• 締切済み

LHCの実験でもし、ブラックホールが蒸発しなかったら。

LHCの実験でもし、ブラックホールが蒸発しなかったら。 どのような被害が考えられますか?地球が消滅する場合もありませんか?あくまで蒸発しなかったらの話です。 早めの回答を待ってます。

みんなの回答

noname#77472
noname#77472
回答No.5

まあ、10-7が「蚊」らしいので http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83 10-6のLHCで地球が消滅したら 「蚊千匹の大部隊」で宇宙は全部なくなっているでしょうね。 10^1が最も高い宇宙線らしいので 食らってもへーきだと思う。

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#95070
回答No.4

理論的に考えると「ブラックホールは蒸発する」のです。ですから、「ブラックホールが蒸発しない場合の理論的(具体的)被害」を考えることは不可能です。 理論的に考えると「1+1=2」なのです。ですから、「1+1≠2である場合の理論的(具体的)答え(1+1=?)」を考えることは不可能です。

jdhuif
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ホーキング輻射は仮説だからなにか信用ができなくて…

回答No.3

「宇宙線だと陽子同士の衝突じゃないから危険」というのは完全なデマですね。高エネルギー宇宙線には陽子がたくさんあり、地球の大気中にも陽子がたくさんあるのです。

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デマですか…

回答No.2

LHCで起こるような高エネルギー粒子の衝突は、宇宙ではそこら中で起ってます。もし、LHCでブラックホールができ、なおかつ蒸発しないなんてことがあったら、宇宙はブラックホールだらけ。地球なんて存在しない。 ブラックホールは潮汐によってエネルギーを放出します。潮汐は大きさが小さいほど、大きいのでより多くのエネルギーを放出します。 だから、LHCの実験で生成されるかもしれない極小ブラックホールは蒸発するって考えられます。 >あくまで蒸発しなかったらの話 蒸発しなければ、ただ吸い込むだけです。 ただ、地球は自転してます。太陽の周りをまわってます。ブラックが移動するのか空間に縫いとめられたように移動しないのか、 生成されたブラックホールの元は高速に近い速度で移動しているので、生成されたブラックホールも光速近い速度で移動するのか・・・ 空間を捻じ曲げるほどの重力なので移動しないのか・・・その場合は地球は太陽の周りを周っているので、ブラックホールから遠ざかります。 ブラックホールの吸引力はどれ程なのか・・・地球が離れる前にすべてをすいこむのかどうか・・・ つまり、謎。

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。謎ですか…

• moritan2
回答No.1

ブラックホールの蒸発が無いと仮定すると、地球の消滅の可能性はあります。しかし、それならLHCの実験とは無関係にとっくに地球は消滅しているはずです。宇宙からLHCで作られるよりはるかに高エネルギーの宇宙線が降り注いでいますから。LHCの実験は過去から無数に繰り返されていたことを人為的に行い観察するに過ぎません。

jdhuif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宇宙線だと陽子同士の衝突じゃないから危険らしいです。