• ベストアンサー

エヴァンゲリオンの映画の見る順番

エヴァの映画をどれから見たらいいか分かりません。 結局はすべてみるつもりですが、 マンガで言うなら、どれが一巻か分からない状態です。 内容を明かさずに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

TV版26話 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の順でいいと思います。 基本的に公開順です。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンのラストって?

    私はエヴァンゲリオンって見たことないんです。 スーパーロボット大戦で知ってるくらいです。 エヴァンゲリオンってずいぶん古いので、もう終わっているものと思ってました。 たまたま、本屋にエヴァのコミックが8巻まであったので、速攻でまんが喫茶へ行って、読んだところ、8巻では全然終わってないですね?? ここで調べると、なんかアニメでは終わっているみたいですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)エヴァってアニメが先なんですか?それともコミック?また、映画との関係は? (2)このコミックが終わってないのはなぜ? (3)アニメとコミックでは内容は異なるのですか? (4)そもそもエヴァて終わってるの? (5)終わってるとして、それを今から見るにはどうすればいいですか?(コミックでもアニメでも) なんも知らなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンの映画について

    今年の夏にエヴァの映画がでますよね。 そこでいままで出たエヴァの映画をみたいとおもっています。 いったい?いくつほど出ているのでしょうか? 題名も教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • エヴァンゲリオンの入り方

    エヴァは前から興味はあったのですが、なかなか手をつけられずにいました。 というのも、既にマンガやアニメ、映画など色々出ていて、何から始めればよいのか わからずにいたからです。 どの順番で見ればよいか、アドバイスいただけませんか? そもそも、全部でどれだけエヴァ関連のモノが出ているのかも把握できていませんので、 そのあたりも一緒に教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオン関係のマンガについて

    角川コミックスのロゴ(以前はチョコボみたいなやつだった)がエヴァンゲリオンのマンガが出ている途中で変わったと思います。 マンガ版エヴァンゲリオンをすべて初版で買っていた場合、何巻までがチョコボでしょうか?境目が知りたいです。 また、GAINAXからGAINAX・カラーに変わったのは何巻からですか?(これも初版ですべて買ったとしたら) 他の「碇シンジ育成計画」などのエヴァ関係のシリーズについてもGAINAXとGAINAX・カラーの境目(何巻までがGAINAXで何巻からがGAINAX・カラーか)を教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、一つでもわかる方ご回答をお待ちしております。

  • エヴァンゲリオン

    宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」にハマったんでこれを機にエヴァンゲリオンを見てみようと思いました。 エヴァのストーリーをだいたいで良いので要約してください><; あと、漫画・アニメ・映画といろいろ出ていると思いますが まったく無知な人間が見るにはどれをお勧めしますか?

  • エヴァンゲリオンの映画は内容知らなくても楽しめますか?

    私は、エヴァのことはあまり詳しくありません。 主要キャラの名前が少しわかる位です。 その程度の知識でも、今公開されている映画は楽しめるでしょうか?

  • テルマエロマエ、1巻の内容は映画と同じ?

    入院中の人に差し入れしようと思っているのですが。 1巻って、映画のパート1とかぶった内容なのでしょうか? 映画を観ていたら、同じ内容で面白みはない…とかなら とばして次の巻から買おうかと思っています。 上戸彩が演じる女の子は1巻に出てこない事は知っているのですが。 映画観てても、漫画は別物として十分面白いなら買いたいです。 よろしくお願いします!

  • 新劇場版エヴァンゲリオン:序について

    エヴァの映画で、新劇場版エヴァンゲリオン:序(ちょっと違うかもしれません)ってありますよね? その映画って、エヴァ初心者でも見れる内容ですか? 一応第壱話だけは見ています。

  • エヴァンゲリオン 順番

    映画「エヴァンゲリオン」を見たことがなく、見てみようと思ってレンタル屋へ行くのですが、たくさんあってどれから見ればいいのか(どれが最初なのか)わからず、結局面倒くさくなって帰ってきてしまいます。これではいけないと思い、順番を解明しなければと思いましたが、これがよくわからず、詳しい方に教えてもらおうと思い質問しました。 制作順にどれから見ればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンの映画の公開された順番

    エヴァンゲリオンの映画をDVDで見ようと思いますが、 どれが最初に公開されたのかわかりません。 ロードショーされた順に教えてください。 内容のネタバレは無しでお願いします。