• 締切済み

画像を探しています。

始めまして、お初にお目にかかります。 ここに質問をするのは初めてです。 早速質問に入りますが、現在私はフリーソフトのゲームを製作しています。 現代ものの、学園ホラーを製作中ですが、過去の回想シーンに、戦争時代の背景素材を探しています。勿論フリー素材サイト等を回って探しましたが、見つかりませんでした。勿論そんなテーマの素材など、簡単に公開する素材サイト様は想定いないと思っています。 写真、イラストでも何でも構わないので、それに関連するような、もしくは似たような背景素材サイトや、直接画像等を添付、もしくはリンク先を教えてくださりませんでしょうか。 是非よろしくお願い致します。 戦争の画像やイラスト等を使う事を、良く思わない方もいらっしゃると思います。 ですが、昔の戦争をゲームをプレイして下さっている方に分って欲しいと思っています。私の考え方を間違っているとも思っています。 ですがお願いします、心当たりがあるもので良いので、是非情報提供をよろしくお願いいたします。 かしこ

みんなの回答

回答No.1

  戦争風景はいくらでも探せますが、著作権の問題はどうされますか? フリー素材サイトのものなら良いのですが、それ以外は写真もイラストも著作権が存在します。 勝手に流用するのは如何かと思います。 http://www.paylessimages.jp/search_key.php?skey=%C0%EF%C1%E8&nskey=&vert_horiz=HVS&gosearch.x=42&gosearch.y=6 有料サイトです  

nekosizuku
質問者

お礼

フリー素材を見つける事が出来ました。 そして、回答者様の文章も参考になりました。 著作権についての事も考えなくてはいけないのは分かっていました。 メール友達様から情報を得たので、素材を得られました。 そしてリンク先の写真も参考になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドベンチャーゲームを作ろうと思うのですが、著作権フリーの画像のサイズ

    アドベンチャーゲームを作ろうと思うのですが、著作権フリーの画像のサイズを変更するのはいけないのでしょうか? ちなみに素材屋から買った背景イラストです。

  • フリーゲームの作り方

    フリーゲームを作りたいんですが、学園ハンサムのような背景がフリー素材の安っぽい(良い意味)ゲームってどうやって作るんですか?スマホでは出来ませんかね?サイトでもなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

  • 学園ハンサムのようなフリーゲームの作りかた

    フリーゲームを作りたいんですが、学園ハンサムのような構成のよくあるゲームってどうやって作ってるんですか?(背景がフリー素材だったり、選択肢があったりするやつです)

  • ホムペの素材画像を探しています。

    ページの背景に使う素材なのですが、墨流しのような模様のフリー素材がどこかにないでしょうか? ぐにゃぐにゃというかうねうねとしたというか(笑)、そんな感じの模様を探しています。 もしそういう画像を置いてあるフリー素材サイトなどがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • web用背景画像

    こんな質問で申し訳ないんですが・・・ 素材やさんサイトを巡り巡ったんですが、 求めているような画像が見つかりません・・・ 「水晶」をテーマとした背景画像を探してるんですけど… (水晶をテーマとし、白系~薄い青系色) もしどこかで見かけたら教えてくださるとありがたいです。(フリーで使えるもの)

  • フリー素材について。

    同じような質問を何度もすみません;; フリー素材について、というより『こういう使用をしても大丈夫なのか?』 という疑問があったので質問させてください。 例えば「犬」を描いたとします。 そこに”フリー素材 背景”で検索し、手に入れた背景イラスト を使用し、さらにそれをイラスト投稿サイトに投稿する... ということは出来ますか? 著作権など法にふれる、ということになるのでしょうか? なにぶん素人なもので... 回答いただける方宜しくお願いします。

  • ゲームのイラスト背景の素材サイト様を探しています。

    サイトの企画と言うことでゲームを作っているのですが、その際に使うイラストの背景に困っています。 学校や会社、お店などの背景用イラスト素材はネット検索なので調べると出てくるのですが・・・ 今探している背景の素材は「幕末・平安」などの背景素材であまりサイト様が見つからないのです。 写真でももちもん嬉しいのですが出来ればイラスト背景を置いているサイト様を知っている方はいないでしょうか?? もし知っている方がいらっしゃれば是非紹介して下さい。 では。良い回答心から願っています。

  • フリーのWEBデザイナーについて

    フリーのWEBデザイナーが使う良い背景画像、人物、動物などのイラスト素材で良い素材集があったら教えてください。 フリーのWEBデザイナーはそのような物を中心におこなっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • フリー画像を探しています!

    どのカテゴリに質問すればいいのか迷ったのですが、とりあえずこちらに書き込ませて頂きます。 フリーで使える薔薇の画像を探しています。 (金銭がかからず、印刷しての使用がOKのもの。) イメージとしては子供用の「ぬりえ」のような、単純な線画、でも一目で確実に薔薇の花だとわかるような大輪の物が欲しいです。 ずっと探していたのですが、フリー素材サイトはたくさんあってなかなか見つけられません~! そこで皆様のお力もお借りできればと思います。 Vectorなどのぬりえ作成ソフトなども使ってみましたが、仕上がりがイメージとはなかなか合わなくて…。 フリー素材でなくとも、例えば無償でイラストを描いて下さるという情報でも構いません。(ちょっと図々しいかな…?汗) 締め切りが迫っているので焦っています。よろしくお願いします。

  • 背景やアクセントの画像ソフトについて

    こんにちは。 小さな飲食店を経営しています。 写真入のメニューBOOKを作ろうと思うのですが  その背景に 画像を入れる予定です。 しかし 何度検索しても ホームページ用の背景のようなものばかりでてきて うまく探せません。 (ドットが荒くて使えません) できればフリーソフトで 背景や アクセントになるような イラストや画像「素材集?」みたいなものを希望しますが・・・(なければ 少しくらいなら 予算はあります(^_^;) どなたか 素人にアドバイスをお願いします。 m(_ _)m (関係ないかもしれませんが イラストレーター8と フォトショップ5 エレメント3 はインストールしています。マニュアルを見ながら 必死で使いこなしているような状態です♪)

専門家に質問してみよう