• 締切済み

渋い系の洋楽!探してます!教えてください!

中1男子です。最近いろいろと疲れているので渋い系の洋楽が聴きたいです。なんかありませんか?? ちなみに邦楽では「山崎まさよし」や「森山直太郎」などを聞いていました。あと僕が知っている洋楽では「エリッククラプトン」などを聞いていました。 なにかありませんか?あったら教えてください。

noname#75276
noname#75276

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

挙げられているアーティストからすると、 アコースティックな音が良いのかなと思いましたので、 その辺りから適当に選んでみました。 ひとの好みは年齢でははかれませんが、渋すぎたらご勘弁を。 ↓スピーカーマークにしっかりポイントをあてクリックすれば試聴できます。 ○TIM BUCKLEY http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kifixqq5ldfe ○AZZURE RAY。こちらは女性デュオ。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9foxqr0ld0e ○ELLIOTT SMITH。個人的には1番おススメ。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gbfyxqqjldhe おまけ。曲単位でJOHN CALE「Hallelujah」 ライブじゃない方を探して聴いてみて下さい。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=Hallelujah+John+Cale&revid=1792945329&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=1 *No.1さんへのお礼で>難しい回答だったけど~ に笑ってしまいました^^ごめんなさい。

noname#75276
質問者

お礼

いっぱいあげてもらいましてありがとうございます^^ 笑ってもらってよかったです^^ 本当にありがとうございましたぁ~。^^

回答No.2

こんにちわ この手の質問はかなり好みに左右されますので、出会えたらラッキーくらいに考えてみて下さい。 で、個人的には以下のアーティストを推薦しておきます。 - Simple Plan - The Last Goodnight それぞれMySpaceで試聴できる筈です。

noname#75276
質問者

お礼

とても冷静でわかりやすい回答ありがとうございます。^^ 本当のありがとう^^

noname#98991
noname#98991
回答No.1

めちゃくちゃ渋ぃね(ノ▽≦*) ぁぃギャル系だょ* 中1ゎ、ビジュアル系全盛期でそッちばッかだッたなぁ;; お坊ちゃんなのぉ? James Morrison - You give me something これしかわヵンなぃ><; 夜露死苦! ぢぁ、また青鬼ィ!! 龠 λλλλλλ....サザエサンはユカイダナー

noname#75276
質問者

お礼

なんか難しい回答だったけどありがとうございます。^^ 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • オススメな洋楽は???

    中1男子です。最近邦楽にあきてしまい洋楽にチャレンジしてみました。でもなかなか良い洋楽が出てきません。ちなみに今聞いている洋楽アーティストはエリッククラプトンやフィルコリンズです。できれば、バラード系でいいと思われるものがいいです。皆さんあったら教えてください。

  • 渋い洋楽!

    中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

  • 渋い洋楽アーティスト

    中1男子です。 邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。 僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。 んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。 ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。 でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。 あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。 もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。 回答待っています

  • John Butler Trio, Jack Johnson やBen Harper 系の音楽!!

    最近アコースティックな曲にはまってます♪ でもまだ日が浅く何から聴いたらいいのか皆目検討がつきません。 是非、洋楽邦楽で「この人は聴いとけ!!」といったアーティストがいたら教えてください。できれば一昔のアーティストより(クラプトンなど)今ホットなアーティストを教えていただけると嬉しいです。 今のところ聴いてるのは John Butler Trio Jack Johnson Ben Harper 邦楽でいったら 山崎まさよし、スガシカオ などです。

  • ~アコースティックな曲~

    自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • 洋楽のバラード系を教えてください。

    初、質問になります。 洋楽でバラード系またはR&Bの歌手、曲を探しています。 僕の好きな歌手は、邦楽・RAD、BUMP、山崎まさよし。洋楽・Joe、Usherです。 共通していることは、声が良い、ことです。あと・・・Love Song系が多いかもしれません。 そして、特に、JoeのI wannna knowが大好きです。 似ている感じの歌手、曲をしっていませんか? 知っていたら教えてください。

  • オススメな洋楽アーティスト!!!!

    中1男子です。皆さんこんにちわ。 僕は最近邦楽にあきて洋楽にこっています。んで今聞いているのはエリッククラプトンなどです。できれば、バラード系が聴きたいです。みなさんぜひ教えてください!!!!!! おねがいします!

  • 洋楽のお勧めを教えてください。

    洋楽のお勧めを教えてください。 触り程度にしか聞いていないので、あまり知っていません。 エリック・クラプトンの『change the world』やowlcityの『fireflies』などをよく聞いています。 何かお勧めがありましたらお願いします。

  • 洋楽ファンの掲示板?を探しています

     学校には洋楽を知る者があまりにも少ないので、困っております。例えば今度のエリック・クラプトンの大阪公演3日目を観に行こうと誘っても、「誰?」という始末です。知ってもらおうとはしているのですが、視野を拡げる為にも、 洋楽ファンが集う掲示板、もしくはそれに準ずるものがありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう