• ベストアンサー

洋楽ファンの掲示板?を探しています

 学校には洋楽を知る者があまりにも少ないので、困っております。例えば今度のエリック・クラプトンの大阪公演3日目を観に行こうと誘っても、「誰?」という始末です。知ってもらおうとはしているのですが、視野を拡げる為にも、 洋楽ファンが集う掲示板、もしくはそれに準ずるものがありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rina0326m
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.1

mixi(ミクシー)ご存知でしょうか? 誰かに招待されないと利用出来ないのが難点ですが、 コミュニティと言って、同じ趣味の人が集まって情報を交換したり出来るものがあります。 もちろんアーティストのコミュニティもあるので、ファンサイト感覚で利用できると思います。

関連するQ&A

  • 渋い洋楽!

    中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

  • 洋楽のお勧めを教えてください。

    洋楽のお勧めを教えてください。 触り程度にしか聞いていないので、あまり知っていません。 エリック・クラプトンの『change the world』やowlcityの『fireflies』などをよく聞いています。 何かお勧めがありましたらお願いします。

  • オススメな洋楽は???

    中1男子です。最近邦楽にあきてしまい洋楽にチャレンジしてみました。でもなかなか良い洋楽が出てきません。ちなみに今聞いている洋楽アーティストはエリッククラプトンやフィルコリンズです。できれば、バラード系でいいと思われるものがいいです。皆さんあったら教えてください。

  • 渋い系の洋楽!探してます!教えてください!

    中1男子です。最近いろいろと疲れているので渋い系の洋楽が聴きたいです。なんかありませんか?? ちなみに邦楽では「山崎まさよし」や「森山直太郎」などを聞いていました。あと僕が知っている洋楽では「エリッククラプトン」などを聞いていました。 なにかありませんか?あったら教えてください。

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • ブルーハーツ好きにおすすめの洋楽

    最近、洋楽を聴いてみようかなーと思い始めた27歳女です。 今まで自らすすんで聴いたことがないので何から聴いていいのか分からず、質問させていただきます。 私が知っている洋楽はビートルズ、エリック・クラプトン、クイーンとか有名どころの有名な曲だけです。 国内アーティストだとブルーハーツがいちばん好き(ハイロウズ、クロマニヨンズも好きです♪)なのですが、こんな私におすすめの洋楽があれば教えてください(´∀`) 何年代ごろに活躍したか、どこの国のアーティストなのかも教えていただけるとうれしいです!

  • 渋い洋楽アーティスト

    中1男子です。 邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。 僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。 んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。 ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。 でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。 あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。 もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。 回答待っています

  • エリッククラプトンがジャパンツアーで歌った曲

    エリッククラプトンが12/9の武道館公演で歌っていた曲を知っている方、 もしくは、それが載っているサイトを教えてください

  • エリッククラプトン 来日公演

    エリッククラプトンがコンサートをしますが皆さん行きますか?僕はエリッククラプトンがとても好きです。2001年に来た時はまだクラプトンさんの事を知りませんでした。テレビでそのコンサートを見たとたんクラプトンさんのファンになってしまいました。                                                                                           どんな曲を演奏するか分かりますか?                                                                                                 これが最後かなぁ~?

  • 洋楽の楽中でのit'sが、ソーとしか聞き取れないのですが・・・。

    最近、洋楽を聴くようになった者です。 洋楽のなかで「it's」をソーを言っているようにしか聞こえないのですが、私のヒアリング能力に欠陥があるのでしょうか・・・。 自分なりに調べてみたのですが、わからなかったので質問させていただきました。 具体例を言いますと Change the World(エリッククラプトン)のAメロの 『But for now I find, it's only in my dreams』のit's Because Of You(Ne-yo)のサビの 『And it's all because of you』のit'sなどです。 どなたか英語に詳しい方、教えていただけないでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう