NTT光回線工事について

このQ&Aのポイント
  • NTT光回線工事に関する問題が発生しています
  • 工事の予定や遅延の理由が不明瞭で不便な状況が続いています
  • 工事までには相当な時間がかかっており、他の経験と比べて異常な状況です
回答を見る
  • ベストアンサー

NTT光回線工事について

下記の内容はNTTでは良くある事なのでしょうか? ・昨年、10月中旬にADSL光回線工事を依頼、新しいアパートなので  マンションタイプの工事からになると言われる。  工事予定については後日、連絡。 ・11月中旬、連絡がない為、こちらから連絡するがNTTでネットデータ  拡張の為、工事が遅れているとの事。  ネットデータ拡張が良く分からない。。。 ・12月上旬、連絡が来ないのでまた連絡、工事の時に取り付ける部品の  生産が遅れているとの事。工事は1月に成ると言われる。 ・1月6日、住んでいる地域(千葉県習志野市某小学校近く)に  ネット環境がないのでアパートに引き込むまでの工事が必要で  2月になると言われる。 ※住んでいる場所は民家に囲まれていて、半径70m以内に小学校や  小中クラスのマンションが建っている。 ・工事依頼から4,5ヵ月掛かるのは普通でしょうか。  実家でADSL光の工事を頼んだ時は1か月以内で終わりました。  どこが嘘でどこが本当だかわかりません。   詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。  

• j-g
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ADSL光回線工事??ADSLと光は違うのでは?? まず、連絡が無いのは昔も今も変わりませんね~。 これが企業相手だと早いんですが(連絡はw) ネット環境が整ってないのは致命的です。 でも、それは初めに確認するのが普通ですねw だって、それによって出来ない場合もあるんですから。 光の引き込みはかなりの時間がかかります。3.4カ月は最低でもかかります。つまり、一からやるなら半年はかかる計算ですね。 なので、初めからの言い訳は全て引き込み工事の関係ではないかと推測できます。 まあ、真意はわかりませんが・・・・ 民営化されても、お役所仕事的な部分は全く無くなりません。 でも、民営化前ならもっと時間がかかったでしょうw なので、怒る気持ちはもっともですので、回線が引かれてないならば、何故初めに調べて教えないのか?と問い詰めましょうw あと、光が施設されていれば一戸建てならすぐに出来ます。工事の順番待ちくらいですから。

j-g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレッツ光ですよねw 半年くらいかかるのであれば仕方ないですね。^^ あとは対応だけが問題ですが^^; 有難う御座いました。