• 締切済み

画像を探しています。

始めまして、お初にお目にかかります。 ここに質問をするのは初めてです。 早速質問に入りますが、現在私はフリーソフトのゲームを製作しています。 現代ものの、学園ホラーを製作中ですが、過去の回想シーンに、戦争時代の背景素材を探しています。勿論フリー素材サイト等を回って探しましたが、見つかりませんでした。勿論そんなテーマの素材など、簡単に公開する素材サイト様は想定いないと思っています。 写真、イラストでも何でも構わないので、それに関連するような、もしくは似たような背景素材サイトや、直接画像等を添付、もしくはリンク先を教えてくださりませんでしょうか。 是非よろしくお願い致します。 戦争の画像やイラスト等を使う事を、良く思わない方もいらっしゃると思います。 ですが、昔の戦争をゲームをプレイして下さっている方に分って欲しいと思っています。私の考え方を間違っているとも思っています。 ですがお願いします、心当たりがあるもので良いので、是非情報提供をよろしくお願いいたします。 かしこ

みんなの回答

回答No.1

戦争風景はいくらでも探せますが、著作権の問題はどうされますか? フリー素材サイトのものなら良いのですが、それ以外は写真もイラストも著作権が存在します。 勝手に流用するのは如何かと思います。 http://www.paylessimages.jp/search_key.php?skey=%C0%EF%C1%E8&nskey=&vert_horiz=HVS&gosearch.x=42&gosearch.y=6 有料サイトです  

nekosizuku
質問者

お礼

フリー素材を見つける事が出来ました。 そして、回答者様の文章も参考になりました。 著作権についての事も考えなくてはいけないのは分かっていました。 メール友達様から情報を得たので、素材を得られました。 そしてリンク先の写真も参考になりました。 回答ありがとうございます。