• ベストアンサー

イタリア  お得なパス

 1月に、ミラノ、フィレンツェ、ローマを訪れます。  ローマには、観光者向けの25ユーロのローマ・パスというものがあり、3日間、公共の乗り物に乗り放題、美術館等が2つ無料で、3つ目以降は「割引」が聞くと聞きました。  この割引についてですが、どのくらいの(何パーセントくらいの)割引かご存知ですか。  また、ミラノ、フィレンツェにも、このようなお得なパスのようなものがあれば教えてください。ミラノは3日間、フィレンツェは2日滞在します。

  • erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アルテカードのことでしょうか? 昨年ナポリで使いましたがとても使い勝手がありました。 最初の2つが無料で、3つ目以降は半額でした。 気をつけなければいけないのは、「最初の」と言うところです。 入館料の高いところを最初に持っていかないと損をします。 ナポリの前にローマに1週間いたのですが、その時はこのカードの 存在を知らず使わず仕舞いでした。 フィレンツェにはこのサービスはありません。 ミラノは短期間でこのサービスを使うつもりがなかったので調べておりません。

erier
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。旅行、楽しんできます。

関連するQ&A

  • イタリアの4日間パスについて

    ミラノ→フィレンツェ→ローマ→ミラノ→クレモナ の順で4日間だけイタリア観光を考えています。 三都のバス、メトロも使えて、三都間のために使うユーロシティー?も含まれたお得なものはありますか? なければおススメを教えていただけませんでしょうか? マルペンサ空港に着くのですが、ホテルはCENTRALEあたりです。 できるならば空港から購入してそこから4日間フルに使えるものがいいです。 イタリアは初めてです>< アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • イタリアの鉄道について教えて下さい。ユートレイルイタリア9日間パスとE

    イタリアの鉄道について教えて下さい。ユートレイルイタリア9日間パスとES指定席料(2等席利用)は現在、何?なんでしょうか? 下記、区間での利用予定ですが都度購入よりも、パス+指定席購入の方がお得でしょうか? @利用区間@ ・ミラノ~フィレンツェ(片道) ・フィレンツェ~ピサ(往復) ・フィレンツェ~ボーロニャ(往復) ・フィレンツェ~パルマ(往復) ・フィレンツェ~ローマ(片道) ・ローマ~ナポリ(往復) 上記利用予定。日程は9月。人数は2名です。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリア旅行

    今月の中旬以降でイタリアへ旅行に行こうと思っています。 巡りたい都市は ローマ ミラノ ヴェネチア フィレンツェ です。 各都市に2日間の滞在を考えていますが、巡る順番はどんな感じが良いでしょうか? 各都市間の鉄道やバスでの移動時間と金額はどれくらいかかるのでしょうか? オススメの観光スポット、レストラン、料理、その他、あれば是非教えて頂けませんでしょうか? 女1人での初イタリア旅行で楽しみにしています。 英語はほとんど出来ません。

  • イタリア旅行計画

    九月下旬にイタリアに一人旅を考えているんですが、こんな感じでいいか、実際に行ったことがある方の意見をいただきたいです。 一日目 イタリア ミラノ着 18:30 そのままミラノ泊 二日目 ミラノ観光 ミラノ泊 三日目 朝 ミラノーヴェネチア を電車で移動(5h) 三時くらいから少し観光 ヴェネチア泊 四日目 朝から昼過ぎまで観光 ヴェネチアーフィレンツェ 電車移動(5h) フィレンツェ泊 五日目 フィレンツェ観光 フィレンツェ泊 六日目 フィレンツェ観光 フィレンツェーローマ 電車移動 (4h) ローマ泊 七日目 ローマ観光 ローマ泊 八日目 ローマ観光 ローマ泊 九日目 ローマ観光 ローマ泊 十日目 昼 空港出発 ローマとフィレンツェにいたいので、こんな感じになりましたが、いかがでしょうか? 無理そうなところがあれば教えてください。

  • イタリア周遊は魅力的?

    卒業旅行にヨーロッパに行こうと思っています。 二つのツアーに絞り込んだのですが、どちらも魅力的で迷っています。 (1)バルセロナ・ローマ・パリ15日間 バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) ローマ  4日(自由行動) パリ   4日(自由行動・モンサン・ミッシェル) ベルギー 1日(ブルージュ) (2)イタリア周遊・バルセロナ・パリ13日間 イタリア周遊5日(ローマ2日、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ) バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) パリ   2.5日(自由行動・モンサン・ミッシェル) 友達が、(1)の15日のツアーで、ローマで4日も滞在するよりも、イタリアのいろいろな場所を周遊する(2)のツアーが良いと言いますが、私は(2)だと慌しい観光になってしまうのではないかと心配です。また、(1)の15日間だとパリをゆっくり満喫できますが、(2)の13日間だと自由行動が一日になってしまうし、ベルギーも行けなくなります。 フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノは、それだけ行く価値があるでしょうか?やはりイタリアを訪れるならいく価値があるスポットですか?  

  • パリビジットとミュージアムパス 

    来週からパリに4日ほど旅行に行きます。 そこで、観光客用のお得なパスを調べていたら、こんがらがってきてしまいましたので、どなたかパリに行かれた方教えてください。 公共の乗り物が乗り放題になるのが、パリビジットで、これは乗り物だけなので、美術館や名所用にパリミュージアムパスを購入する、というので良いのでしょうか?

  • ローマ、フィレンツェ、ミラノの公共交通機関について。

    ローマ、ミラノ、フィレンツェに行くのですが、各都市のお勧めの公共交通機関の乗車券(1日乗車券や、乗り放題、パス)などがありましたら、値段も含め教えていただけたら助かります。

  • 6月初旬~中旬のイタリア旅行

    ミラノ・ベネツィア・フィレンツェ・ローマの巡に9日間滞在します。添乗員同行のツアーですが、フィレンツェ・ローマはフリーありです。  同時期に滞在したことがある方、お店や・お勧めのこと・留意点など、あれば何でも教えて下さい! 出発目前なので、どんなことでも参考にさせて頂きます。 又、ベネツィアでは宿泊がメストレ(ノボテルメストレ)なんですが、 メストレはベネツィアと雰囲気はあまり変わらないのですか? 又、たいていのホテルはドライヤーの貸出などは行っていますか?ミラノはノボテルミラノカグランダ、フィレンツェはマジェスティック、ローマはジェノバホテルです。 又、復路でアムステルダムで乗り継ぎで2.5h待ち時間があるようなのですが、アムステルダムの空港は暇つぶしが出来るようなところなのでしょうか?

  • イタリア旅行 6日間で回るには?

    年末に家族でイタリアに行こうと思っています。 日程は6日間です。 息子がミラノ行きを希望しているため、ミラノは はずせません。 娘はフィレンツェ、私はローマに行ってみたいと思います。。 やはり6日間ですと、ミラノだけにしたほうがよいでしょうか? どなたかイタリアに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。