• ベストアンサー

高校の入学祝はなにがいい?

娘の高校の入学祝に、何か記念品を送りたいのですが、いい案が浮かびません。 中学入学時には、おばあちゃんからエル・パリスの腕時計をプレゼントしてもらっています。 お財布なんかいいかな~と思っていましたが、今の子達はお財布携帯の時代で、お財布自体持ち歩かないらしいと聞きました。 予算は1万円ぐらいで考えています。 なにがいいんでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEPPAAAA
回答No.3

高2の女です。 お財布いいと思います! 全然お財布持ち歩きますよ 逆にお財布携帯の機能は使ったことないです 私が高校に入学したときは iPodと現金でした。 ちょっと堅苦しいかも知れないですけど電子辞書なんかもいいと思います。 私の通う学校はかろうじて進学校なのですがクラスの8割くらいは電子辞書を持っています。 あるとやっぱり便利です。

olive_1
質問者

お礼

やはりお財布でもいいとの回答多いですね。 ipot人気ですね~。 皆さん持っているとは、驚きでした。 電子辞書、検討してみますね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• hanamamam
回答No.2

お財布いいんじゃないですか? うちは高校1年ですけどお財布はもちろんもっていますよ。 お財布携帯なんて機能は使わせないです(笑) うちは電子辞書を妹から送ってもらいましたね・ 私からはiPOT父親からはミニコンポだったかな? 誕生日とクリスマスも全部まざっていますが。。 サマンサ系のお財布とか喜びましたよ。あとはバッグとか

olive_1
質問者

お礼

お財布でもいいんですね~。 ipotはちょっと高くて・・・。 電子辞書も検討してみますね。 回答有難うございました。

noname#46318
noname#46318
回答No.1

高校合格おめでとうございます! 我が家の場合ですけど、中学を過ぎてからお祝いで何か貰うときは現金でもらっていました。 高校入学のときも、もう高校生だから自分の世界観もあるだろうし好きなものを買ったほうがいいだろう、と。 現金だと不精な感じもするかもしれませんが お手紙と一緒にきれいな封筒に入れて渡すとか、それだと嫌味にならない気がします。 物ならばピアスとかネックレスとか、お洒落には関心があるでしょうから その辺りがいいのではないかと思います。

olive_1
質問者

お礼

回答有難うございます。 現金は喜ぶのはわかっているんですが、離れて暮らしているので、それだと手抜きというか愛情が無いような・・・気がして。 物では、なにがいいのでしょうねぇ~。