• ベストアンサー

女性の心理

どこに質問すべきか迷ったのですが、女性の心理ということでここに質問させてください。 私の地元は今日成人式で、新成人として出席してきました。 中学単位で集まったのですが、男性はあまり来ないだろうなと思っていたら案の定来ていませんでした。 ですが女性も結構来ていないことにとても驚きました。 姉がそうだったように、女性は晴れの舞台で晴れ着を着たいものだと思っていましたので。そのようなことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippi56
回答No.2

人それぞれだと思います。 私は振袖のレンタル代と何時間もかかる地元へ帰るための交通費の高さを考慮し、出席しませんでした。 晴れの舞台で晴れ着を着たいという気持ちは、女性なら誰しも持っていると思いますが、 私はどうしても後々のことを考えてしまうんですよね。。。 お金のこととか。。。時間的なこととか。。。 あの頃は、ハードなゼミに所属しながら、毎週ほぼ毎日バイトを入れてましたから、 そんな余裕がなかったのかもしれません。 その人の性格とかその時の状況によるのではないでしょうか!

wingryo
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

結構昔と比べて行っても行かなくても良いという考えを持つ人が増えてきているみたいですね。 実際私も去年が成人式だったんですけど、1ヶ月前までは行かないつもりでした。でも行くと凄く楽しかったし行ってよかったと思います。 着物は着たいけど、朝早いし面倒だし、お金もかかる。 大して会いたい中学時代の友達もいない。 または他に用事がある。面倒臭い。 そんな感じだと思います。