• ベストアンサー

エヴァンゲリオンの映画について

今年の夏にエヴァの映画がでますよね。 そこでいままで出たエヴァの映画をみたいとおもっています。 いったい?いくつほど出ているのでしょうか? 題名も教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

noname#88698
noname#88698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答に補足すると >劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 >劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に はTV版の補完(続編) >ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 は最初からのリメイクと考えてください。 残り3作は「破」「急」「?」と続くようです。 TV版を既に観ているのであれば、前者2作を 未見であれば「序」を観るのが良いと思います。 詳しくはWikiを。

noname#88698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TV版をすでにみたので 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に を見たいと思います 詳しい御説明本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.1

 こんばんは。 いまのところ3つだと思います。 公開順に… 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 新劇場版はあと3つ公開予定とされているので、順調にいけばエヴァの劇場版は全部で6つとなりそうですね。

noname#88698
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 題名まで教えていただいて大変たすかります。 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に を見ていなかったので見ようと思います!

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンの映画は内容知らなくても楽しめますか?

    私は、エヴァのことはあまり詳しくありません。 主要キャラの名前が少しわかる位です。 その程度の知識でも、今公開されている映画は楽しめるでしょうか?

  • エヴァンゲリオンの映画の見る順番

    エヴァの映画をどれから見たらいいか分かりません。 結局はすべてみるつもりですが、 マンガで言うなら、どれが一巻か分からない状態です。 内容を明かさずに教えてください。

  • エヴァンゲリオン

    最近エヴァにハマっていて 色々見てみようと思ったんですが コミック、アニメ、映画 があり何を最初に見ればいいのでしょうか?

  • エヴァンゲリオン

    エヴァンゲリオンについて詳しい知りたいです まずストーリー なんでアニメと映画は話が違うのか アニメのストーリー映画はストーリー教えて下さい 使徒とは何か?何が目的か エヴァはシン ジ達の母親が関係してると聞きましたがエヴァはシンジじゃないと乗れないのですか? ロンギヌスの槍ともう一つ槍があるらしいですけどこの槍の意味はなんですか?まだ知らないことばかりですので 色々教えて下さい お願いします

  • エヴァンゲリオンの入り方

    エヴァは前から興味はあったのですが、なかなか手をつけられずにいました。 というのも、既にマンガやアニメ、映画など色々出ていて、何から始めればよいのか わからずにいたからです。 どの順番で見ればよいか、アドバイスいただけませんか? そもそも、全部でどれだけエヴァ関連のモノが出ているのかも把握できていませんので、 そのあたりも一緒に教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオンのラストって?

    私はエヴァンゲリオンって見たことないんです。 スーパーロボット大戦で知ってるくらいです。 エヴァンゲリオンってずいぶん古いので、もう終わっているものと思ってました。 たまたま、本屋にエヴァのコミックが8巻まであったので、速攻でまんが喫茶へ行って、読んだところ、8巻では全然終わってないですね?? ここで調べると、なんかアニメでは終わっているみたいですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)エヴァってアニメが先なんですか?それともコミック?また、映画との関係は? (2)このコミックが終わってないのはなぜ? (3)アニメとコミックでは内容は異なるのですか? (4)そもそもエヴァて終わってるの? (5)終わってるとして、それを今から見るにはどうすればいいですか?(コミックでもアニメでも) なんも知らなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて

    今回のエヴァの映画のみどころを教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて

    今回のエヴァの映画で皆さんのみどころを教えてください。

  • エヴァンゲリオン

    今年はエヴァの設定の2014年なのにその手のキャンペーンとか特に何もないのでしょうか? せっかくの年なのにもったいないような気もしますが。

  • エヴァンゲリオン 映画

    自分は今までアニメのエヴァンゲリオンと映画も少しだけ見たことあるんですが、映画をしっかり見直したいと思いました。 ですが映画が結構出ていてしかも内容も似たりよったりなところがありませんか?それで自分の中ですごく混乱しているんですが、今まで出ている映画とその内容を簡単でいいので教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう