• 締切済み

お祓いについて教えてください。

見学会が住み、いよいよ引越しですが、引っ越す前に家のお祓いを皆さんはしましたか? うちは共有の2世帯住宅です。 両親は3月下旬に合流する予定です。 今、家には神棚などなく、両親が3月に引っ越した時に持ってきますが、各世帯に神棚は1つずつ欲しいのでしょうか? あと、必要なものはありますか?

みんなの回答

• momoko3
回答No.1

新築のお祓いは神社に頼めば簡単にやってくれます。その時に神棚のことも相談してみられては、いかがですか?ご自身の信仰ですので、各世帯に必要かどうかは、ご自身で決められればよいと思います。