• ベストアンサー

極細スティックタイプのサラミソーセージを探しています

数年前までスーパーのお肉売り場でよくみかけた極細スティックタイプのサラミソーセージを探しています。製造業者、商品名等は覚えていないのですが1パッケージ100円ほどで10本入り(極細タイプなので結構少なめ)くらいだったと思います。 当時のパッケージにはグラスに注がれたビールの写真が載っていたと思います。ここ10年ほど海外で暮らしていたのでその間に製造中止になってしまったのかもしれませんがなかなかおいしかったのでご存知のかたがいらっしゃったら教えて下さい。

noname#86483
noname#86483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.3

No.2です。すみませんカン違いしていました。 こういう感じでしょうか? http://blog-imgs-10.fc2.com/y/y/y/yyyweb/7058.jpg 1本毎に売られているものに比べて多くは見かけませんが、コンビニやスーパーのおつまみコーナーでたまに見かけます。 太さより味が近いことのほうが重要だとは思いますが、上記のような商品なら少し大型のスーパーの酒販コーナーかお菓子コーナー、ドンキホーテのようなお店で探せば近いものが見つかると思います。

noname#86483
質問者

お礼

つい先日、探していたものにそっくりなものをコンビニでみつけました。以前のものにくらべてやや短めにカットされているタイプのものでしたが味、風味など同じものといってもいいほど探していたものに近いものでした。たくさんの情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

ご質問のパッケージと同じではありませんが、このような商品でしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimi/13058007.html http://products.rakuten.jp/ean/921a1e09ea/%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%EF%BC%81%E3%81%8B%E3%82%80%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%AB%E6%97%A8%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9Fyagai%E3%80%80%E7%86%9F%E6%88%90%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B3%E3%81%8D%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9F/ http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20779979660363.html だいたい大手ハム・ソーセージメーカでは製造しているようです。 当方、東京ですがスーパーよりコンビニのおつまみコーナーでよく見かけます。 スティック状の他に、5cmくらいの長さにカットした一口サイズのものが袋入りで売られてたりもします。

noname#86483
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。当時売られていたものは個々に放送されているものではなくプリッツ位の細さのものが一袋にまとめて10本ほど入ってるタイプのものでしたがもう製造中止になってしまったのかもしれませんね。ありがとうございました。

noname#86483
質問者

補足

ごめんなさい。"放送"ではなく"包装"でした。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

同じ物かどうかは分かりませんが,コンビニによく置いてますよ。

noname#86483
質問者

お礼

ありがとうございました。コンビニで探してみます。

関連するQ&A

  • 求ム!美味なソーセージ・ウィンナー

     最近こよなくソーセージにやみつきになっています。  近くのスーパーで売っているものは一通りためしました。  もちろんどれも美味しいのですが・・こう、もっとインパクトのあるソーセージは存在しないでしょうか?  私が好きなのは、皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプのものです。薫煙の有無は問いませんが、どちらかというと薫煙してある香りが好きです。  ネット通販であるかどうか問いません。美味しいソーセージを教えていただけるでしょうか。やっぱり、気になる発色剤なしなどそのへんのPRもあったらよろしくお願いいたします。

  • モーニングアシスト ボロニアソーセージとは?

    スーパーで時々見かける商品なんですが モーニングアシスト (ボロニアソーセージ)と言うのがあります。 サラミっぽいハムのような物で、お肉のように、トレーに入っててラップで封をして、 「モーニングアシスト ボロニアソーセージ」 と書いたシールが貼ってあります。シールには原材料とかが書いてあります。 系列の違うスーパーでも時々置いてあって、どの店でも同じシールが貼ってあるのですが どこにもメーカー名とかは書いてありません。 ハムみたいに丸く薄くスライスしてある物をよく見ますが、 四角くスライスしてある物も見た事がありますあります。 2箇所のお店で購入しましたが、味は似たような感じでした。 モーニングアシストは、どこかのメーカーのオリジナル商品名なのでしょうか? それとも、そういう味のボロニアソーセージをモーニングアシストと呼んでいるのでしょうか? 2回だけ購入して、気になっているのですが メーカーが不明、輸入品なのか国産品なのかも不明で、なかなか手が出せません。 このモーニングアシストについて詳しい方、詳細を教えてください。

  • 魚肉ソーセージの期限

    魚肉ソーセージの期限の事でお伺いします。 「賞味」期限の方はパッケージに記載されており、概ね製造から3ヶ月以内に食べるのが良いようなんですが、では、実際に食べても大丈夫な期間というのは製造から何ヶ月くらいなんでしょうか? 食品衛生法で調べてみた所、「消費」期限で表記されているものは劣化しやすく、製造から概ね5日とあり「賞味」期限の方はそれよりもさらに日持するものにつけられている、という事はわかりましたが、魚肉ソーセージのように無菌でチューブ状のパッケージにつめられている物なら、実はもっと保存がききそうに思います。 チョコレートなどは実際は2~3年たっても十分に食べられる(但、味は落ちたりする)という話しも聞きます。 冷暗所に保存しておけば3ヶ月といわずまだまだ食べる事は可能なのでは?と思い実際には どれだけ保つものなのかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 魚肉ソーセージのセロファン

    お世話になってます。 カテゴリー違ってたらすみません。 魚肉ソーセージ、大好きでよくコンビニやスーパーで 買うのですが、どこの社のものもすごーくセロファンがはがしにくいんです。 短いテープみたいなのがくっついているタイプでも、それだけすぐはがれてしまうし、そうでないものはまったくどうやって開けるのか、不親切極まりない気がします。 歯で端を噛み切ろうとするととても痛いので、(しかも汚い)結局カッターでやるんですが、そんなもの使わないで開けられて当然しかるべきですよね。魚肉ソーセージなんて何十年も前からありそうな商品なのに、企業努力が足りないんじゃないかってとても不満です。 いい開け方ご存知の方、教えてください。それともみなさん私と同じでしょうか?

  • サラミソーセージの食べ方

    ブラジルの直径8cmくらいの大きさのサラミソーセージをいただきました。薄く切って食べてといわれたのですが、結構な量があるので、それだけではない食べ方もしてみたいのですが、教えてください。

  • 19年ほど前にあったチョコレート菓子の名前について

    ご質問させていただきます。 昔(19年ほど前)にスーパーなどで普通に売られていたチョコレート菓子の名前を知りたいのですが メーカー等も覚えていないため、覚えている範囲の情報を記載させて頂きます。 どなたか覚えていらっしゃられる方がおられましたら教えていただけましたら幸いでございます。 ・パッケージは白と赤?のスライド式の箱に入っておりトップに「?」マークが記載されていたと思います。 ・チョコレートは5個か6個入りで円柱を半分に割ったような形をしており、中がエアロチョコレートのようにふわふわしていたような食感であったかと思います。 ・スーパーのお菓子売り場にあったので普通のメーカーが作ったものだと思います。 製造は中止されていると思いますがどうしても名前を思い出したいです。

  • フランス土産の食べ方

    フランス帰りの知人からお土産をいただきました。 次の3つの食材です。 1、ペット容器に入ったハーブ粒   (Herbes de provence) 2、フォアグラの缶詰   (Bloc de foie gras de canard) 3、サラミソーセージのようなU字型の肉   (La juste seche) わたし、フランス語はまったく読めません。 ( )はパッケージの一番目立つところに書いてある文字列です。 1はスパイスとして使えばいいのではないかと感じるのですが、2と3は食べ方のイメージがわきません。 2のフォアグラや3のサラミ状のものは、開缶・開封した後、そのまま食べられるものなのでしょうか? せっかくの珍しい食材。できるだけ美味しく食べたいものです。 フランスやフランス食材に詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • デジカメのメモリースティックからPCに画像を取り込みたい

    ほとんど使わなかった数年前のSONY Cybershot DSC-F55K(211万画素)があるのですが、メモリーステックに保存されているデータをパソコンに取り込みたいのです。 パソコンはNECのディスクトップでVALUESTAR(Windows98SE)です。 デジカメの説明書にはノートパソコンのカードドライブに接続するカードアダプター(わたしのパソコンにはカードドライブはありません)や、接続キットDSKIT-PC5を別途購入するとかいてありましたが、接続キットはもう製造中止になっているようです。 どうすればパソコンに取り込めるでしょうか?

  • 明色化粧品のリンクルクリームの販売終了時期

    明色化粧品のリンクルクリームについて質問があります。   (赤いパッケージのものです。) 最近、明色化粧品のリンクルクリームの製造が中止されたことを知りました。 いつ頃中止されたか、ご存知の方はいらっしゃいますか? また、数ヶ月前に近所のスーパーで購入したものをフリマで売ろうと思うのですが、 いくら位で売れるでしょうか? お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ボールペンのインクがない!!

    ゼブラのF(0.7)なのですが、いろいろなホームセンターやスーパーの文具売り場(専門店みたいな感じ)にも行きましたが、ありません。 製造中止したのでしょうか? またありそうな店があれば教えてください。 (大阪 近鉄 上本町駅~榛原付近で) (通販は送料や振込み手数料のほうが大幅に高くつくと思われるので不可(そんなのばかばかしいので))

専門家に質問してみよう