• 締切済み

ストーカーについて

今、ストーカーというかいつもつけられているような感じでいつも不快感を感じています。ストーカーの対処法でなにかありましたら、教えてください。なるべくお金のかからない方法で・・・・。

みんなの回答

  • moimoi2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あるいは貴女が思いもよらない理由で複数の人間にストーカーをされている可能性もあります。 ネットは匿名性が高いように思い込みがちですがある種の人々にとっては他人の赤裸々な情報を収集する格好の餌場になっています。 自分の悩み、秘密、友人に話せないようなこと、性癖、ご近所のことなどをネットの掲示板に書き込みしたことはありませんか? 信頼出来ないサイトのリンクを辿ったり画像を見たりアンケートに答えたりしていませんか? 暴露ウイルス、スパイウェアの対策や定期的なチェックは行っていますか?

  • nana0001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

よく言われている、お金がかからない対処法は①男性と帰宅②男物の服を干す③玄関にも靴をおく などですかね、これはストーカー防止というより女の一人暮らし対策ですから 本当につけられると感じているならここより警察や両親に早く相談すべきです。対応が遅れるのが一番怖いです。私も経験があります、怖いですよね(/_;)頑張ってください!

関連するQ&A

  • ストーカーに注意しています。

    最近のストーカーとは、どんな行動が特徴なのでしょうか。それに対する対処法はありますか?やはり警察署に相談するのがいいのですか?

  • ストーカーじゃないのに・・・。

    私の知人(男性)が、元彼女にストーカー呼ばわりをされているのです。 実際、ストーカー行為をしていないし、連絡も一切取っていないようなんですが・・・。 元彼女との別れ方がひどかったらしく(女性の方がお金を持ち逃げしそのお金を返せって言ったりしたらしい)、腹いせのような感じみたいです。 男性側にはもう新しい彼女もいます。 でも、元彼女は警察に訴えていて、警察も知人の家まで来たりしているみたいです。 このままだと捕まるかもしれないと相談され、どうしたらいいのかわからないのです。 何とか捕まらない方法はないでしょうか? 元彼女は訴えを取り下げる事はしないと言っているそうです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ストーカー!?

    最近というか二ヶ月前くらいから、元彼がストーカーみたいになってかなり困ってるというか気持ち悪くてこわいです。 具体的には、メールで「今日いつもと違う。どうかした?」、「いつでも頼ってくれ。俺はお前のこといつも考えてる」などのメッセージが残されていたり、仕事終わりに待ち伏せされたりしました。私の態度はこれ以上ないくらい冷たくしているし、メールはすべて無視しています。それなのにずっとメールは来ているし、元彼だけあって家も知られています。こわいです。ずっと避けていて、それをむこうもわかっています。最近では知らないうちに近く(私の背後)にいて話しかけてきたりします。「嫌い」ではなく「存在自体が嫌」です。 私はできるだけ視野に入らないように、関わらないように、話すきっかけを与えないように、相手を気にしない、気にしている雰囲気を出さない、…などしていますが一向に事態はよくなりません。 こういう場合の対処法、心構えなど、なんでもいいです。助けてください。お願いします。

  • ストーカー

    最近、恋愛のもつれからストーカー扱いを受けた者(40代♂)です。 たしかに、言葉がきつかったこともあったと認識しています。 付き合っていた女性(30代)の浮気(本気?)が発覚して その女性の本音を聞きたいと考え電話やメールでのやり取り、そしてたまに会って話もしていました。 その中でその女性を罵倒する事もありました。 その女性はきちんとした医療関係で働いていますが、実はかなりお金に困っていて、補填する為にいわゆる「風俗」のバイトや会社のお金に手を着けていました。 「惚れた者の弱み」と申しますか、そんな彼女でも大好きだったのです。精神的にも、金銭的にも支えていた自負はあります。 それが最終的に「風俗」で知り合った男性に本気で惚れてしまい、別れる事になりました。 男として人間として彼女の言動が許せなかったので、きつく罵倒する期間が2ヶ月は続いていました(別れてから)。 こう書くと「お前は本気で彼女を愛していなかったんだろう?」といわれると思いますが、3ヶ月経った今、「愛していなかったかも知れない」と思う事もたびたびです。 ここからが本題なのですが・・・ 彼女が一ヶ月前に警察に行き、私をストーカーとして訴えたのです。 それで「ストーカー規正法」をじっくり呼んだら、確かにかっぶている部分がありました。(警告を受けるまでで留まっています) 皆さんにお聞きしたいのは、彼女が法律に触れる事をしていたにも関らず、ストーカー事件としてすり替えて反対に法律を隠れ蓑にしている事でこの「ストーカー規正法」って何だろう?と。 考えると悔しくて、でも成す術もなく泣き寝入りしている自分が嫌になります。 弱者を守る為の「ストーカー規正法」であるはずなのに・・・。 この法律が成立した背景には様々な事件があってのことは重々承知ですが、私は解せません。名乗っているし、つけ回したり、無言電話をしているわけではないのに。 この法律は今後改善されるでしょうか? ちなみに私は暴力は振るっていません。 言葉の語気が強かったのは認めます。 支離滅裂な文面と長文にお付き合いいただきありがとうございます。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • ストーカーの対処法

    友人がストーカーに困っています。裁判では、もうストーカー側からはコンタクトをとらないように、とはなっているらしいのですが、最近また誘いのメールがくるようです。現段階ではそのストーカーは友人のメアドしか知らないと思うのですが、もしかしたらそのストーカーは探偵を雇っているかもしれないと友人が言い出して、なぜかというとそのストーカーが友人の大学の近くに引っ越してきたらしいのです。友人とストーカーが会って解決という方法はとれません。というよりも、会わないようにことが目的なので。  友人は勉強も忙しく、病気になりそうな母と小学生の妹がおり、プレッシャーですごい病んでます。なんとかしてあげたいのですが、ぼくにはどうにもできません。探偵を雇ったほうがいいとか、裁判に・・・な証拠があればもう絶対に安全とか、なんでもいいんで、対処法を教えてください。文章へたくそですみません。

  • 僕の彼女の元カレがストーカーに・・・

    僕の彼女の元カレがストーカー行為を止めません。 僕と彼女が別れて、自分の元にくるまで、永遠に続けると彼女に言っているようです。 その矛先がいよいよ僕の方へ向いているようなんですが、、、 僕は、元カレの方と話し合ったほうがいいのでしょうか? それとも別な対処法があったら教えてください。

  • 小ストーカー?

    こんにちは★ 私、同じ会社に好きな男性がいて、たまに一緒に遊びに行ったりします! ただ、彼は少し変わった性格の持ち主で苦戦中なのですが…友達でも何でも、今まで自分から誘って遊びに行った事がないらしいのです(^^ゞなので、いつも私が遊びに誘う感じです。 休みを合わせなくてはならないので「シフト決まったら教えてね」と言っても教えてくれません。共通の友人が「なんで教えないの?」といったら「恥ずかしい」とのこと(;´Д`) だから、一足早くシフトを出している彼の部署のシフトをこっそり(堂々と?)見て自分のシフトを決めています(〃д〃) これを友人に話したら「小ストーカー」と言われました。この行為って危ないですか!?ストーカー路線まっしぐらですか!?なんだか不安になってきました(´・ω・`)

  • ストーカーっぽい、だけで判断

    私はなぜか何回かストーカー被害にあっており、そのせいでだいたいストーカーになる男性のパターンがわかってくるようになりました。 先日また、そのパターンに当てはまるような男性に遭遇し、何度か「Nちゃんは理想の女の子」等の恋話を執拗にされたり、過去や住んでいる場所を根掘り葉掘り聞かれたり、仕事帰りに待ち伏せされたりして「気持ちが悪いなぁ…」と思っていました。 私がちょっとでも隙を作るとたぶん彼もそうなると思います…。 憶測で人を勝手に決めつけるのはよくないとわかっています。ですが、危険性があるならなんとか対処したほうがいいと思います。 とはいっても、まだ何も起こしていないのに誰かに助けを求めるのも難しくて…。 ストーカーっぽい男性の良い対処法を募集します。よろしくお願いします。

  • 集団ストーカーとは

    最近ネットで集団ストーカーと言う言葉を知りましたが集団ストーカーの加害者ついてご存知の方お返事お願い致します。 良い対処方法などはありますか?

  • オタク、ストーカーに困ってます。

    私はオタクっぽい人やストーカーから好かれやすいタイプみたいで困っています。 顔や声や体型なんかはカワイイとは程遠いのですが、 性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います。 部活、クラス、登校時のバス、他校…それぞれにオタクやストーカーがいます。 いつもメールや電話がかかって来て、精神的にツライ状態です。 オタクやストーカーのせいで「学校に行きたくない」とさえ思ってしまう始末です。 ここで質問なのですが、 オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? それと、そぅいう人達を寄せ付けない対策ってありますか? 教えて下さい。 (“オタク”とか“ストーカー”って言葉はあまり良くない表現ですが、他にいい表現が思い当たらなかったのでご了承下さい。)

専門家に質問してみよう