売り上げではありません。 あなたの住所、名前、電話番号情報です。 それに申し込んだ人の家には、山のようなDMが届き始めました。 そしてこのようなサイトにひっかかる人は、100~500枚もDMが届けば、また必ず1回はひっかかるそうです。 それらはローン関係のDMだったり、掘り出し物売ります、おいしい話、名義を貸して社長になりませんか?のようなものがはいっているそうです。 名義を貸してある会社の社長になり、謝礼として数十万円を受け取った人がいました。しかし、その会社は詐欺を行うための登記会社で、名義を貸した人は普通の人なのに、詐欺被害にあった人が組織した集団から訴えられ、裁判所からの呼び出しに困惑し逃げ回っていました。

• iemontea
回答No.1

こんにちは。 そんなもの購入した事無いですが・・・ 何を持って(どのレベルを)マスターと言うのか?わかりませんが、 例えば・・・ 中国人の子供でも親とも中国語で喋って、 毎日、小学校にも通って、 国語である中国語を学ぶわけですよね。 それが、外国人である日本人が、 たった15分、1年の1/4程度日の勉強したからって 何になるのでしょうか?? 絶対無理だと思います。