• ベストアンサー

エヴァンゲリオンの映画について

今年の夏にエヴァの映画がでますよね。 そこでいままで出たエヴァの映画をみたいとおもっています。 いったい?いくつほど出ているのでしょうか? 題名も教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

noname#88698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答に補足すると >劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 >劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に はTV版の補完(続編) >ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 は最初からのリメイクと考えてください。 残り3作は「破」「急」「?」と続くようです。 TV版を既に観ているのであれば、前者2作を 未見であれば「序」を観るのが良いと思います。 詳しくはWikiを。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TV版をすでにみたので 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に を見たいと思います 詳しい御説明本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pony-tail
回答No.1

こんばんは。 いまのところ3つだと思います。 公開順に… 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 新劇場版はあと3つ公開予定とされているので、順調にいけばエヴァの劇場版は全部で6つとなりそうですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 題名まで教えていただいて大変たすかります。 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に を見ていなかったので見ようと思います!