• ベストアンサー

イタリア旅行 6日間で回るには?

年末に家族でイタリアに行こうと思っています。 日程は6日間です。 息子がミラノ行きを希望しているため、ミラノは はずせません。 娘はフィレンツェ、私はローマに行ってみたいと思います。。 やはり6日間ですと、ミラノだけにしたほうがよいでしょうか? どなたかイタリアに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naolich
回答No.2

私も#1さんと同じく、ミラノで6日間はもったいないなと思いますよ。 ミラノから入国して、フィレンツェ、ベネツィア、ローマへ向かうか、逆にローマからミラノへ向かうかですね。少しハードかもしれませんが。 息子さんがミラノに行きたいのはサッカーチームが目的なのかな?だとすれば、年末にブッキングすると目的を果たせなくなるかもしれませんからご注意を!ローマで買い物をするのも、年末だとセールしているでしょうが、すでに年末年始の休みにブッキングして、買いたいと思っている物も買えずじまいで帰国。なんてことにならないようにご注意を! 気候ですが、ローマはちょうど東京・大阪と同じくらいの寒さだったかなぁ。ただ、ミラノは寒かったです。「骨まで凍りそう・・・。」と思った記憶があります。それにホテルに向かうのにバスに乗ったのですが、迷ってしまって寒い中、ひたすら歩いた記憶が・・・・。 私は2回行きましたが、個人的にはベネツィアが一番好きですね。なんと言っても水の都。時間がゆっくり流れているようで。時間の流れが違うように感じました。ただ、運搬方法がすべて船であるために、物価が割高なのか難点です。 年末年始は特に人が多く、店など休業しているところも少なくありません。スケジュールは確認しておく必要があるでしょう。また、イタリアはスリが多く、ジプシーと呼ばれる子供達のスリ集団もいます。被害にあわないよう、また、風邪ひいて帰ってくることがないように楽しんできてくださいね!

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベネツィアは良さそうですね。 ミラノ~ベネツィアでもう一度考えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Cagliari
回答No.3

ミラノを中心とした各地域に行くならばともかく、ミラノのみだと飽きますので、当初の予定通りの3都市で良いと思います。 恐らくミラノでは買い物中心という感じになると思うので、 曜日の調整で下記のどっちかにすれば良いかと思います。 ・ミラノ→フィレンツェ→ローマ ・ローマ→フィレンツェ→ミラノ 全く個人的な意見ですが、私の場合はフィレンツェに2日充てます。 それはまあそれぞれの好みですね。 行ってからも楽しいですし、行く前のこのような調査も楽しいので、じっくり行きたい所調べてくださいね。 あと、ガイドブックに載ってるレストランなどは激込みが予想されるので、ネットのクチコミでも調べておいた方が良いかと思います。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度、曜日の調整をして計画を立てようと思います。

• mot9638
回答No.1

こんにちは ミラノ、フィレンツェ、ローマで6日間ですか。 そんなに余裕ないですけど可能ですよ。 ボクならフィレンツェとミラノを1日づつにして ローマで時間をとります。 ローマは2日くらいかけて地下鉄使って回りまくる。 がんばればベネツィアも行けるかな。 どっちにしても6日あるならミラノだけじゃもったいないと 個人的には思いますけどね。

noriko3651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり6日間ではそんなに余裕ないですよね。 私もローマは2日ないと一通りは見れないかなと思っていたので、 貴重なご意見ありがとうございました。