• 締切済み

デスクトップカスタマイズ

教えてください。xpやvistaのデスクトップカスタマイズで見た目をvista風やMac風にできるものがダウンロードできますが、ググっていたところxp black editionなるものを見つけました。 これはインストールした時点ですでにvista風のデザインになっています。 このように好きなデザインを適応したOSのディスクの作り方わかるかたいましたら教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSのインストールディスクを作成するのですか? リカバリメディアでは駄目ですか? リカバリメディアなら http://www.lifeboat.jp/products/ib9b/ib9b.html

関連するQ&A

  • 「デスクトップのカスタマイズ」が出ない

    WindowsXPを使っているのですが デスクトップ上で右クリックして画面のプロパティを開くと、普通なら「デスクトップのカスタマイズ」のタブが出てきますよね。 うちのパソコンでは、「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」は出るのですが「デスクトップのカスタマイズ」のタブがでません。 近頃、パソコンの動作が異常に遅くなったので、この「教えて!goo」の書き込みを中心に色々調べてみたのですが どうやら「デスクトップのカスタマイズ」の「デスクトップ項目」を書き換える(?)スパイウェアやウイルスがあるようですが、何か関係あるのでしょうか? もしくは、Windowsの設定やインストールしているソフトに原因がある場合もあるのでしょうか?

  • デスクトップのカスタマイズについて

    最近、デスクトップのカスタマイズに興味を持ち、色々試しています。 そこで、今回はデスクトップにカレンダーやHDDの使用率を表示させたいと思いました。 検索して調べてみたらSamurizeというのを使ったらできるらしいのですが、本家のサイト(http://www.samurize.com/modules/news/)にいってもどれをDLしたらいいのかわかりません。。 そこで質問なのですが、どれをDLしたらいいのでしょうか? あと、DLしたあとの設定等は容易にできるのでしょうか? デスクトップのカスタマイズについてはほぼ無知に等しいです。 お忙しいとは思いますがご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。 ちなみにOS等は下記の通りです。 OS:WinXP Home Edition SP2 あと、カテゴリはここでよかったのかな・・・。 ここが一番近いと思ったのですが。。

  • デスクトップカスタマイズについて

    今使っているPCのOSはXPなんですが、デスクトップ画面の見た目をVista風にしたりするフリーソフトなんかがサイトにプレビュー表示されているのを見ると自分もしてみたいんですが、ぶっちゃけメリットとデメリットを教えて下さい。

  • Vistaのデスクトップカスタマイズについて

    XPでは、デスクトップの変更のところに、デスクトップのカスタマイズでその中に、Webページをデスクトップに表示するという項目があったのですが、VISTAではその設定をするときにどこから開いて 設定をしたらいいのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、困っています。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのカスタマイズ

    最近winをMac風にしてみたんですが,もっといろいろデスクトップを改造してみたくなり,動く背景があったらおもしろそうだとおもい,いろいろしらべてみたんですが・・・一向にみつからず。 Macにあっていて,なおかつユニークな動きのある背景や,他になにか面白い機能がついた背景をダウンロードもしくはインストールで手に入れられるサイトを知っている方がいたら是非教えてもらえるでしょうか?よろしくお願いします。

  • デスクトップのカスタマイズに関して

    お世話になります。 なんとなく デスクトップで右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ を見たら、デスクトップアイコンの選択肢にInternet Explorerがありませんでした。 おしえてBP!内でも解決方法を探してみましたが探し方が悪いのか見つけることが出来ませんでした。 ■窓の手等のツールは使用しておりません。 ■現在はデスクトップ上にIEのアイコン(ショートカットではないもの)が表示されています。 ■セーフモード・再起動を試しましたが改善されませんでした。 ■administratorでも同じく表示されていません。 使用パソコン:HP dc5100(デスクトップ) OS:XP メモリ:512MB 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 再インストール以外の方法での解決方法を希望いたします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • vista風にカスタマイズする方法

    最近FlyakiteOSv3,5というwindousをMac風にするフリーのソフトをインストールしたんですが思っていたのと違ったのと、vista風にしたいという衝動にかられてしまい、せっかくMac風にカスタマイズしたんですが削除することにしました・・・。 ここまではよかったんですが、なぜかアンインストールしようとすると英語でアンインストールできないとでてくるんです。 FlyakiteOSv3,5を削除しなくてもそのままvista風OSをインストールしても正常に動くようでしたら削除しないでインストールしようと思っているんですが、どうでしょうか?やはりFlyakiteOSv3,5を削除しないとVista風OSは起動またはPCの不調になりかねないんでしょうか? 最後に・・・もしよかったらVista風にカスタマイズできるフリーのソフトで、なにかオススメなどがある方がいましたら教えてもらえるとうれしいです。 一度にたくさんの質問をしてしまい少し読みずらくなってしまい、すいませんでした。とにかくどれかひとつでも知っている方がいましたら、是非教えてください。お願いします。

  • Vistaのデスクトップカスタマイズ

    WindowsVistaを私は使っていますが、Vistaでデスクトップをカスタマイズできるソフトにはどんなものがありますか? ちなみに、現在使用中の物は、カスタマイズというよりは純粋にソフトを常駐させて見た目的にカッコよくしているだけなのですが、RainmeterとRainlenderを使用しています。 今カスタマイズしたいな、と思っている部分は、PCの起動画面、ログイン画面、タスクバー、スタートメニューです。これをスキンなどで変更できるソフトはXP対応のものしか見つからなかったので… 多少高度な知識が必要になるソフトでも構いませんので、知っている方宜しくお願いします。

  • デスクトップのカスタマイズをするフリーソフト教えて下さい

    WindowsをMac風にするWinMacというのを見つけてダウンロードしたのですが何故かつかえませんでした。あとはwindowsblindというのがあるらしいのですが、どなたかダウンロードできるところを教えて下さい。 他にもデスクトップをオリジナルにカスタマイズできるソフトがあれば教えて下さい。たとえば[スタート]のアイコンを変えたりなど…(画面のプロパティで出来るものはつまらないのでw) ちなみに、Windowsblindは、ウィンドウの右上にある[最小化][最大化][閉じる]のボタンに加えて[押しピン(?)][タスクバーだけにする]のボタンが増えたり、他にも色々できるそうです。が、しかしダウンロードででるサイトが探せなくて…。

  • 「IE8 @niftyカスタマイズ版」にバージョンアップしたいと思い、

    「IE8 @niftyカスタマイズ版」にバージョンアップしたいと思い、プログラムファイルをデスクトップにダウンロードしたのですが、そのアイコンをダブルクリックしてもインストールすることができません。どのような操作をしたらインストールができるのでしょうか。【使用OS:Windows Vista 32bit版】