• ベストアンサー

この柄は、流行遅れですか?

質問です。 vvvvvvvvv vvvvvvvvv ↑のような柄の女性物の服について質問です。 (表現が下手ですみません。vの字が横にたくさんつながって、柄になっているイメージです…) こんな柄の女性物の服を去年(2007~8年頃)はよくお店で見かけていました。 この柄はなんという名前なのでしょうか? またこの柄を今(2009年冬~春)に着ていると、「流行の過ぎてしまったものを着ている」という印象になってしまいますでしょうか? 分かりにくく申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mur_ue00
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

わかります。よく売ってましたよね。私も買いました。 流行遅れに感じるかどうか・・・どうでしょうね?でも、私は着るつもりでいます。一般人なら、大丈夫だと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 流行

    例えば、同じ冬でも毎年流行りがありますが、オシャレになるためには毎年、季節ごとに服を買わないとだめですか? だとしたら、去年の服は捨ててしまうんですか? よろしくお願いします。

  • *流行*

    *.・。+*.・。+*.・。+*.・。+*.・。+*.・。+*.・  『2008年のこれからの春の    服の流行が知りたいんです(*・ω・*)』   小花柄などがはやるのゎ知ってるんですけど、     他になにかぁりますか?? *.・。+*.・。+*.・。+*.・。+*.・。+*.・。+*.・

  • ☆流行☆

    ズバリ、2005年秋・冬の流行は何だと思いますか??(ファッションでの流行です☆) 私的に、去年の秋冬の流行はウエスタンとかムートンだったと思います。ウエスタン&ムートンブーツとかいっぱい出てましたし♪ じゃんじゃんご意見ください☆☆みなさんの予想お待ちしてます☆ ちなみに私は新☆高3です(^^)v あと、春夏の流行って秋冬も続くものでしょうか…?

  • カットソーにベストってもう流行遅れですか?

    http://www.rakuten.co.jp/shopbuzz/1779192/1854339/ こんな感じの、白いシンプルカットソー×黒のコンパクトベスト の組み合わせが好きなんですが、 ちょっと去年の流行のような気がして、質問させて頂きました。 街では花柄×デニムベストの組み合わせばかりで、 黒のベストは少ない気がします。 私自身は、流行関係なく自分の好きなものを着る派なのですが、 バイトの関係で、それなりに流行の服を着なければなりません。 黒のベストを新しく買うのはもうやめた方がいいでしょうか? また、買ったとしたらいつごろまで着られますか?

  • 昨年の流行

    レポートを書くことになったので質問させていただきます。 ○2003年の20代女性のファッションの流行 (出来れば服だけでなく装飾品、髪型等も) ○なぜそのファッションが流行ったのか 流行に疎い者で困っています。 よろしくお願いします!

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • 季節の変わり目の、まわりの変化

    季節の変わり目は着る服が夏服から秋服に変わったりしますよね?毎年特に春、秋に思うのですが、その度にみんながおしゃれになっている気がして、おいていかれた気になるのです。 今年の春や去年の秋もそう思ったのですが、その年の春服や秋服を買ったりして着ていると、そんな風に感じなくなるのです。 去年のも気にいっているので、着てみるのですが、別に遅れた服でも、流行から外れた服でもないのに、なぜかそう思ってしまいます・・かといって毎回たくさん買える程お金もないし・・(><) こんな風に感じる方はいますか? それは流行が変わったということなのでしょうか?なぜこう感じるのか自分でも不思議です(><) 友達は、「自分はそのままだからそう感じるんじゃない?」というのですが・・

  • 3年ほど前に購入したこのセーター、流行遅れですか??

    2年前に結婚し、すぐに妊娠したため世間の流行からとりのこされてしまいました・・・。前まではオシャレダイスキだったのですが。 3年ほど前に購入し、誰に会ってもそのセーター、カワイイ!と言われていた超お気に入りのセーターがあります。 でもコレ、今年着ても大丈夫なのかさっぱりわかりません。 そのセーターとは、かなりざっくりした白と黒の千鳥格子柄のタートルネックです。丈は短め(おへそのちょっと下くらい)です。カーディガン風に前には5つかなり大きめのボタンがついています。(そのうち一つのボタンはタートルネック上にあります)タートルネックの、首のタートルの部分、かなりざっくりとしていて余裕があります。(あごが隠れるくらい) タートルのリブの部分、手首のリブの部分は白、ボタンも白のため、 黒い服、というイメージではありません。 めちゃくちゃな説明で、イメージしづらいかも知れませんがヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう