• ベストアンサー

東京駅から東新宿駅

新幹線を東京駅で降りて、東新宿駅に行きます。 一人で行くので東京駅の中で迷うと思います。 乗り換えは難しいですか。新幹線改札を出て、メトロの駅までは遠いでしょうか。 案内標識は、分かりやすいですか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#234411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.6

とにかく、ターミナル駅の乗り換えはめちゃめちゃわかりにくいです。 特に新宿・渋谷・池袋は、東京三大ダンジョンとして有名ですから この駅での乗り換えは避けた方が「吉」です。 ちなみに東京駅・上野駅も「中ボス」クラスのダンジョンです(笑) なので、東海道新幹線から来たら、品川乗り換えが正解。品川で 山手線、原宿乗り換えで地下鉄副都心線明治神宮前へ・・・という のが一番「わかりやすい」と思います。まあ、新大久保まで行って そこから600mくらい歩くのが、判りやすい・・・というだけだと 一番かとは思いますが、今の時期、めちゃ暑いですからねぇ。 問題は、東北・上越新幹線で、判りやすい、だけを考えると大宮 下車・新幹線地下の埼京線で池袋、そこから山手線ということに なりますか。大宮からだと時間もかかりますから、やはり東京 か上野のダンジョンを覚悟、御徒町で都営大江戸線上野御徒町 に抜ける・・・ということになるかと。 ちなみに、飯田橋のJRから地下鉄への乗り換えも、結構なダン ジョンだったりします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梅田地下街は一人で行くと必ず迷います。 ダンジョンは覚悟していますが、出来るだけ避けたいと思います。 ご回答を参考に、どの経路で行くか検討します。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

東海道新幹線なら、私は品川で降りて山手線で渋谷まで行って、渋谷で副都心線に乗り換えるほうを勧めますけどね。 ただ地下鉄の乗り換えって、都民でも乗り慣れない路線だと迷うものです。「迷うものだ」と割り切ったほうがいいかなと思いますよ・笑。私も路線検索アプリを使わないと乗り慣れない地下鉄線は分からないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ytk3
回答No.4

東京駅で JR中央線に乗り換えて 飯田橋駅 飯田橋駅で 地下鉄大江戸線 に乗り換えて 東新宿駅

質問者

お礼

• t_ohta
回答No.3

JRの乗車券が東京都区内までなら、JR中央線で新宿駅まで行った方がお得だと思います。

質問者

お礼

• goosemax
回答No.2

分かりません、近い遠いは主観の問題です。 分かりやすいか?日本語で表示しているので、普通なら分かるでしょう。

質問者

お礼

• pm-770c
回答No.1

東京駅で丸ノ内線に乗り換えてください。 東京駅では、丸ノ内口の地下1階の改札を出ます。 https://www.tokyoinfo.com/access/map/ 新宿三丁目まで乗り、副都心線に乗り換えて東新宿に行きます。 東京駅で分からない時は駅員に聞きましょう。

質問者

お礼