• ベストアンサー

バイト 休憩後

つい最近、バイトを初めてはじめたのですが 休憩に入るときは、「休憩入ります」といえばいいと思うのですが、 休憩が終わったときは何て言葉を言えばいいのでしょうか? 「休憩もどりました」とかで良いのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんはどうされてますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか気を使う一言ですよね。 私は「今戻りました」「休憩いただきました」を使っていました。 もちろん、その言葉の後には「ありがとうございます」を付けていました。 一緒に働いているバイトの方がいらっしゃるかと思うので、 その方たちが一番使ってる言葉を使うか、 smile1-5-さんが言われて一番気持ちの良い言葉を使えば良いのではないかな?と思います♪

smile1-5-
質問者

お礼

さっそく参考にさせていただきます!! 丁寧な回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

僕のバイト場では休憩に入る時は「休憩入ります」と言いますが 休憩が終わった時は「休憩もどりました」なんて言いませんよ(笑) まぁ本来は「お疲れ様でーす」程度は言わなければいけないのかも知れませんが、 僕のところはちょっと異常でバイト上がるときも「バイト上がります」なんて、店長くらいにしか言いません。 後は知らん振りです(笑)

• mat983
回答No.2

>「休憩もどりました」とかで良いのでしょうか? 戻って作業をはじめれば、それで周囲は分かるので 不要な所もありますが、 「戻りました」 と、一言声をかければいいと思います。