• ベストアンサー

デスクトップ

ThemeXPのサイトでデスクトップを改造する(?)ファイルをダウンロードしたのですが、どうすればそのファイルを使えるのかわかりません。 わかりにくいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigecho
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.2

http://kuraba-web.hp.infoseek.co.jp/xp/ こちらのURLの、チュートリアルが非常にわかりやすいので、参考にしてみてください。 デスクトップのカスタマイズはハマリますよ~。

参考URL:
http://kuraba-web.hp.infoseek.co.jp/xp/
yukidaru_snowman
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)
回答No.1

ダウンロードしたファイル解凍の仕方が分からないでしょうか? DLしたファイルが .zip .LZH という拡張子であれば、Lhazaで解凍することが可能です。 .rarなら、Winrarですね これでわかるでしょか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html
yukidaru_snowman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解凍はできたのですが、中身の視覚スタイルファイルというファイルの使い方がわかりません。 つまりどうすればデスクトップのスキン(?)が変更できるのかがわからないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップテーマの変更ができません

    デスクトップをカスタマイズし初めて3日の初心者です。 デスクトップテーマを変更しようとThemeXPなどからテーマをダウンロードして、拡張子.msstylesのファイルから適用するのですが、適用あるいはOKボタンをクリックするとデスクトップテーマもデザインも「クラシック」になってしまいます。 窓の手で変更したアイコンも標準に戻ってしまうので困っています。 はじめはデスクトップテーマも普通に適用できていたのですが、.msstylesのファイルの場所を変えて再起動してからこの症状になってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • デスクトップのカスタマイズ

    最近winをMac風にしてみたんですが,もっといろいろデスクトップを改造してみたくなり,動く背景があったらおもしろそうだとおもい,いろいろしらべてみたんですが・・・一向にみつからず。 Macにあっていて,なおかつユニークな動きのある背景や,他になにか面白い機能がついた背景をダウンロードもしくはインストールで手に入れられるサイトを知っている方がいたら是非教えてもらえるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 安全にスキン変更したい!

    デスクトップテーマやログイン画面を変更したいと思い、サイトを探してみました。 それで行き当たったのがThemeXP.orgです。 しかしここはexeファイルでしかダウンロードできないらしく、ウイルスもいて危ないとセキュリティサイトに報告があったので諦めました。 ところがこのサイトは超有名なサイトらしくて、ほとんどここしか紹介が見つかりません・・・。どこにいけば安全にテーマを変更できますか? また、ThemeXPというサイトは昔はzip形式でDLできたのに、今はexe形式だけになり、zip形式に変更できるツールが開発されるとそれも使えなくしてしまい今にいたるらしいです。 どうしてそんな風にしてしまったんでしょうか? 普通、サイトの管理者さんは安全にサイトを使ってもらえるように工夫するものなんじゃないんですか?逆をいってる気がするのですが・・・。exeでないとダメなことってあるんですか?? どちらも、もしご存知でしたらぜひ教えてください!><

  • デスクトップ改造

    デスクトップを改造(見かけが変わる)できるフリーウェアが一ヶ月?程前にVectorのサイトのトップにあったのですが、今は勿論更新されていて、トップにはありません… 名前なども忘れてしまって、とりあえず デスクトップ 改造 で検索はしているのですが、なかなか行き着きません。 どなたか、知っている方は教えてもらえないでしょうか?

  • デスクトップにダウンロードしたものが表示されない

    webサイトからソフトをダウンロードしたりして デスクトップに保存するように設定するのですが 表示されません。 もう一度ダウンロードの画面に行って保存するを選択すると 確かにさっきダウンロードしたファイルがデスクトップにあるように 表示されるのですが?? どこでなおせばいいのでしょうか? 困っています。

  • この様なデスクトップにするには(StyleXP?)

    インターネットをしていて お、これいいなぁー、と思うデスクトップがあったのですが ThemeXPで探してもなかなか見つかりませんでした。 この画像と同じテーマを見つけてもらえませんでしょうか? (もしテーマを使わずに出来るのならそれでもいいです) 画像 http://www.tororon.com/diary_image/2004/07/01/01l.jpg http://www.tororon.com/diary_image/2004/07/31/01l.jpg

  • スキンなどについて

    WindowsXPを使っているんですが、最近デスクトップなどにあきてきました。それでいろいろやってみたんですがあまりうまくできません。そこでこのサイトで調べていたんですが、ThemeXPというサイトのでスキンを配布しているのを見つけたんですが、使い方がわかりません。そしたら、http://www.xpskin.net/visual_style_sp2.html ここのサイトにこの設定をするとスキンが使えるようになると書いてあったんですが、ThemeXPで配布されているスキンも使えるのでしょうか?また、使えるのならどすやれば使えるのですか?長々と書いてすみません。知っている方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • アクティブデスクトップって?

    外国の個人のサイトから壁紙をダウンロードしました。1MBくらいの容量でした。早速設定しようと思ったら、アクティブデスクトップではないと表示されない、とのメッセージが出ました。OKしたら画像は表示されたのですが、全体的にデスクトップの表示が遅くなったような気がします。このファイルは、普通にアクティブデスクトップでなく、壁紙に設定することはできないのでしょうか?無理ならば、仕方なく使用しようかと思ってるんですが、、、。どなたかご存知の方見えましたら、教えてください。

  • Windows XP テーマ変更について

    いつもお世話になっております。 ThemeXPからファイルをダウンロードし http://homepage3.nifty.com/yumemonogatari/theme.htm ここに書いてある通りにやってみたのですが全く変わりません。 1.zipファイルをデスクトップに保存 2.C:\WINDOWS\Resources配下に解凍 3. .mssstyleファイルをダブルクリックし名前をつけて保存 4.再起動 何か手順を間違えているでしょうか? 一応検索してみたんですが良いサイトが見つからないので 画像付きで詳しく解説しているサイトをご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップから消えないんです!!!

    WIN2000を使っているんですがダウンロードした フォルダがデスクトップから消えないんです削除しようとすると「ファイルを削除できません」 「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と表示されます。検索でそれらしきファイルは消しました デスクトップから消す方法教えてください。困っていますよろしくお願いします。

FMVA53XRの充電不良について
このQ&Aのポイント
  • バッテリーが認識できず充電不良が発生。修理部門に送付しバッテリー交換を推奨されたが、正常に動作し販売店で確認した結果オーライ。
  • 不具合の修理は未確認であり、販売店では報告通りの修理が行われたと回答。
  • 今後の不具合発生時の対処方法について教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう