• ベストアンサー

ノートンアンチウイルスのCDからウイルスチェックをかける方法

ノートンアンチウイルス(2004)のCDからウイルスチェックをかける方法を教えてください。 インストールと参照しかありません。 それらしくアイコンをクリックしたのですが、ウイルスチェックできません。 理由があってインストールはしたくありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.2

CDブートの状態からはウイルスチェックはできないはずだよ。パターンファイルのアップデートができないから。以下の二つを試してみて。 http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm

その他の回答 (2)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

NAV2004のセットアップCDでCDブートします。 ユーザーズガイド1-3を参照して下さい。 ↓ファイルシステムがNTFS"でない"場合はこの手も使えるようです。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base 最新のウイルス定義ファイルを使用して CD ブートでウイルススキャンを実行する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030221114113958

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030221114113958
回答No.1

nortonに拘らないなら無料のオンラインウィルススキャンとかがあるので↓で一度やってみては?(駆除もしてくれます) http://www.drivedata.jp/virus_ex.html

参考URL:
http://www.drivedata.jp/virus_ex.html

関連するQ&A

  • ノートンアンチビールス

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は削除しました。

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 『Norton Anti Virus』について

    先日ページの表示速度がどんどん遅くなってきたので質問したのですが そのとき初めて『Norton Anti Virus』の使い方を知りました(--;) 今までもタスクバーに『Norton Anti Virus Auto-Protectが無効です』アイコンがあるのは気づいていたのですが何のことか分からず放っておきました・・・ 『Norton Anti Virus』を有効にして『Norton Anti Virus Auto-Protectが有効です』アイコンに常にしておいたほうがいいのでしょうか? プランでウィルスチェックサービスを受けているのでウィルス対策について何も考えていなかったので教えてください

  • ノートン・アンチウィルスについて教えて下さい。

    先日購入したPCに「ノートン・アンチウィルス2001」が元々インストールされていました。 わたしは今まで「ウィルスバスター」しか使ったことがなく、はっきり言って「ノートン」の使い方がいまだわかりません。 もちろん再インストール用のCDがついていましたが、CDのみで特に説明書のようなものもありませんでした。 発売元のHPもチェックしてみたのですが、よくわかりません。 「ウィルスバスター」って設定しておくと定期的にウィルスチェックをしてくれるじゃないですか? 「ノートン」の場合も基本的には同じなのでしょうか? また、放っておいてもある程度は自動的にチェックしてくれているのでしょうか? 「ウィルスバスター」をインストールしてそっちを使おうかと考えたのですが、ここで過去の質問など見ていると「ノートン」もよくオススメにあがっているので、 せっかくだったら活用したいと思います。 どなたかアドバイスをお願いします。 尚、関係あるかどうかわかりませんが、OSはWin Meです。

  • Norton Anti Virus2005のアクティブ化ができません

    Norton Anti Virus2005を使っているのですが。 いつの間にか、Norton Anti Virus2005が機能していないのに気づき、再インストールしたところ、アクティブ化を求められました。 しかしアクティブ化をしようとすると、手順の最初のウィンドウ 「アクティブ化するにはシマンテック社のサーバーと同調する必要があります。 コンピュータがインターネットに接続していることを確認してから続行するために「次へ」をクリックしてください。」 と表示される時に「次へ」をクリックすると、砂時計カーソルになって、そのウィンドウはその画面のまま何時までも固まってしまいます。 シマンテック社のHPを参照しても一向に解決しません。 何か手立ては無いでしょうか?

  • ノートンアンチウイルスが完全削除できない。

    ノートンアンチウイルスが完全削除できない。 「プログラムの追加と削除」からノートンアンチウイルス2006を削除しようと、「削除」をクリックすると3分ほど固まって、 「セットアップエラー」「セットアップ関係のファイルが見つかりません。このアプリケーションの前回のCDまたはCD以外の場所からセットアップを実行してください」 と出てしまいます。 ノートンアンチウイルスは完全に削除できていないのでしょうか? また、その場合削除する良い方法はありませんか。 お願いします。

  • Norton Anti Virusの再インストール

    Norton Anti Virusの再インストールをしたいんですが、CDをもってるわけじゃないので、やりかたがよくわかりません。ついでにNorton Internet Securityの一部としてAnti Virusはついてきました。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス2005の期限が1月に切れてしまったのですがほっときました。 3月にウィルスに感染してしまったようで再セットアップして何とかなりました。 その際、ノートンアンチウィルス2005のCDをインストールしたらその日から1年間の期限になりました。 更新の料金も払っていないのにです。 ウイルス定義は最新になっているし、自動ライブアップデートもONになっています。 このままにしていていいんでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルスを使用しているPCに、VisualStudio Ver6 をセットアップしようとしたところ、「CD(Setup.exeはじめ20個くらいのファイル)にウィルスを発見」とか言って、セットアップさせてくれません。 仕方なく、ウィルスチェックをはずして、セットアップしましたが、ちょっと度が過ぎているような気がします。 その方面には詳しくないのですが、CDでもウィルスが入り込んだりするものなのでしょうか?