• 締切済み

巻きタバコ

最近、アメリカでamerican spiritの巻きタバコを買ったのですが、中にはタバコの葉とそれを包む紙しか入ってありませんでした。 これってフィルターは別売りなんでしょうか? それと、もしフィルターなしの物だったら、どのように巻けばよいのでしょうか?

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.4

通常、巻きタバコはフィルターなんてありません。 巻きタバコは、タバコがパッケージ製品として売られる以前に普及していたタバコのスタイルですので、フィルターの考えも無かったのです。 そして、一応、巻きタバコの巻き器というのがありまして、巻き寿司を作る原理でシガーケースぐらいの大きさのものですが、西部劇にも手巻き(手で巻く)のシーンがあるように、紙を手でUの字にして、そこにタバコを振り掛けてクルリと巻いて紙の端を舌で舐めて丸め込んで巻ける様になれば粋ですよ。

jipjip
質問者

お礼

そうゆうものだったんですか~! ありがとうございます! 早く、巻きタバコをすばやく作れるようにがんばりたいと思います!

回答No.3

新宿の紀伊国屋ビルの加賀屋?だったかに、巻く機械を売っていたと思います。フィルターも売っていたような・・・

jipjip
質問者

お礼

ありがとうございます:) でも今、アメリカのほうにいるので、日本にかえったら、巻く機械を買いたいとおもいます:)

• uu11212891
回答No.2

巻きタバコ用のフィルターはあります。↓ http://item.rakuten.co.jp/kituengu/10007828/ 好みによって、そのままフィルターなしで吸うのもアリです。 http://jp.youtube.com/watch?v=7Tl8zRGOdrY http://www.mytown-club.net/kemkam/temakiclub.html

jipjip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます:) フィルターありのほうが好きなので、明日買いにいってきます:) ありがとうございました!

noname#104113
noname#104113
回答No.1

巻きタバコは両切り(ゴールデンバッドのような)のイメージがあるのですが違うのでしょうか。。。 ギュッギュッと詰めながら巻いていくのですよね? 大きめのドラッグストアでフィルターだけ売っているのを見ました。それを端に置いて詰めてはだめですか?

jipjip
質問者

お礼

早急なお返事どうもありがとうございました! 自分的にはフィルターはあったほうがよいので明日にでも買いに行こうとおもいます:)