3年前のお気に入りセーターは今年も大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど前に購入したお気に入りのセーターがあるが、流行遅れか気になる。
  • セーターは白と黒の千鳥格子柄のタートルネックで、丈は短め。カーディガン風にボタンがついている。
  • 黒い服とは異なる印象で、気に入っているが、今年も着て大丈夫か不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年ほど前に購入したこのセーター、流行遅れですか??

2年前に結婚し、すぐに妊娠したため世間の流行からとりのこされてしまいました・・・。前まではオシャレダイスキだったのですが。 3年ほど前に購入し、誰に会ってもそのセーター、カワイイ!と言われていた超お気に入りのセーターがあります。 でもコレ、今年着ても大丈夫なのかさっぱりわかりません。 そのセーターとは、かなりざっくりした白と黒の千鳥格子柄のタートルネックです。丈は短め(おへそのちょっと下くらい)です。カーディガン風に前には5つかなり大きめのボタンがついています。(そのうち一つのボタンはタートルネック上にあります)タートルネックの、首のタートルの部分、かなりざっくりとしていて余裕があります。(あごが隠れるくらい) タートルのリブの部分、手首のリブの部分は白、ボタンも白のため、 黒い服、というイメージではありません。 めちゃくちゃな説明で、イメージしづらいかも知れませんがヨロシクお願いします。

• rrrica
  • お礼率90% (111/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イメージはつたわりました^^ 柄が小さければ普通に切れると思います。 柄が大きいのであれば、英国風の着こなしにすれば 流行に関係なく着こなせるのではないでしょうか。 柄が大きい場合、普通に着たらちょっと目立って しまうかもしれません。

rrrica
質問者

お礼

イメージ、伝わりましたか!!ホッ^^ 柄は大きくはないので、堂々と着ようと思います! ありがとうございます!

rrrica
質問者

補足

ごめんなさい、もう一回質問させて頂いていいですか? 今、このセーター着て出掛けようとしたのですが、もしかして柄が大きい? と思ってしまいました。 一つの柄が1.5センチほどです。 ちなみに英国風・・・というと、どうすれば・・・^^; このセーター。ボタンをはずしてカーディガンのように着ようと思えばできますが、明らかにシルエットが崩れてヘンです。 たぶんセーターとして着るように作られたものだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足、今読みました。 英国風の着こなし、イメージはマリークワントのような 感じです。 うまく説明できなくてごめんなさい。 モノトーンの千鳥格子でしたらボトムは黒のパンツか スカートが一番無難な気がします。 けっこうあわせやすい柄ですよね^^ 遅くなりましてお役に立てず残念です。

rrrica
質問者

お礼

黒のパンツをはいてまた出掛けます! ありがとうございました。