• 締切済み

昨年の流行

レポートを書くことになったので質問させていただきます。 ○2003年の20代女性のファッションの流行 (出来れば服だけでなく装飾品、髪型等も) ○なぜそのファッションが流行ったのか 流行に疎い者で困っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#149670
noname#149670
回答No.1

20代前半です。 服は、カシミヤのニット、パステルカラーのトレンチコート、マイクロミニ、千鳥格子柄物、ツィード素材、大きめニット、ドレープのカットソー。 髪は、コテを使った神戸巻き、黒髪。 服飾小物は、ウエストポーチ、ロングピアス、ファー物、ニーハイブーツ、アンクレット。 パッと思いついたものを書いてみました♪

noname#7693
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レポート無事に終わりました。 回答も参考にさせていただいたので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しでも流行に敏感になりたいです

    仕事柄、流行に敏感であった方がいいと思っています。 けれど、どうも流行と言うものが苦手で……。 この仕事に向いてないのではないかと思うこともしばしば__;でも仕事自体は好きなのでならばと。 流行が嫌とかそう言うのではなく、女性誌などの今時の流行と言うものを眺めても数分で「もう嫌……。疲れた」となってしまいます。 小物とかだったらまだ「へえ~」と眺めることが出来るのですが(いかにもなものは駄目です><)、特にファッション系が本当に苦手です。服を買いに行ってもちょっとしたら「疲れた……」とまるで女性の長い買い物につきあわされて椅子に座っている男性そのものの反応が出ます(長くないのに笑)。 ファッションだけが流行ではないので、違うところで補うことも可能ですが、それでもちょっと頓着が無さ過ぎると思っています。(これも仕事の一環!と思わないと力が出ない……) どうしたら少しでも流行に気に留められる、好きになることができますか? また、流行っていると言うのはメディアで取り上げられる前はどこでキャッチするのですか?(メディアも流行っているから取り上げるんですよね?それともマスコミの戦略?) 服の流行の仕組みは聞くけど、その他の流行もどこかで操作されているのですか?

  • ファッションと髪形(とメイク)の優先順位

    男女両方の意見が聞きたいです。 (1)ファッションはシンプルでぱっとしないけど、髪形がよく手入れされていて流行を感じさせるもの (2)髪形はパサパサで伸ばしているだけだけど、ファッションは流行をおさえていて質も良い 女性の皆さんは服と髪形どちらが重要ですか? 男性の皆さんは選ぶとしたらどちらの外見がいいですか? そして、これにフルメイクが足されると、結果はかわりますか? 質問自体はシンプルなのでたくさんの意見が聞きたいです^^

  • 流行のファッション

    今、流行のファッション・髪型について教えていただけないでしょうか。ちなみに私は男で、まだ中学生です。

  • 流行の服が似合わない

    お店で『流行ですよ』と売り出されている服の殆どが自分に似合わず、好みの服じゃありません。 なのでここ数年間、片手に収まる程度しか服を買い足していません。 今までは学生だったので一張羅あれば良し!なんて手抜きで済んでいましたが… もうそうはいかない年ですので、同じく流行のファッションが好きじゃないよ!なんて方、普段着はどのようにして選んでいるのか少しだけ教えてください(*_*) お願いします(*・v・*)

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • 日本発か流行のレディースファッションブランド教えて

    日本ブランドもしくは今流行のレディースファッション教えて欲しいです。 次の彼女の誕生日に服をプレゼントしたいので相談にのってください。 彼女は ・20代 ・細身 ・ファッション雑誌のCanCamを愛用 SHIPSというブランドの服が好きです。 日本ブランドもしくは今流行のレディースファッションで教えていただければと思います。 どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 当時は流行のファッションで自慢だったのに、今思い出してみると恥ずかしい~

    流行の最先端だったファッションも、後になってみると笑ってしまうものが、結構多いですね。 服装だけでなく、ヘアスタイルとか装飾品とか・・・ 皆さんが、今思い出してみると恥ずかしい~ というファッションには、どんなものがありますか? 因みに、今でもそれ、捨てずに残してあります?

  • 流行り☆

    今私は外国に住んでいます。 アメリカとかヨーロッパとかなら良いんですけど・・・。(笑) ファッションの国!じゃないですかぁ~。特にヨーロッパ♪ だけど私は違う場所なんですよね~。それで、今の日本の流行りが全然わからなくて。 今日本ではどうゆうファッションが流行っているのでしょうか? ココの人達って流行りを全然気にしないみたいなんです。 スカートの下からタイツって言う格好は友達に聞いたんです。 それもココになくはないのですが、ほとんど着けていません。 服好きの私にとってここはつらいですねー。(笑) なんでも良いので教えてください☆

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • 流行のサイクル

    音楽もそうですが、ファッションの流行って定期的にリバイバルしたり繰り返す傾向がありますよね。 ここ数年、80年代のリバイバルが盛んですが、、、 そこでふと思うのですが、流行のサイクルって何らかの規則性っていうか、何年の周期でリバイバルするみたいなのがあるんですかね?? 90年代は70年代がすごく流行りましたし、2000年代に入ってから80年代が流行ったという事は、20年ごとにはやるってことでしょうかね?? あと、これも思うんですが、10年以前前に流行った「ワンレン・ボディコン」や「ふと眉・どピンク口紅」のような時代も再来するんですかね?? あの時代のファッションは90年代以後に青春迎えた世代の美意識には異様とうつりますが(>_<) でも流行っちゃえば、みんなそういう風になるんでしょうかね??