• ベストアンサー

リクエー訪問。スーツでなくても良いって

このたびリクルートエージェントに転職の為のアドバイスを受けに行く事になりました。 その際に「服装:自由です(スーツでお越しいただく必要はございません)」との事でした。 これは言葉を額面どおり受け取っても良いのでしょうか? 人材紹介をするための面接的な意味合いがあるのなら、実はいろんな事をチェックされているのかなとも思ってしまいます。 ちなみに私はクリエイティブ系なのですが、前に別の人材会社を訪問した時に「クリエイティブ系でスーツで来られたのでびっくりしました。」などと言われた事がありました。 今回出来れば訪問後の予定も考えて私服でいけるものなら私服で行こうかと思っています。アドバイスお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myakey
回答No.3

私も同じようにリクルートエージェント利用しました。 私服でOKです。私も私服で行きました。

pochitarou
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

額面どおりです。 転職先の会社の方と会うわけではないので スーツでなくて結構です。

pochitarou
質問者

お礼

ありがとうございます!

• mtron
回答No.1

>>リクルートエージェントに転職の為のアドバイスを受けに 必要ないでつ. テストをやる時でも必要ないでつ. でも、流石にその時わスーツの方も半分位いまつが.

pochitarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!