• ベストアンサー

イタリア旅行について

こんばんわ。またまた旅行の質問なのですが、この秋イタリアに行こうと思っています。いろいろは行けないのでローマ・ミラノ・フィレンツェのうち一カ所にしようと思っています。初めて行くのですが、どの街をまず見るべきでしょうか?お勧めと、それぞれどんな見所があるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はその3都市ではローマしか行った事がないのですが、ローマは超オススメします!!! 見所が集中していますのでバチカン以外ほぼ徒歩で周ることが可能です。もちろんバチカンも歩いていけなくはないです。バスもたくさん出ていてとっても便利!ゆっくりお茶したり、ショッピングをしたりしても2泊あればかなり楽しめます。なのでもう一箇所いけるかもですよ☆ただ、美術館も行くならもう一泊あったほうがいいかもです。 個人的に思う見所はやはりバチカン美術館とフォロ・ロマーノ&フォロ・トライアーノ周辺の遺跡と街と青空のコラボレーションです!!!! どちらも写真いっぱい撮りまくりました♪素晴らしい写真ばかり撮れて、今でも眺めては満足してます! あとは、スペイン階段の上からの夕焼けやピンチョの丘からの夕焼けも素晴らしかったし、トレビの泉やコロッセオのライトアップもキレイでした! そして、安くて良い宿もたくさんあるし、食事や買い物も安くて良いところがたくさんあるから特にナツィオナーレ通りあたりが過ごし易いです。ただ、コロッセオ等観光名所の周辺の露店は高いですから水等飲み物はスーパーで調達しておく事をオススメします。あと観光客ばかりを生業にしているようなレストランも高くておいしくないしサービスも悪いです。気をつけて。

akicoo
質問者

お礼

とっても詳しい回答ありがとうございました。 見所満載なのですね。遺跡と青空!後は良いお天気になることを祈るだけですね。教えて頂いた所行ってみたいと 思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#46857
noname#46857
回答No.6

確かにイタリアに行ったのにローマをはずすのは、イタリアに行ってスパゲティを食べなかったようなもので、教科書や映画に出てくる建物がたくさんあり、「ああ、これこれ」と実物を見た満足感はあります。しかし、一度行ってみると、好きな街はフィレンツェとヴェネチアです。 フィレンツェはコンパクトな街で見所がたくさんあります。ドゥモから素敵な街並をショッピングしながら歩いて、美術館をめぐり、アルノ川、ピッティ宮殿、歩いて1日~2日でも十分楽しめる範囲に歴史的な建物、教会、美術館、ポンテベッキオ橋、ショッピング、街全体が美術館のようです。 花の聖母教会「ドゥモ」中のステンドグラスも見事ですが、外から414段の階段を登って屋根の上に出ると、フィレンツェのあの赤茶色の屋根の覆われた素敵な街が見渡せます。圧巻です。 ウフィツィ美術館には、「ヴィーナスの誕生」、アカデミア美術館には「ダビデ像」 アルノ川ほとりにフェラガモ本店、アルノ川にかかったポンテベッキオ橋は小さな宝石店が建ち並び、透かし彫りの細工のアクセサリーがたくさん売られています。 もう一度行くなら、ローマははずして、フィレンツェとヴェネチアです。ヴェネチアは予定にないのですか?車の走らない路地と道路の代わりの運河が独特の雰囲気をかもしだしていて、ディズニーランドのようなおとぎの国が本当に実際にあったんだという気がしました。地球温暖化で沈む前に是非行ってほしいです。

akicoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回は8日間なのでパリとローマとか、パリとミラノなど二カ所をメインに行こうと 思っています。ヨーロッパ自体初めてなのでツアーです。 少しオプションツアーを取り入れ、後は自由行動と考えています。回答を読んでいてフィレンツェも行きたくなってしまいました!今回はわかりませんが、また行く際は参考にしたいと思います!有り難うございました。

• seainside
回答No.5

ローマの休日のヘップバーンのように、「ローマ!」とやはり皆答えますね。私もその一人です。 ミラノの見所は、ゴシック建築の大聖堂(Duomoと呼ばれている)、その隣のガッレリア(ドーム型の屋根の付いた中世のショッピングセンター)、その先のスカラ座(有名なオペラハウスだけど別にキレイな建物ではない)、Via della Spiga近辺の有名デザイナー店でショッピング、ダ・ヴィンチの最後の晩餐(サンタ・マリア~~教会のフレスコ画)。ミラノへは何度か行きましたが、一日あれば観光出来るところです。特にまたそこに戻りたいとは思わないですね。 フィレンツェは私の好きなところです。小さい街です。街全体がいかにもルネッサンスといった感じで、そこに居るだけで「イタリアに来た!」って気分になれます。見所は、Uffizi美術館(ボッティチェッリのビーナスの誕生なんて有名)、大聖堂、サン・ロレンツォの蚤の市、ヴェッキォ橋、Signoria広場とヴェッキォ宮殿、ミケランジェロ広場やベルベデーレ公園からの街の一望、サンタ・クローチェ聖堂、ピッティ美術館、アッカデミア美術館(ダビデの像)、サン・マルコ修道院のフレスコ画、ショッピング(グッチ・フェラガモの本店もある)、その他どの教会に行っても素晴らしい。街に居るだけで満喫できる。日帰りでシエナやサンジミニャーノに観光に出かけられる。 でもやはり、ローマ。ここには書けないほど見るところがあります。バチカン(大聖堂と博物館、システィーナ礼拝堂のミケランジェロの天地創造と最後の審判は圧巻)、サンタンジェロ城、スペイン階段、ナヴォーナ広場、カンピドリオ、Foro Romano、コロッセオ、真実の口、ボルゲーゼ美術館、パンテオン、ポポロ広場、その上のピンチョの丘からの絶景、Via dei Condotti周辺のショッピング、ヴェネト通り、トリトーネの泉、アッピア街道、カタコンベ、サン・ジョバンニ大聖堂、サン・パオロ大聖堂、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂、ファルネーゼ宮殿、カンポ・デ・フィオーリ広場、トラステーヴェレ地区(レストランや教会が林立)、モンテ・マリオの丘とジャンニーコロの丘からの街の一望。。。まだまだ沢山観るところあります。 何日間滞在するのか分かりませんが、4・5日滞在するのでしたら列車に乗ってフィレンツェに日帰りで行くことも出来ます。ユーロスターで2時間も掛かりません。南のカプリ島にも日帰りは可能です。列車でナポリまで行ってそこからタクシーで港まで行って水上翼船に乗らないといけないので、かなり時間も根気も掛かりますが。 ローマに決定ですね!

akicoo
質問者

お礼

とっても詳しい回答ありがとうございます!皆さんの意見を聞くともうローマで決まりですね!見所も是非参考にさせて頂きます!!!ありがとうございました。

回答No.3

1箇所選ぶのならばローマ以外の選択肢はないでしょう。 遺跡など見所が多い町ですし、飽きてもナポリなどに行けます。

akicoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりローマですね! とても楽しみになってきました。ありがとうございました。

回答No.2

ローマですね。 ローマ帝国時代の遺跡と同居しているとても良い町です。 歴史に興味が有ればシーザーが政治を行った、フォロロマーノがお薦めです。

akicoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりローマがお勧めなのですね。歴史的なものも色々見てみたいと思います。ありがとうございます。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

ローマです。  バチカン市国は、カトリック信者でなくても一見の価値があります。  毎週水曜日に、ローマ法王が、直接ミサをし、誰でも参加できます。

akicoo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ローマですね! ありがとうございました。