• ベストアンサー

何という名前の石かわかりますか?

数年前に、天然石を扱うお店で買った石のブレスレットがあるのですが、何という名前だったか忘れてしまいました。 色はわかりづらいのですが、オレンジがかった黄土色で、ちょっと明るいレンガ色みたいです。その石にはラメがたくさん入っているような感じでキラキラ光っています。色自体は地味なのにラメで派手に光っているので綺麗です。天然石しか置いてないお店だったので間違いなく天然石です。おそらくパワーストーンの一種ですが、あんまり見かけることはありません。どなたかご存知の方いますか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3
Rody0217
質問者

お礼

サンストーン、かなりヒントになりました。 サンストーンで画像検索してみたら、一つだけ近いと思うものがあって、名前が「ゴールデンサンストーン」でした。それで検索してみてもなんか違っていて、そういえば何となくお店の人がゴールデンとか言っていた気がすると思って「ゴールデン 天然石」で検索したら出てきました!ゴールデンストーンという名前でした。 ありがとうございました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/think/0001-05-0006-06.html

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 値段は高くなると思われますが ファイヤーオパールではないですよね http://mineralstreet.jp/Opal.html

Rody0217
質問者

お礼

わかりました。ゴールデンストーンでした。 わかってスッキリしました。 実際には、下の画像よりももっとキラキラしていて綺麗なんです。 ちょっと眩しいくらい・・・と言ったら大袈裟ですが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/think/0001-05-0006-06.html

回答No.2

文章からの推測となりますが アンバー(琥珀)が一番近いかなと感じました。 琥珀は地味なイメージがありますが モノによって見た目が全く違ってきます。 http://image.rakuten.co.jp/froms-shop/cabinet/img55620338.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/dandelion/cabinet/akuse10/kr001m1.jpg 上記の画像をご覧頂いて如何でしょうか?

Rody0217
質問者

お礼

あいがとうございます。 やっとわかりました。 アンバーで検索してみても違っていて、色々検索して見つけました。 これです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/think/0001-05-0006-06.html

回答No.1

写真がないと少しわかりずらいですね… …のせていただけないでしょうか?

Rody0217
質問者

お礼

すみません、わかりました!! ゴールデンストーンという石でした。 見つけたので見てください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/think/0001-05-0006-06.html

関連するQ&A

  • このパワーストーンの名前?

    こんにちは。 数年前に購入したパワーストーンの名前が分かりません。 黒色で、細かいラメがびっしり入っています。見ようによっては紫にも見えます。 同じ感じの茶色い石もありました。 パワーストーンのお店などでもよく見かけると思います。 石の持つ意味などを知りたいので、これかな??と思うものがあれば是非お教えいただきたいです。 よろしくお願いします★

  • 水晶とほかの石の組み合わせについて

    とあるパワーストーンのショップで水晶とほかの石を組み合わせたブレスレットを作りました。 色や効果も気にいっていたのですが、詳しい方に見てもらったところ「水晶は浄化の石なのでほかの石の力を吸い取ってしまう。それに、水晶のように浄化する石とパワーを放出する石とでは左右どちらの腕につけるかも変わってくる。そのブレスレットは腕につけるよりもストラップとしてつけた方がいい。」と言われました。 今はストラップとしてつけていますがせっかくブレスレットの形にしてもらったのでぜひ腕につけたいな、と思っています。 自分でも調べてみたところ、水晶はほかの石のパワーを増幅させるとの記述もありどちらが正しいのか分かりません。 ブレスレットにしてもいいのでしょうか?それともストラップとしてつけた方が効果的なのでしょうか?

  • 石の名前が分かりません。

    旅先で買ったパワーストーンのブレスレットの名前を忘れてしまいました。 色は光沢のある黒です。旅行中に落し物をしたり、事故に捲き込まれたりと災難が続いたので効果の説明書きを見て購入しました。その効用には「厄除け、災難よけ」などが書かれていました。別の商品としてオニキスがあったのですが私の購入したのは同じ黒色の石でも名前が違いました。購入してから、偶然かもしれませんがラッキーと思える事が多く(些細な事ですが^^;)災難を除けてくれている気がするので名前を知りたいと思って質問しています。 宜しくお願いします。

  • 石の効力

    ブレスレットからはじまり、指輪、腕時計など、とにかく石がついたものはほとんどすべて気付かないうちに紛失しました。 盗難ということではなく、繋げていたチェーンはひもなどが切れたり、指からずれ落ちたりして無くなったと思われるものばかりです。自分の生年月日などからえらんでいただいた石も無くなってしまいました。 以前、パワーストーン好きの方に「石は石を呼ぶ」と聞いていたので、もしかしたら自分はパワーストーンなどを受け付けない体質、もしくはそれを身につけないようにさせているものがあるのか?と訝しいくらいです。 このようなことはよくあることなのでしょうか…。ただの気のせいなのでしょうか。

  • 自分にぴったりの石の見分け方

    自分に合ったパワーストーンは、力のある人にブレスレットのような形にしていただいたものがベターですか? 自分で、自分に合ったパワーストーンを見分ける方法があれば教えてください。 もし、ブレスレットのような形にしてくれるお店がありましたら、ご紹介いただけましたら 助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分にぴったりの石に見分け方

    【再質問です】 自分に合ったパワーストーンは、力のある人にブレスレットのような形にしていただいたものがベターですか? 自分で、自分に合ったパワーストーンを見分ける方法があれば教えてください。 もし、ブレスレットのような形にしてくれるお店がありましたら、ご紹介いただけましたら 助かります。 よろしくお願いします。

  • ハウライト(石)が焦げました

    きれいな白い色に惹かれ、ハウライトというネックレスを購入いたしました。 パワーストーンらしく、浄化してから身に着けるように、とお香が付いていました。 そもそも所謂パワーストーンとして石を買ったことがなく、浄化についてネットで調べ お香の煙を浴びせるということでしたので、そのようにいたしました。 しばらくすると燻製のようなニオイがプンプンしてきて、振り返ってみると、 お香のヤニのようなオレンジ色が付いていて、「ひっ!」と思い、 水で洗いましたが、取れません。やむを得ず、使い古しの歯ブラシに重曹をつけて こすり洗いしましたけど、半分位しかきれいになりませんでした。 石の効果どうこうではなく、買ったばかりなのに勿体ないです。折角きれいな白い石だったのに。 まさか塩素系漂白剤に漬けてはいけないでしょうけれど、きれいにする方法はないものでしょうか? ※トロイ質問ですみません…。

  • 不安です(^_^;)水晶についてですが・・

    おととしから水晶やいわゆる「パワーストーン」と呼ばれる 天然石のブレスレットなどをつけていますが・・ 先日、ひょんなことで知り合った方に見せたら「プラ玉だね」 とバッサリ言われてしまいかなりショックです・・ 私には天然石にしか見えなかったし買ったお店でも もちろんそのように表記をして売っていました。 買ったお店はまだあります。聞いてみようかとも思ったけれど 聞いたところで「もちろん天然石です」と言うだろうし 実際本当の石なのかプラスティックなのか、私には わかりません(T0T)宝石店とかで買ったのではなくて いわゆる「パワーストーン屋さん?」なんですが ガラスとかプラスチックとの差、素人にでも見分けられる 簡単な方法などがありましたら、どなたか教えてください。 それからパワーストーンを実際使ったりしている方がいましたら アドバイス(お勧めのお店など・・)いただけませんか?

  • ●何て名前の石???

    河口湖の石ころ館で、気に入って買ったパワーストーンの名前がわかりません。。。 特徴としては・・・ ピンク・ホワイト・ブルー・グリーンなど色が豊富で、私はピンクを買ったのですが、光の当たり具合によって、まるで自ら発光しているように見えます。 ムーンストーンかとも思ったのですが、ネットで調べると、決して発光するような石には見えませんでした。 どなたか教えて下さい!!!

  • 家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士

    家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士にも相性があるようで…調べても分からなかったので教えてください。 ブレスレットを作った時に何種類もあるパワーストーンから水晶、ローズクォーツ、ブルーレース、たぶんムーンストーン?がたまたま目に入ったのでその四種を使ったのですが、それら同士の相性はどうなんでしょうか? 出来れば効果なども教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう