• 締切済み

デスクトップのカスタマイズ

最近winをMac風にしてみたんですが,もっといろいろデスクトップを改造してみたくなり,動く背景があったらおもしろそうだとおもい,いろいろしらべてみたんですが・・・一向にみつからず。 Macにあっていて,なおかつユニークな動きのある背景や,他になにか面白い機能がついた背景をダウンロードもしくはインストールで手に入れられるサイトを知っている方がいたら是非教えてもらえるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• delphi_00
回答No.2

No.1さんの考え方にも一理あるんですが、パソコンは趣味の道具です。 キレイにいじって楽しむのも使い方のひとつですよ。 動きのある背景を作るならSamurizeがベストです。 HDDメータとか天気予報とかテレビ欄とかべんりなものもいっぱい表示できますし、 さまざまな動きを表現することが可能です。 もちろん相当重くなることは覚悟していただきたいところです。 あとMacに合うアプリランチャとしてObject Dockなんてのもあります。 背景っていうのとは違いますがMacっぽくなりますよ。

ks85
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 これからさっそくどんなものか拝見させてもらいますね。

• k-josui
回答No.1

回答にはなりませんが・・・ パソコンは動作してなんぼです、飾りじゃありません。 デスクトップをあれこれいじると表示だけでパソコンの負荷は増加します、従って動作は確実に重くなります。 私はXPを使っていますが、パフォーマンス優先にしてありますからWIN98のような表示ですよ。 パソコンはこれで充分。

ks85
質問者

お礼

たしかに重くなりますよね^^ でも仕事のためのパソコンをいじるわけじゃないですし、いろいろ試してみたいという好奇心があるわけで・・・。それに遊び用のPCなのでやっぱりデザインにこだわりをもってみたかったんです。 k-josuiさんは少し自分の考え方をおしつけではないでしょうか? >>パソコンは動作してなんぼです、飾りじゃありません 自分はそうは思ってませんし、最近はデザインというのもすごく重要になってきています。あなたは自分の視点からしか物をみられないんでしょうか? しょせん字だけの世界なので本当のあなたの正確はわかりませんが、自分が正しい!!という考え方はやめたほうがいいとおもいますよ。 >>私はXPを使っていますが、パフォーマンス優先にしてありますからWIN98のような表示ですよ。 それはあなたがそう思ってるだけで、世の中にはいろいろな思考を持った人がいます。なんども言うようでわるいんですが自分の考えだけで物事を判断するのはやめましょう。それはあなた個人の考えにすぎません。