• ベストアンサー

バニラパウダーを探しています。

お菓子のレシピの中に、たびたびバニラパウダーと 言うものを見つけます。 町田や大和近辺で、バニラパウダーの売っているお店を 知っている方は居ませんでしょうか? ここなら確実にあるよ!と分かっていれば時間を作って 出かけたいと思っています。 ご存知の方は、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.2

参考URLで通販しているのを見つけました。サイトのTOPは http://www.chiekato.com/ です。バニラパウダーは「天然のバニラをさやごとパウダーにしたもの」と言うことですので、どうしても手に入らない場合は、バニラビーンズの中身を、低温のオーブンで乾燥させるなどして代わりに使ってもかまわないと思います。通販も探せばまだあるかもしれませんので、一度探してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.chiekato.com/shopping/T015.html
pekotarou
質問者

お礼

ネット通販でも売っているんですね! 今、見てきましたが勝手に「白い」と思いこんでいました。 黒くて驚きました(笑) 結構高価な材料なのですね、ご指導頂いたように ちょっとした菓子ならば、乾燥バニラビーンズを潰しても 良さそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21384
noname#21384
回答No.1

スタバでバニラパウダー見ました。(スターバックコーヒー) お菓子や飲み物に入れるために、店内においてあるものです。 もしかしたら、スタバ店内で販売しているのかもしれませんね。 お店や他のお客さんに迷惑がかかるから、お菓子作りのために持ち帰る行為はやめましょう。 あと、町田でしたら、ハンズがあったと思います。 ハンズでしたら、大丈夫かと思います。 イトーヨーカドーやダイエー等のスーパーでも売っていると思います(^_^)

pekotarou
質問者

お礼

スタバですか!最近行っていないから気が付かなかった。 お店でも売っているかな??父に見てきてもらおうと思います。 ハンズは製菓コーナーを見たのですが無かったのです。 お店の人に聞かなかったから、見落としてるのかも しれないですね。 以前、ハンズのビルに入っていた海外の食材を扱う お店・・・名前を忘れちゃいました・・・が先日 行ったところどこかへ移転していました。 場所がどこだかわからないのですが、ご存知ですか? ヨーカドーに仕事帰りとりあえず寄ってみます。 ありがとうございました。