防水スプレーのシミ取り方法?コートにシミができてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 質問者がロングコートに防水スプレーを使用し、全体的にシミができてしまいました。
  • 防水スプレーの使用が初めは上手くいかず、コートにべたつく箇所もありました。
  • 手洗いやシミ抜き剤を試してもシミが落ちず、シミの取り方を知っている方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートに防水スプレーのシミが、、、

ロングコート・黒(ポリエステル・100%)に防水スプレーを使用しました。 全体的にシミが出来てしまいました。 コートはマックス・マーラ ちょっとゴムのような感じの素材です。 (中はポリエステル綿が入っていると思います) 不注意でうっかりしてやってしまいました。 防水スプレー自体も最初に出が悪く 綺麗に噴射しませんでした。 それなのでべた・・と不着してしまった箇所もあったと思います。 手で洗ってみましたが(ホームクリーニング洗剤) 全く変わらず落ちませんでした。 シミ抜き剤も試しましたが変わらずでした。 どなたかシミの取り方をご存知の方 ご教授下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

専門職の方にお願いするのが一番です。素材によっては染まってしまっ たシミもあるので、そのようなシミを知識の無い素人が簡単に落とせる 事はありません。クリーニング店でシミ抜きを行っている所に行き、こ れまでの経緯を詳しく説明して、全てを任せられたらと思います。

aoiaoiumi
質問者

お礼

お早うございます。 >そのようなシミを知識の無い素人が簡単に落とせる 事はありません。 やはりそうですか。 現在、途上国に在住です。 こちらのクリーニング店がどうも信用出来なくて 自分で何とかならないものかと思いました。 cactus48さんが仰るように、日本に帰国した際に 専門職の方にお願いします。 ご回答いただきまして有難うございました。