• ベストアンサー

イタリアで自転車(ロード)を買いたいのですが。

旅行でローマ フィレンチェ ミラノへ行きます。コルナゴ チネリ ピナレロなどの日本ではとても手が出ないようなフレームやカンパのパーツを買って来たいのですが どなたかお勧めのお店はご存知ないでしょうか?どのぐらいお得なのかも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atawi
回答No.1

参考URLのBBSに、ある程度の情報があります(7/23)。 また「イタリアの自転車工房」という本がありましたので参考にしてみてください。 ちなみに、ローマ市外には、自転車店は2店くらいしかなく、あまり大きな店ではありませんでした。しかも、キャノンデールなど、アメリカ車を多く展示していたなぁ… ミラノの方が自転車店は多いようです。 VICENZAから移動中のバスなどで道路沿いに何件か渋そうな自転車店を見かけましたが、さすがに詳しいことはわかりません。 雑誌ラピタでもミラノの自転車店の記事が掲載されたことがあったようです(掲載号が不明ですので、別途問い合わせてください)。 http://210.147.4.116/archive/village/shopping/12.html

参考URL:
http://www.kanshin.jp/bicycle/index.php3?page=14&mode=bbs,http://www.ateneshobo.co.jp/itaria.htm