• ベストアンサー

極細スティックタイプのサラミソーセージを探しています

数年前までスーパーのお肉売り場でよくみかけた極細スティックタイプのサラミソーセージを探しています。製造業者、商品名等は覚えていないのですが1パッケージ100円ほどで10本入り(極細タイプなので結構少なめ)くらいだったと思います。 当時のパッケージにはグラスに注がれたビールの写真が載っていたと思います。ここ10年ほど海外で暮らしていたのでその間に製造中止になってしまったのかもしれませんがなかなかおいしかったのでご存知のかたがいらっしゃったら教えて下さい。

noname#86483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.3

No.2です。すみませんカン違いしていました。 こういう感じでしょうか? http://blog-imgs-10.fc2.com/y/y/y/yyyweb/7058.jpg 1本毎に売られているものに比べて多くは見かけませんが、コンビニやスーパーのおつまみコーナーでたまに見かけます。 太さより味が近いことのほうが重要だとは思いますが、上記のような商品なら少し大型のスーパーの酒販コーナーかお菓子コーナー、ドンキホーテのようなお店で探せば近いものが見つかると思います。

質問者

お礼

つい先日、探していたものにそっくりなものをコンビニでみつけました。以前のものにくらべてやや短めにカットされているタイプのものでしたが味、風味など同じものといってもいいほど探していたものに近いものでした。たくさんの情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shioz
回答No.2

ご質問のパッケージと同じではありませんが、このような商品でしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimi/13058007.html http://products.rakuten.jp/ean/921a1e09ea/%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%EF%BC%81%E3%81%8B%E3%82%80%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%AB%E6%97%A8%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9Fyagai%E3%80%80%E7%86%9F%E6%88%90%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B3%E3%81%8D%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9F/ http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20779979660363.html だいたい大手ハム・ソーセージメーカでは製造しているようです。 当方、東京ですがスーパーよりコンビニのおつまみコーナーでよく見かけます。 スティック状の他に、5cmくらいの長さにカットした一口サイズのものが袋入りで売られてたりもします。

質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。当時売られていたものは個々に放送されているものではなくプリッツ位の細さのものが一袋にまとめて10本ほど入ってるタイプのものでしたがもう製造中止になってしまったのかもしれませんね。ありがとうございました。

質問者

補足

ごめんなさい。"放送"ではなく"包装"でした。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

同じ物かどうかは分かりませんが,コンビニによく置いてますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。コンビニで探してみます。