3年前のお気に入りセーターは今年も大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど前に購入したお気に入りのセーターがあるが、流行遅れか気になる。
  • セーターは白と黒の千鳥格子柄のタートルネックで、丈は短め。カーディガン風にボタンがついている。
  • 黒い服とは異なる印象で、気に入っているが、今年も着て大丈夫か不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年ほど前に購入したこのセーター、流行遅れですか??

2年前に結婚し、すぐに妊娠したため世間の流行からとりのこされてしまいました・・・。前まではオシャレダイスキだったのですが。 3年ほど前に購入し、誰に会ってもそのセーター、カワイイ!と言われていた超お気に入りのセーターがあります。 でもコレ、今年着ても大丈夫なのかさっぱりわかりません。 そのセーターとは、かなりざっくりした白と黒の千鳥格子柄のタートルネックです。丈は短め(おへそのちょっと下くらい)です。カーディガン風に前には5つかなり大きめのボタンがついています。(そのうち一つのボタンはタートルネック上にあります)タートルネックの、首のタートルの部分、かなりざっくりとしていて余裕があります。(あごが隠れるくらい) タートルのリブの部分、手首のリブの部分は白、ボタンも白のため、 黒い服、というイメージではありません。 めちゃくちゃな説明で、イメージしづらいかも知れませんがヨロシクお願いします。

  • rrrica
  • お礼率90% (111/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イメージはつたわりました^^ 柄が小さければ普通に切れると思います。 柄が大きいのであれば、英国風の着こなしにすれば 流行に関係なく着こなせるのではないでしょうか。 柄が大きい場合、普通に着たらちょっと目立って しまうかもしれません。

rrrica
質問者

お礼

イメージ、伝わりましたか!!ホッ^^ 柄は大きくはないので、堂々と着ようと思います! ありがとうございます!

rrrica
質問者

補足

ごめんなさい、もう一回質問させて頂いていいですか? 今、このセーター着て出掛けようとしたのですが、もしかして柄が大きい? と思ってしまいました。 一つの柄が1.5センチほどです。 ちなみに英国風・・・というと、どうすれば・・・^^; このセーター。ボタンをはずしてカーディガンのように着ようと思えばできますが、明らかにシルエットが崩れてヘンです。 たぶんセーターとして着るように作られたものだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足、今読みました。 英国風の着こなし、イメージはマリークワントのような 感じです。 うまく説明できなくてごめんなさい。 モノトーンの千鳥格子でしたらボトムは黒のパンツか スカートが一番無難な気がします。 けっこうあわせやすい柄ですよね^^ 遅くなりましてお役に立てず残念です。

rrrica
質問者

お礼

黒のパンツをはいてまた出掛けます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 首丈の長いタートルネックセーター

    首部分の長めなタートルネックセーターを 探しています。 標準的なセーターの首丈は18cmくらいなのですが 私の場合、二つ折りにして着用すると 首の1/3ぐらいが見えてしまうのです。 あごのすぐ下辺りまで来るぐらい長いデザインの メーカーやブランドをご存知でしたら教えてください。

  • 新年同窓会のコーディネート

    お世話になります。年明けに、高校卒業30周年の同窓会があります。いい年だし、着物を着て行こうと思いましたが、大変そうなので、洋装で行くことにしました。着て行きたいものは、千鳥格子のボレロです。上半身はアイボリーの半袖リブ編みのタートルセーターと黒のパンツにしようと思ったのですが、半袖のアイボリーのタートルが見つかりません。なので、上下とも黒にしようかと思うのですが、何かお葬式みたいかなと思い、質問しています。上下黒で、靴は白のヒールのあるオープントウーで、バッグも白で時計のベルトも白です。パンツは10分丈がいいでしょうか?クロプトでもおかしくないですか?交通費にお金が掛かるので、なるべく持っているもので揃えたいと思っています。 また、上下黒なので真珠のネックレスをと思ったのですが、普通のネックレスの長さでは首が詰まってしまいます。ロングのネックレスにしたらよいのでしょうが、長さがよく分かりません。どうかセンスの良い方に、アドバイスを頂けたら幸甚です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 毛玉の出来ない毛100%のセーターを探しています

    みなさま初めまして。毛玉の出来ないセーターを探しています。 それも毛100%の物を。数年前に私の伯母からもらった、 「British Piper KOBAC」とタグに載っている リブ編みのタートルネックセーター。 コレは全く毛玉が出来ないのです。綿かしら?っていう感じで。 で、「British Piper KOBAC」をドコで扱っているのかというのも 同時に探しています。 もしご存知の方があれば、今年の秋・冬に是非ゲットしたいのです。 もう数千~一萬いくらも出して、毛玉に悩みたくない!! よろしくお願いします。4649.

  • ニットに穴が開いてしましました・・・

    先日、タートルネックの半袖セーター+カーディガンを購入致しました。初めて来た日、セーターを脱ごうとしたときにピアスが引っかかってしまいそうになったので、少し首周りに手を添えて脱ごうとしたら『プチッッ』と音がして、身ごろとタートルネック部分をつないでいた糸が一部切れてしまいました。つなぎ目の部分が2センチほど繋がっていません。 このような場合、町のリフォーム屋さんなどで直してもらえるのでしょうか? 自力で編目をひろってつなげてみる、若しくはあきらめるしかないのでしょうか? 一度しか着ていないので、あきらめてしまうのは残念で・・・・ よろしくお願いいたします。

  • こんな感じのワンピースに合わせる上着って・・。

    胸の部分に大きいファーがついていて、チドリ柄で(でいいんでしったけ・・)スカートの部分はマーメイド型になっていてフリンジがついています。クリスマスとかパーティー用って感じのワンピースなんですが、これにあった上着というか、カーディガンとかが見つかりません・・。ストールをまくとかではなくて、肌をあまり露出したくないので、似合いそうなカーディガンを探していますが、どうにも胸元のファーが邪魔で普通のだと着にくくて・・。そこでョート丈のボタンも何もついていない黒のレースが少しついてるカーディガンを買ったのですが、なんだか合ってるんだか合ってないんだか分からなくって(涙)みなさんなら、どう合わせますか?洋服センスをおもちのみなさんぜひおしえてください。

  • 変形水玉のカーディガンとそろいのスカートにはインナーも同じ変形水玉の半そでセーターを買うべきか?

    センスの悪い私にどなたかぜひアドバイス下さい。 30代半ばの主婦です。 ある名だたるブランドの洋服を買おうと今一生懸命考えています。 スーツとか堅苦しいものではなく、秋~冬向けの 綿と毛 素材のものです。 スカートと カーディガンと 半そでセーターが発売されています。 そこで教えて下さい。デザイン的には、変形水玉です。(規則正しい水玉ではなく 超大きい シャボン玉を吹き出したり 風で押されて変形しているようなイメージで考えて下さい) デザイン的には大きなデザインです。インパクトがあります。 スカートとカーディガンは買おうと思うのですが そろいの半そでセーターも本来 買ったほうが使いまわしがきくのでしょうか? しかしセーターも同じデザインです。 3点同時に着用する場合は カーディガンの前をオープンにするのでしょうか?

  • 女子高生のセーター・靴下はどこでどんなのを買えばいいですか?

    21歳の女です。4月から大学3年です。 サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。 そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか? 制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?) 私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。 私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。 しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。 スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。 だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。 女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください! 高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。 それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。 ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。 また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です) 馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ダブルカラー(2枚襟)のYシャツを探しています。

    こんにちは、今回も宜しくお願い致します。 ダブルカラー(2枚襟)のYシャツを探しています。 先日電車に乗っていたときに、私の前に立っていた方が 素敵なYシャツをお召しになっていて、一目で気に入ってしまいました。 それと同じものを今度彼にプレゼントしようと思い、いろんな店舗を探しましたが見付からなく、 こちらに質問させて頂こうと思った次第です。 2枚襟のYシャツと言っても色々有りますが、今回探している物の特徴は以下の通りです。 ◎全体の色は白(多少ストライプが入っていたような気もします) ◎2枚重なっている内の下の襟が白と黒の千鳥格子柄 ◎長袖で、袖の裏側も千鳥格子柄 ◎首元はドゥエボットーニ(2つボタン) ◎ボタンの色は黒 この条件に合致する物、または似たようなものをご存知でしたら 何処の店のものか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • セータを人前で脱ぐのは駄目ですか?

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods/23836007/?did=44162771&rid=1080 こんな感じのセータを、会社に着て行くようにシャツやネクタイと合わせるのはどうかと考えていますが。 31歳ですが、あまりセーターを着たことがないです。 カーディガンの方が好きでした。 なぜなら、脱ぎやすいし着やすいからです。 会社の席や飲食店などで暑いからといって脱ぎたい場合も、ボタンを外すだけで脱げますよね。 セーターでは頭から脱がなければいけないのが嫌でした。 しかし、カーディガンの場合はそのボタンが今度は煩わしいと思えてきました。 いちいちぶちぶちハメたり付けたり。 さらに、何故かすぐに穴の部分が広がってボタンが外れやすくなったり、ボタンそのものが取れる可能性もあり、非常に面倒に思えてきました。 なので今度からはボタンのないセーターの方がよいかなと・・・。 ただ、それはそれで脱ぐのが面倒そうですね。 面倒というよりは、飲食店など人前で頭から「う~ん」とセーターを脱ぐのはアリなんですか? 暑がりでもあるので、暖房の効いた部屋ではニット類なんて脱ぎたくなります。 よろしくお願いします。

  • 甘くならないプリーツスカートのコーディネート

     シルエットが好きで、ついワンウェイプリーツのスカートを買ってしまいました。(色は空色)  丈はヒザが隠れる程度です。  買ってから気がついたのですが、これって、なんだか幼稚っぽく見えやすいですね。トップスを白のタートルネックとVネックセーターの重ね着で合わせたら、NHKアニメに出てくる女子中学生のコスプレみたいで我ながら似合わず、がっくりしました。  20代後半でも甘くならずに着られる、プリーツスカートのトップスや靴の合わせ方のアイディアを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう