• 締切済み

東新宿駅の白龍髭って

こんにちは以前TVで東京メトロの特集やってて そこで東新宿駅の職安通りからはいった韓国?台湾?街みたいな 場所で白龍髭(パイロンシュー)のお店が横浜中華街以外で ここにありまーすって映像でてから一度行ってみたんだけど・・ ぜんぜん探せず 結局韓国料理食べて帰ってきました。 だれか場所を知ってたら教えてください。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

もしかして、蜂蜜を伸ばした御菓子のこと? 中央高速の諏訪インターで、韓国人が実演販売していて、購入しました。 ナッツの刻んだのとかはいっていて、コクがあるのに、さっぱりしていました。 この、新大久保の韓龍バザールのことでは? http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-1927.html

gourin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は都合悪くいけませんが、来週末あたりプリントアウトしたやつ 片手にいってみます。そうですかあ~コクがあるのにさっぱり・・・ ますます興味が湧きました。

関連するQ&A

  • 横浜中華街で!!

    この間、TVにて横浜中華街を特集した番組をやっていまして・・・ そこで、「姓名」を中華風?な絵の様に書いてくれるお店をやっていたのですが場所までちゃんと見ていませんでした。。。 どなたか知っている方が居ましたら宜しく御願い致します。

  • 外国人街

    日本にある外国人が多い街について調べています。 横浜中華街(中国)、横須賀基地周辺(アメリカ)、新宿大久保(韓国)ぐらいしか浮かばないので、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠しに出てくる料理

    似たような質問がありますが失礼します。 千と千尋の神隠しに出てくる中華料理?だと思うのですが、千尋の両親が豚になるシーンで食べている料理がすごく美味しそうなのですが、特に母親が食べている骨まで軟らかい鶏肉料理は実際にあるのでしょうか? 父親が食べている小籠包のような丸くて大きいジューシーな食べ物は存在しないみたいなのですが母親が食べていた鶏肉についてはあまり触れられていません。 どこかこんなおいしそうな中華料理が食べれる場所をどなたか知りませんでしょうか? 横浜の中華街とかしか知らないので他に絶品の中華が食べられるところが知りたいです。 中華料理ではなく台湾料理かもしれないので似たような料理があれば中華に限らず他の国の料理でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 横浜に遊びに行きます

    来週末、日帰りのバスツアーで横浜に行きます。 10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ、夕方7時近くまで自由行動です。 必ず行きたい場所は中華街とランドマークタワーです。 どんな順序でどこを回れば効率よく横浜の街を満喫できるでしょうか? お時間のある方で構いません。お薦めのコースをアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 東新宿駅について

    東京メトロ副都心線の東新宿駅は道路では何通りにあるのですか?どのあたりですか?

  • フィリピン セブ島

    9月に一泊でセブ島に行く予定です。 韓国や台湾、奄美大島同様に一泊で楽しめるかなと思って予定を組んだのだが、考えが甘すぎました。 空港から有名なビーチはかなり離れてる、それに交通渋滞もかなりすごいとか? 街で買い物が少しできて、ビーチで朝日なり夕日が見れればいいかなと。 一泊で楽しまる場所があれば教えてもらえますか? お願いします。

  • クリスマスイブの夜のパシフィコ横浜~中華街の夕食

    12月24日(土)のイブの日に、夫婦でパシフィコ横浜のイベントに行きます。 終了後(おそらく20:30頃?)周辺で夕食をとりたいのですが、 肩肘張らずに気楽に行けるお店を教えて頂けるでしょうか。 現在は関西在住で、横浜~中華街は20数年前に行ったきりで、、 今現在がどうなっているか殆どわかりません。 その当時に行ったお店で「同發本館」というお店がまだあるのをネットで知りました。 懐かしさもあり、そのお店にしようかとも思っていますが、 他にお勧めのお店を教えて頂けるでしょうか。 また、同發本館に限らず、イブの土曜日ということで、やはり予約は必須でしょうか。 また、パシフィコ横浜に隣接?でクィーンズスクエアというのがあるようですが、 建物内にある飲食店は場所柄混みそうなのと、 全国的にあるお店が多いように思えたのと、 せっかくなので中華街に、と思っていますが、どちらがお勧めでしょうか。 お店の希望は、できれば和食か中華が希望です。 (フレンチ、イタリアン、韓国料理、焼肉以外で) ちなみに宿泊するホテルは中華街から徒歩10分以内の場所です。 めったに行く機会のない、20数年ぶりの横浜と、イベントですので、 夕食まで楽しく過ごせればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ・・・?東横急行と副都心通急 停車駅

    お世話様になっております。 先日、横浜の中華街に行ってきまして、その帰りに東急東横線を利用しました。 (注記:お出かけしたのは1月9日の祝日なので副都心線に通勤急行はありませんですけど、副都心線は通勤で利用していて、同じ質問をつねひごろいだいていたので、いっしょに質問させていただきます。) 元町・中華街の駅がどうしてもどこにあるのか分からなくて、JR横浜線?根岸線?の『石川町』の駅から横浜まで乗車。横浜で東横線に乗りかえました。 15:42発のFライナ-特急 森林公園行きに乗り遅れてしまったため、その後の15:49発 急行和光市行きに初めて乗りました。(急行に、初めて。) 東急電鉄さんが決めた停車駅なので不服はないのですが、解せない部分があります。 なぜ、急行なのに、日吉~自由が丘まで、あんなにちょこちょこ停まるのでしょうか? 横浜→菊名→綱島 ここまでは分かります。 綱島→日吉→武蔵小杉→多摩川→田園調布→自由が丘→学芸大学・・・ってほとんど各駅停車と変わらないですよね?(1駅ぬかし位?) しかもこの区間って 日吉から自由が丘までは目黒線と並走のはず。 目黒線は全列車各駅停車のはず。(by OKウェ-ブ回答者さま) ならばこの区間、こんなにちょこちょこ停める必要なくないですか?急行なんだし。 せめて他路線と乗り換えのある 日吉と多摩川と自由が丘だけでいいような。急行なんだし。 そのほかの駅には停まりませんので各駅停車か目黒線をつかってくださいませんか、と言うことじゃダメなんですかね? まぁ、これは私の勝手な解釈なので・・・アレですけど。 同じことをお聞きしたかったのは、副都心線通勤急行の 小竹向原~和光市間です。 東京メトロさんにお聞きしましたら、あの区間の利用者の便宜を図るため、あの停車駅になっているのだとか。 でもあの区間は有楽町線が並走していますよね? 同じように副都心線内通勤急行を全列車急行に変えて、その区間を利用したいのなら小竹向原で有楽町線にお乗換えくださいな。と言うことじゃダメなんですかね? 雑司が谷、西早稲田を利用されている方、そして東新宿を利用している私からすれば、むしろ各駅しか停まらないのだからこっちに停めろ、と。 自社の各駅停車のほかにも併走していてしかも各駅に停まる電車があるのにわざわざ各駅に停める理由、そしてアンバランスな停車駅がいまいち分からずご質問させていただきました。 2つも質問しちゃってごめんなさい。 お詳しい方、お願いいたします。

  • 横浜中華街

    質問する場所が間違っているかもしれないのですが、、、 2月の半ば~下旬に双方の両親の顔会わせをします。横浜の中華街で開こうと思っているのですが、ネットで検索してもあまりの多さに面食らってしまって(恥) 希望としては。 ・個室(9人で入れて、なるべく部屋タイプ。せめてしきりはほしい) ・コース料理(ランチ・ディナー)があって予算が1人¥5000前後。 ・駐車場があればいいかな。 ・料理の種類(四川料理とか台湾料理とか)はこだわりません。 ワガママですみませんが、よろしくお願いします。

  • 東京駅から東新宿駅

    新幹線を東京駅で降りて、東新宿駅に行きます。 一人で行くので東京駅の中で迷うと思います。 乗り換えは難しいですか。新幹線改札を出て、メトロの駅までは遠いでしょうか。 案内標識は、分かりやすいですか。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう