• ベストアンサー

パソコン画面が真っ暗

WindowsEX 日立プリウス エクセルが開かなくなったので、 「システムの復元」をしました。 そうして再起動してから 画面が真っ暗になりました。 音はなっています。 強制終了(電源ボタンのオフ)して またオンすると 立ち上がります。 しかしエラーメッセージ 30秒しか表示されないので、ゆっくり読めません。 そのメッセージにそって Enterキーを押すと、また同じように音だけしながら画面は真っ暗です。 中央の「HDD」青ランプも消えます。 何か対処方を教えてください。 非常に困っています。

• sheyw
  • お礼率94% (669/708)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 再インストールのCD-ROMも反応しません キーボードのBackSpace キー押しっぱなし又は、 ドライブにCD-ROM 入れたままで、リセット・キーを押して PC を再起動させる。 リセット・キーの無い機種は、電源ボタン長押し→PC の電源 が落ちる瞬間に再度、電源ボタンでPC を即効、立ち上げ。 そのまま放置すると…Windows の再インストール画面に成ります。

sheyw
質問者

お礼

再インストール画面が出てきたのですが、反応なくなりました。 もう、泣きそうです(T-T)(T-T) 出張修理サービスを依頼しました。 ありがとうございます(*^∀^)

その他の回答 (3)

noname#145930
noname#145930
回答No.4

★電源が入らない!画面が出ない!BIOSが起動しない!パソコンが起動しない!Windows起動しない!トラブル・お問合せ http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html OSの再インストールについては今一度取り扱い説明書の内容を確認してください。 どのレジストリの破損なのかも言えなかった人が故障だとか言ったとしても信用しないように。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます^-^* パソコン出張サービスに修理依頼しました。 データが残っていますようにの願いです(TωT)

• violet430
回答No.3

>再インストールのCD-ROMも反応しません(TωT) メーカの修理窓口へ相談するか、買い換えですね。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます^-^* 出張修理サービスに電話しました。

• violet430
回答No.1

レジストリが壊れたのだと思います。 レジストリのバックアップがないと復元は難しいでしょう。 セーフモードでも起動できないなら、OSの再インストールをして下さい。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールのCD-ROMも反応しません(TωT)