• 締切済み

zipのウイルスをチェックしたい

アンチウイルスソフトをインストールせずに zipのウイルスをチェックするソフトはありませんか? 需要ありそうなのにまったくそういうソフトは見ないので・・

noname#75849

みんなの回答

• ame1234
回答No.3

非常駐のアンチウィルスソフトなら、ClamWin Free Antivirus、BitDefenderがあります。何をもってインストールとするのかは争いがあると思いますが、ClamWin AntivirusはUSBメモリから使うことを想定したPortable版もあります。 http://portableapps.com/apps/utilities/clamwin_portable ただ、これらのソフトは常駐型のソフトのサブとして使うのが望ましいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

>需要ありそうなのにまったくそういうソフトは見ないので これだけ常駐型のウイルス対策ソフトが普及している状況で、需要があるとは思えないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Cupper
回答No.1

一般に使用されるウイルス対策ソフトがその機能を持っているから需要が無い ・・・のだろうと思いますけど? 圧縮ファイル内のウイルスを検知するのはセキュリティソフトでは常識ですからね 圧縮の深さまで指定できるものがほとんどですよ (初期設定では2~4くらいが指定されています) 質問者がお使いになられているセキュリティソフトには圧縮ファイル内を検索する機能が無いのでしょうか それは非常に危険ですので、有名どころのセキュリティソフトを購入されることを強くお奨めします

質問者

お礼

ありがとうございます。