• ベストアンサー

雪のあるドッグラン

犬を雪があるところで思いっきり遊ばせたいのですが、実際に探してみると、積雪のシーズンはクローズしているところが多く、なかなか雪国のドッグランを見つけることができません。 当方は都内なので、群馬、新潟あたりで探せるとベスト、ちょっと足を伸ばして長野、栃木あたりまでで、ノーリードで遊ばせられるところってないですか? 地元の方の情報などがあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

佐久パラダのドッグランですが、 佐久パラダ自体、スキー場としても暖かいところにあるので、 ドッグランが雪一杯になるのが、なかなか難しいと地元の人に聞いたことがあります。(スキー場は人口雪で対応できますが) もし、行かれることがあれば直接お問い合わせしたほうが無難かと思いますよ。あと、駐車場からスキー場まではエスカレーターで行くことになります。 またネット検索していたら、以下のページを見つけました。 今年の情報かわからないですが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.dogep.com/dogrun/topics/snowrun/snow-run.html
are310
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、直接あたっていくしかないですかねー。 問い合わせをしても、聞けば聞くほどスノードッグランをやめてしまったところが多いのが実際のようです。多分、ウンチの不始末とか危険防止の理由からなのでしょうが。。 長野まで足を延ばせば、場合によっては一緒にスキーもできそうなゲレンデもあるようなので、問い合わせをしつつ、足で稼いでみようと思います。

その他の回答 (2)

• mumurik
回答No.2

新潟だと宿泊者専用の ペットと泊まれる宿センタークラブCENTER CLUB http://www.center-club.co.jp/home.php ですかね 後は、長岡や新潟市近郊なので東京からだと遠いですね 長野だと佐久スキーガーデン http://saku-parada.jp/ 高速の佐久平PAの施設?で南パラダにドックランがあります 軽井沢の湯川ふるさと公園にドックラン 知人のHPを見ていたら真っ白でしたよ

are310
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近はペットと宿泊できる施設がふえてきて、ドッグランを併設しているところが多いですよね。 佐久平PAは私も注目していて、実際に利用した方の声を聞きたいと思っていました。

• zorro
回答No.1
are310
質問者

お礼

ありがとうございます! 軽井沢スノーパーク、良いですよね。 昨年、関東にもどっさり雪が降ったときに行った時には リンク先のドッグランも雪がたくさん積もっていて、 他のワンコたちと沢山遊ばせることができました。 ただ、スキー場は人口降雪機で雪をつもらせているのですが ドッグランにはなかなか雪が積もらないみたいなんです。。