• ベストアンサー

東京駅から東新宿駅

新幹線を東京駅で降りて、東新宿駅に行きます。 一人で行くので東京駅の中で迷うと思います。 乗り換えは難しいですか。新幹線改札を出て、メトロの駅までは遠いでしょうか。 案内標識は、分かりやすいですか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#234411
noname#234411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

とにかく、ターミナル駅の乗り換えはめちゃめちゃわかりにくいです。 特に新宿・渋谷・池袋は、東京三大ダンジョンとして有名ですから この駅での乗り換えは避けた方が「吉」です。 ちなみに東京駅・上野駅も「中ボス」クラスのダンジョンです(笑) なので、東海道新幹線から来たら、品川乗り換えが正解。品川で 山手線、原宿乗り換えで地下鉄副都心線明治神宮前へ・・・という のが一番「わかりやすい」と思います。まあ、新大久保まで行って そこから600mくらい歩くのが、判りやすい・・・というだけだと 一番かとは思いますが、今の時期、めちゃ暑いですからねぇ。 問題は、東北・上越新幹線で、判りやすい、だけを考えると大宮 下車・新幹線地下の埼京線で池袋、そこから山手線ということに なりますか。大宮からだと時間もかかりますから、やはり東京 か上野のダンジョンを覚悟、御徒町で都営大江戸線上野御徒町 に抜ける・・・ということになるかと。 ちなみに、飯田橋のJRから地下鉄への乗り換えも、結構なダン ジョンだったりします。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梅田地下街は一人で行くと必ず迷います。 ダンジョンは覚悟していますが、出来るだけ避けたいと思います。 ご回答を参考に、どの経路で行くか検討します。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.5

東海道新幹線なら、私は品川で降りて山手線で渋谷まで行って、渋谷で副都心線に乗り換えるほうを勧めますけどね。 ただ地下鉄の乗り換えって、都民でも乗り慣れない路線だと迷うものです。「迷うものだ」と割り切ったほうがいいかなと思いますよ・笑。私も路線検索アプリを使わないと乗り慣れない地下鉄線は分からないです。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ytk3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

東京駅で JR中央線に乗り換えて 飯田橋駅 飯田橋駅で 地下鉄大江戸線 に乗り換えて 東新宿駅

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.3

JRの乗車券が東京都区内までなら、JR中央線で新宿駅まで行った方がお得だと思います。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • goosemax
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

分かりません、近い遠いは主観の問題です。 分かりやすいか?日本語で表示しているので、普通なら分かるでしょう。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

東京駅で丸ノ内線に乗り換えてください。 東京駅では、丸ノ内口の地下1階の改札を出ます。 https://www.tokyoinfo.com/access/map/ 新宿三丁目まで乗り、副都心線に乗り換えて東新宿に行きます。 東京駅で分からない時は駅員に聞きましょう。

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東新宿駅から東京駅

    東京メトロ副都心線東新宿駅と、都営大江戸線東新宿駅が最寄りの場所から、東京駅への行き方を教えて頂けませんでしょうか?

  • 東新宿駅について

    東京メトロ副都心線の東新宿駅は道路では何通りにあるのですか?どのあたりですか?

  • 東京駅→丸の内線、新宿3丁目→東新宿までの流れ

    来週初めて1人で新青森駅から東京駅まで行くことになりました。 ちなみに最終目的地は東新宿出口(A1、A2、A3)から地上に出て徒歩2、3分程度の場所です。 (1)新青森駅の改札で切符を2枚(特急券、乗車券)入れる。※2枚戻ってくる ↓ (2)東京駅に着いたら在来線乗り換え改札で切符を2枚入れる。※乗車券が戻ってくる ↓ (3)東京駅丸の内地下改札で戻ってきた乗車券を入れる。※戻ってこない ↓ (4)東京メトロ丸ノ内線東京駅で新宿三丁目までの切符を200円で買い、乗車。 ↓ (5)新宿三丁目に着いたら副都心線の和光市、飯能・森林公園方面に乗り換え。 ↓ (6)最初の駅で降りる(東新宿駅)。 自分で調べた流れはこんな感じです。 ・東京駅から丸の内線までの道のり(「○○を右折して、○○を左折」という風に書いてくだされば幸いです。) ・(2)以降の改札の通り方(「○○改札で切符を○枚入れ、○枚戻ってくる」という風に書いてくだされば幸いです。) 上記2つについてご教示お願いいたします。

  • 東京メトロ定期券 東新宿&東京&新宿

    東京メトロの定期券について質問させて頂きます。 東京メトロ 副都心線 東新宿 から 新宿三丁目乗換えで 丸の内線 東京駅までの定期券を購入しようと思ったのですが、 丸の内線 新宿駅も下車できる定期券が欲しいと思いました。 乗降駅が3駅の定期券は購入可能でしょうか? どなたかご教示下さい。宜しく御願い申し上げます。

  • 東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

    今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。 まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。 その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、 (1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。 (2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。 初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。 どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京駅から新幹線に乗る場合

    忘れてしまった為、質問させて頂きます。近々、東京駅から東北新幹線に乗る予定です。日本橋口改札から入ろうと考えていましたが、調べたところ時間が朝8時~となっていました。私は6時には新幹線に乗りますので、日本橋口からは入れないと分かりました。そうなると八重洲口からになると思いますが、その場合はまず乗車券だけを改札に通して、新幹線乗り換え改札で乗車券と特急券2枚通すで合ってますか?因みに東京メトロで大手町まで行き、東京駅まで歩きます。

  • 東京駅から東京ドームまでの行き方

    名古屋駅から新幹線のぞみに乗って 東京駅で降りて 東京メトロ丸の内線の後楽園駅で降りて 東京ドームにいきたいと思ってます。 初めての東京なので まったくどうやっていくのかわかりません。 どなたか行き方教えていただけませんか? 乗り換えなど移動にかかる時間も 教えていただきたいです。 おねがいします!(´;ω;`)

  • 東京駅で東北新幹線と山陽新幹線を乗り継ぐとき

    新幹線で東北新幹線と山陽新幹線を乗り継ぐとき、東京駅で新幹線の改札だけで移動しますが、乗り換えの時間に余裕がある場合などは、新幹線の改札を出てもいいのでしょうか? ぶらぶら駅の中で買い物したり時間をつぶしたいのですが・・・。

  • 東京駅での待ち合わせ

    初めて質問させていただきます。 東京駅で人と待ち合わせをしたいのですが、相手は関西の人なので、東京駅は不案内。 私もそれほど詳しくないので、お聞きしたいと思い書き込みさせて頂きました。 質問は、相手は新幹線で来るのですが、普通の改札ではなく、乗り換え用の改札で待ち合わせたいのです。 そこで、何を目印にして、どこの改札で待ち合わせをすると解りやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 山手線東京駅から上越新幹線に乗り換え

    明日の昼(今更!)東京に出発します。あまり新幹線にのったことがありません・・。ぐすっ 山手線で東京駅までいってそこで上越新幹線に乗り換えます。 高崎からまた乗り換えて渋川までいくのですが、乗り換えがよくわかりません~。山手線の東京駅で降りたら一度改札をでていいんでしょうか?上越新幹線への乗り換え口はどこにいくといいのですか?すぐわかりますか?ちなみに乗り換え時間は10分です。間に合うかしら・・。 また高崎についたら新幹線の改札をでるんですよね? でたら普通列車の改札がありますよね?そして渋川まで普通列車でいけばいいんですよね?質問だらけですいません・・・。