• ベストアンサー

リクルートスーツとビジネススーツ

先日も質問しました。その続きになるのですがどうしても気になったので教えて下さい!30歳過ぎた人の面接の服装についてアドバイスもらったんですがその答えに30過ぎたらリクルートスーツはだめでビジネススーツを着た方がよいとのことだったんですがリクルートスーツとビジネススーツってどうちがうんでしょうか。言葉の意味はわかるんですが見た目的にどこか違うんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regius777
回答No.1

基本的には同じ仕事用スーツでしょうね。 ビジネススーツの中にリクルートスーツがあるくらいでしょう。 しいて言えば、リクルートスーツは大学卒業したての若い人向きで、色は紺かグレイで目立ちすぎないことでしょうか? 下記参照 http://www.recruitsuit.net/suit01.html

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!見た目明らかに違うということはなさそうですね(^-^)あまり若ぶらず着こなしますね