• 締切済み

巻きタバコ

最近、アメリカでamerican spiritの巻きタバコを買ったのですが、中にはタバコの葉とそれを包む紙しか入ってありませんでした。 これってフィルターは別売りなんでしょうか? それと、もしフィルターなしの物だったら、どのように巻けばよいのでしょうか?

みんなの回答

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.4

通常、巻きタバコはフィルターなんてありません。 巻きタバコは、タバコがパッケージ製品として売られる以前に普及していたタバコのスタイルですので、フィルターの考えも無かったのです。 そして、一応、巻きタバコの巻き器というのがありまして、巻き寿司を作る原理でシガーケースぐらいの大きさのものですが、西部劇にも手巻き(手で巻く)のシーンがあるように、紙を手でUの字にして、そこにタバコを振り掛けてクルリと巻いて紙の端を舌で舐めて丸め込んで巻ける様になれば粋ですよ。

jipjip
質問者

お礼

そうゆうものだったんですか~! ありがとうございます! 早く、巻きタバコをすばやく作れるようにがんばりたいと思います!

回答No.3

新宿の紀伊国屋ビルの加賀屋?だったかに、巻く機械を売っていたと思います。フィルターも売っていたような・・・

jipjip
質問者

お礼

ありがとうございます:) でも今、アメリカのほうにいるので、日本にかえったら、巻く機械を買いたいとおもいます:)

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.2

巻きタバコ用のフィルターはあります。↓ http://item.rakuten.co.jp/kituengu/10007828/ 好みによって、そのままフィルターなしで吸うのもアリです。 http://jp.youtube.com/watch?v=7Tl8zRGOdrY http://www.mytown-club.net/kemkam/temakiclub.html

jipjip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます:) フィルターありのほうが好きなので、明日買いにいってきます:) ありがとうございました!

noname#104113
noname#104113
回答No.1

巻きタバコは両切り(ゴールデンバッドのような)のイメージがあるのですが違うのでしょうか。。。 ギュッギュッと詰めながら巻いていくのですよね? 大きめのドラッグストアでフィルターだけ売っているのを見ました。それを端に置いて詰めてはだめですか?

jipjip
質問者

お礼

早急なお返事どうもありがとうございました! 自分的にはフィルターはあったほうがよいので明日にでも買いに行こうとおもいます:)

関連するQ&A

  • タバコについて(´・ω・`)

    よく昔の設定の映画でよく見かける巻きタバコですが、使ったことや吸ったことある人居ますか(?_?)うまいですか?? なんか映画の中で巻いて吸ってる姿が妙に格好良くて前から興味があります!! 紙やタバコの粉々の葉とかはセットで売ってるんですか?? それとも別売りや、高かったり、もう売ってないとか(´・ω・`)

  • タバコを巻く機械と販売する許可

    手巻きタバコを巻く、たばこ巻き機がありますが あれとはまた別に電動でたとえばスイッチ一つで タバコが巻けるような機械はありますでしょうか? フィルター、紙、葉をセットするとたばこが巻けてしまうような 機械です、またタバコの葉の代わりにハーブを 入れて禁煙用のタバコの代わりになる ようなものを売りたいと考えております そういったものを売る場合、許可は必要なのでしょうか?

  • リサイクル法とタバコの関係

    環境問題というと、ポイ捨てとタバコというのが私は思い浮かぶのですが、 タバコの箱や吸殻に関して、リサイクル法と絡んでくる部分があるのでしょうか? 吸殻の場合、葉と紙とフィルターに分かれますよね。 箱は包装と紙に分かれます。 一体どのようになるのでしょうか? 何か関連のいい記事などありましたら紹介もお願いします。

  • いろんなタバコを扱っているタバコ屋

    喫煙者です。 最近、知り合いから普通のタバコは化学物質が多く添加されているので、巻きタバコがいいという助言を受けて巻きタバコに変えました。 味もおいしいし、箱入りのタバコと違ってヤニ臭くなりにくいので吸い心地は気に入っているのですが、 いかんせん購入先が限られていて困っています。 今は梅田の東通りの中にあるタバコ屋で購入しているのですが、 若干遠いのと、同じ場所だと商品も限られてくるかと思いますし、できれば購入先のレパートリーを増やしたいと考えています。 大阪市内で車で行きやすい場所か、大阪市内より北側で巻きタバコや紙を扱っているお店を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに家は豊中なので、市内より北と言っても高槻とかはちょっとキツイです。 (逆に大阪以外でも尼崎とか伊丹とか西宮は行きやすいです) 梅田より近ければ原付とかもあるので、車で行きにくい場所でもかまわないので教えてください。 あと、多少遠くても、「この店品揃え多いで!」とか 「この店の店員が詳しいよor親切だよ!」っていうお店知ってたら教えてください。 はじめてのことなのでいろいろ注文して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 煙草のごみ分別方法は?

    煙草(ボックスタイプ)の箱外の表示は次のとおりです。  紙   箱、アルミ紙  プラ  フィルム:PP アルミ紙は燃やせないごみではないのでしょうか。 煙草本体の材料表示がありません。  吸殻のフイルタは燃やせないごみ、葉部分は燃やせるごみだと思うのですが、分別廃棄は無理(面倒)ですよね。   #### 最近になってこの表示に気が付きました。 今までは、アルミ紙は外装フィルムと一緒に燃やせないごみに分類していました。 そう言えば、カップラーメンの器等で使われているアルミ紙も「紙」以外に分類表示がありません。 煙草本体(吸殻)は、フイルタ付きで燃えるごみで出していますが、いいんですよね。

  • AMERICAN SPIRIT というタバコ

    インターコンチネンタル商事という会社が出している、AMERICAN SPIRIT(アメリカン スピリット)というタバコを探しているのですが、どこにも売っていません。 アメリカの無添加タバコとのことなので、ぜひ購入したいのですが、当然のことながら JTの商品ではないため、自販機等では販売していないらしいのです。 東京都心・横浜あたりで売っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 銘柄によってタバコの味が違う理由

    タバコは、マイルドセブンやマルボロなどいろいろあり味も違いますが、何が味をかえるのでしょうか。 (1)タバコの葉は生産されているけれど、各銘柄によってタバコの葉の種類が違うからなのでしょうか。 (2)それともいろいろな種類のタバコの葉を調合してその調合の割合などによって各々の特色の味をつくっているのでしょうか。 (3)また、フィルターに細工がしてあるのでしょうか。 (4)その他 教えてください。宜しくお願い致します。

  • タバコを買ったら1本だけ違うのが入っていたが

    昨日タバコ屋で1箱タバコを買いましたが、 中を開けるとフィルターの色が違うのが1本入っていました。 私が吸っているのは茶色のフィルターですが、白のタバコが 1本だけ入っていました。 こういう事ってあるんでしょうか? タバコ屋に聞けばいいんでしょうけど、たまたま通った道での 店だったので、またわざわざ聞きに行くのも・・と思い質問しました。 同じような経験した人居ますか? 私は今までタバコを買っていて初めての経験でしたので ちょっとビックリしました。

  • スナッフ(嗅ぎタバコ)の有害性

    最近、「スナッフ(嗅ぎタバコ)」というものがあることを知りました。 粉末状にしたタバコの葉を鼻の粘膜につけて吸引するもののようですが、どのくらいの害があるのでしょうか? もちろんタバコであることには変わりないので有害性は十分にあると思いますが、火をつけて煙を吸う紙タバコより少ないのではないかと予想しています。 自分で調べたところ、ニコチン依存症と鼻腔癌の危険性があるようですが、その危険性はどのくらいでしょうか? またそのほかにはどんな有害物質によるどんな危険性があるでしょうか? できればソースや科学的根拠を合わせてご回答をよろしくお願いします。

  • ぐるぐる巻きのフジ(藤)の葉の中に虫の卵・・・

    ぐるぐる巻きのフジ(藤)の葉の中に虫の卵・・・ フジ(藤)の木の葉がぐるぐる巻きにされているのを見つけ、ぐるぐる巻きをほどいたところ、虫の卵がひとつ出てきました。 ぐるぐる巻きの葉はたくさんあり、どの葉にも先に虫の卵がひとつずつ入っています。 虫が葉の先に卵を産んだあと、葉の左右を折りたたんで、その後に先っぽからぐるぐると葉を巻いたものと思われます。 最後に(あるいは最初かもしれませんが)、茎に近い部分に綺麗な切れ目を入れています。 なんの虫の卵だか分かりますか? ちなみに写真の右上の黒い虫は近くにいた虫で、この卵と関係あるかどうかは分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう