OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語HPの作り方

  • 困ってます
  • 質問No.222209
  • 閲覧数757
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (41/52)

中国語版のHPを作りたいと考えています。ホームページビルダーで作り、中国語はchinese writerで入力しています。
しかし、アップロードしても中国語で表示されません。どうにすれば、自動的に中国語で表示できるのでしょうか?他のホームページでは、中国語を識別してフォントのダウンロードを勧めてくれるページもあったような気がするのですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

<HEAD>タグで囲まれている中に、
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=gb2312">
と入れてください。
補足コメント
nobu_s

お礼率 78% (41/52)

早速ありがとうございました。
やってみましたが、駄目でした。何が悪いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-21 17:44:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

中国語には繁体文字と簡体文字があります。HPにどちらの文字を表示するか決めなくてはいけません。 繁体文字を使用する場合は、 <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=big5"> と書いてください。 簡体文字の場合はNO.1の方が ...続きを読む
中国語には繁体文字と簡体文字があります。HPにどちらの文字を表示するか決めなくてはいけません。

繁体文字を使用する場合は、

<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=big5">
と書いてください。

簡体文字の場合はNO.1の方が回答してくれています。
補足コメント
nobu_s

お礼率 78% (41/52)

やっぱり駄目です。<meta ・・・・・>の中身はファイルによって何か変える部分はあるのでしょうか?(繁体字と簡体字は理解しました)
投稿日時 - 2002-02-22 10:26:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

実際のページを見れば、何が問題なのかすぐわかるんですが。ここでは禁止なんですよね。 IBMのサポートに聞いてください。
実際のページを見れば、何が問題なのかすぐわかるんですが。ここでは禁止なんですよね。
IBMのサポートに聞いてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ホームページを置いているサーバーによっては,言語などの指定を勝手に変えてしまうところもあります。 サーバーを管理しているところに確認してみてください。 あと,考えられるのが,ブラウザがサポートしていないか,または,サポートするためのファイルがインストールされていないか,と言うのなんですが,これは違いますよね?
ホームページを置いているサーバーによっては,言語などの指定を勝手に変えてしまうところもあります。
サーバーを管理しているところに確認してみてください。

あと,考えられるのが,ブラウザがサポートしていないか,または,サポートするためのファイルがインストールされていないか,と言うのなんですが,これは違いますよね?
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

こんにちは、在日の中国人です。 今、日本でWEB製作の仕事をやってます。 中国語のHPを何回も作ったことがありますが、nobu_sさんの言った現象が出たことありません。 >アップロードしても中国語で表示されません っていうのは文字化けでしょうか? 考えられるのは(1)中国語フォントの定義が間違っている。(2)使っているテキストはGB2312コードやbig5コードでありません。(3)chine ...続きを読む
こんにちは、在日の中国人です。
今、日本でWEB製作の仕事をやってます。
中国語のHPを何回も作ったことがありますが、nobu_sさんの言った現象が出たことありません。

>アップロードしても中国語で表示されません
っていうのは文字化けでしょうか?
考えられるのは(1)中国語フォントの定義が間違っている。(2)使っているテキストはGB2312コードやbig5コードでありません。(3)chinese writerっていうソフトは
GBとBIG5以外のコードを入ってるため、使い間違え。

もし、良ければHPのアドレスを教えていただいて、こちらからチェックして返事しますので、宜しく!
補足コメント
nobu_s

お礼率 78% (41/52)

基本的な間違いに気がつきました。chinese writerで入力したのでは駄目なのですね!
しかし、中国語(簡体字)IMEで入力しても駄目でした。
何か手がかりがあれば再度連絡ください。

>もし、良ければHPのアドレスを教えていただいて、こちらからチェックして返事しますので、宜しく!
個人的な情報になってしまうと思うので、連絡できません。(すみません)
投稿日時 - 2002-02-26 15:00:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ