• ベストアンサー

成人祝で何か買いたいと思います

本日成人式を迎えました20歳の女性です。 現在大学二年生で、今春三年生になります。 父方の祖父母と母方の祖父母から成人祝に其々3万円ずつ頂いたのですが、せっかくなので何か記念に残るものをひとつ購入したいと思っております。 腕時計や家具(嫁入り道具にもなるようなもの)などが思いついたのですが、何か他に良さそうなものがありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85212
noname#85212
回答No.1

こんばんは。 20代半ばの既婚者女性です。 オススメなのは、 ①黒の喪服 すでに、お持ちなら、 ②パールのネックレス&ピアス です。

その他の回答 (2)

回答No.3

バカラクリスタルのワイングラスはいかがですか? お酒が解禁になったお祝いに♪ バカラはゼロを意味するので何かのはじまりに記念になる♪ 嫁入り道具になる♪ キャビネットに置いておくだけで美しい♪ 私はそういう意味でバカラをお祝いに送ったり 購入したりしています ワイングラスでなくても素敵な置物も並んでいますので ぶらっとデパートに行ってみてはいかがでしょうか? 干支の置物も時計もフラワーベースもアクセサリーもあります。 気に入ったものがみつかりますよ~

noname#84871
noname#84871
回答No.2

既に買って(使って)おられる可能性大ですが、ご自身を20年間見守ってくれた方への感謝のプレゼントはいかがでしょうか。 全額使う必要は無く一部だけそこに使う。ということで。 誰よりも喜ばれている時に貰ったプレゼントは一生の記念になると思います。