• 締切済み

突然画面が・・・

突然に画面が青くなり、英語の文字がずらりと表示され、PCからはシュシュシュと言う異常音が出ます。 この症状は2週間前にもあり、その時も今回と同じく強制終了し、再起動しました。 ただ、前回は再起動した時に「システムの復元をして下さい」と出てきて、「システムの復元」をしました。 今回はその表示がありません。 やはり、同じように「システムの復元」をした方が良いでしょうか? デル製のノートパソコン使用、XPです。 実は、偶然かもしれませんがどちらもI・O DATAでワンセグ利用中の事です。 いつもは問題なく見れているので、それが原因とは考えにくいのですが・・・。 どうか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

英語の文字が何と書かれていたのか分からないと、対処は難しいです、 そのメッセージを書いて教えて下さい。

nyankoko
質問者

お礼

そうですよね。 画面一面に出ているので複写は難しいかもしれませんが、今度同じような事になったら、出来る限り写したいと思います。 ありがとうございました。

• micikk
回答No.1

おはようございます。 私なら、そのような状況であれば迷わず「リカバリー」です。 不安定になって使い続けるのは、落ち着かないので・・・。 できれば、リカバリーをしてみてください。 改善されるケースは多いと思いますよ。

nyankoko
質問者

お礼

リカバリーですかぁ。 そうしてみるのも良いかもしれません。 有難うございました。