• ベストアンサー

イタリア  お得なパス

1月に、ミラノ、フィレンツェ、ローマを訪れます。  ローマには、観光者向けの25ユーロのローマ・パスというものがあり、3日間、公共の乗り物に乗り放題、美術館等が2つ無料で、3つ目以降は「割引」が聞くと聞きました。  この割引についてですが、どのくらいの(何パーセントくらいの)割引かご存知ですか。  また、ミラノ、フィレンツェにも、このようなお得なパスのようなものがあれば教えてください。ミラノは3日間、フィレンツェは2日滞在します。

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルテカードのことでしょうか? 昨年ナポリで使いましたがとても使い勝手がありました。 最初の2つが無料で、3つ目以降は半額でした。 気をつけなければいけないのは、「最初の」と言うところです。 入館料の高いところを最初に持っていかないと損をします。 ナポリの前にローマに1週間いたのですが、その時はこのカードの 存在を知らず使わず仕舞いでした。 フィレンツェにはこのサービスはありません。 ミラノは短期間でこのサービスを使うつもりがなかったので調べておりません。

erier
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。旅行、楽しんできます。