• ベストアンサー

皆さんは、「ゆで卵」をおかずに、ご飯が食べられますか?

卵・・・ 生だったら、卵かけご飯で食べられます。 焼いたら、卵焼きでご飯が食べられます。 炒めても、そぼろ卵でご飯が食べられます。 さて、ゆで卵だったら、果たしてご飯が食べられますか? 皆さんだったら、どうやって食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食べられます。 私ならマヨネーズをつけて食べます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 マヨネーズですか? 何だかタルタルっぽくなりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

無理です ミジメすぎて耐えられません どうしてもというなら黄身だけ取り出してしょうゆをまぶしてグチャグチャにして、卵かけご飯風にして食べます

localtombi
質問者

お礼

>ミジメすぎて耐えられません 食費はすごく浮きますね。 やっている人がいるかも知れません。 一応たんぱく質はとれますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.16

食べれます。 黄味はマヨネーズで、白身は塩かけてが大好きです。 半熟だったらそのままでもOKです。

localtombi
質問者

お礼

タルタルをイメージするんでしょうか、マヨネーズを使う方が多いですね。 半熟をご飯にのせて、醤油をかけて・・・ 美味しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.15

おでんのゆで卵なら美味しいおかずになります。 普通のはおやつ感覚ですね。滅多に食べませんが。 しかし電車の売り子さんから買うゆで卵はなぜかうまい。

localtombi
質問者

お礼

おでんのだったらいいですが、普通のはちょっと辛いですね。 >電車の売り子さんから買うゆで卵 旅をしている気分もスパイスになっていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.14

>「ゆで卵」をおかずに、ご飯が食べられますか? 大丈夫ですお(^ ω ^) 僕より1世代か2世代前の人には、遠足のご馳走は「白米のおにぎり」 と「ゆで卵」だったんですお(^ ω ^) 塩か味塩があれば立派なおかずですお(^ ω ^) …んでも、お茶がないと飲み込みにくそうだお(-_-;) お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

遠足に「ゆで卵」は定番でしたおね(^ ω ^) 必ず持っていきましたお(^ ω ^) そして、剥けた途端にすべって落ちてころがって行くんですお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

noname#85525
noname#85525
回答No.13

醤油があるならいけます☆ 白身はふつうに醤油でたべて、黄身を潰して(崩す?)醤油とまぜて、 ペーストみたいにするとご飯と合います^^

localtombi
質問者

お礼

>黄身を潰して(崩す?)醤油とまぜて どんな味なのか経験はないですが、やってみたい感じがします。 そうすると、1個では足りないかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.12

自分的には無理です。 なにかしら濃い味付けをすればいけるかもしれませんが、それだとおかずが活きません。 それしか食べるものがなかったら別々に食べます。 昔、ゆで卵を具にしてオムレツを作ったことがありましたが、かなりイマイチでした・・・。

localtombi
質問者

お礼

濃い味付けだと、その味で食べる感じになってしまいますね。 >ゆで卵を具にしてオムレツ ゆで卵が沢山必要ですね。確かにイマイチかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.11

こんばんは。 ゆで卵と言えば個人的には塩ですが、それだと厳しいですね。 多分…お醤油をかければ、おかずに出来ると思います。 でも、私の場合は想像の世界です(笑)

localtombi
質問者

お礼

多分、一番マッチするのは醤油かも知れませんね。 これも、想像の世界ですが・・・ 今度、やってみようと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bloodyy
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

醤油とからしをつけてご飯のおかずにしてます。

localtombi
質問者

お礼

>醤油とからしをつけて 何だか、シュウマイのようですね。 でも、美味しく食べられそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.9

ゆで卵では食べられません....。 ゆで卵と何か他のおかずとご飯でもあんまり好きではないですね。 卵とマヨネーズや、卵と醤油なども、私からしてみれば絶対無理です...。

localtombi
質問者

お礼

ゆで卵自体が嫌いなのですか? 私も、そうでなくてもゆで卵だけでのご飯は、ちょっときついですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.8

ゆで卵はムリ(^^; 目玉焼きか卵焼き、いり卵ならOKです。

localtombi
質問者

お礼

無理でしたか! 「茹で」という調理法だけがおかずに向かないというのは、つくづく不思議ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆで卵1個だけ・・・ご飯のおかずになりますか?

    ゆで卵が1個だけあります。 塩とかしょう油などの調味料はありません。 もしそういう状況になったら、ご飯のおかずになると思いますか? ゆで卵1個とご飯・・・どうやって食べますか? それとも、無理っぽいですか?

  • 「たまごかけご飯」と「ご飯とゆで卵」

    ご飯と卵があったとして、それをたまごかけご飯にして食べるのと、ご飯とゆで卵にして食べるのでは、栄養価等は何か違いがありますか? 違いがあれば、どんな違いか教えて下さい。

  • たまごかけごはんの卵

    卵かけご飯を食べたいのですが新鮮な卵で、というイメージがあります。スーパーや食料品店で売っている卵って買ってすぐなら大丈夫でしょうか。 どうも生で食べるとなると養鶏場などで売っている採れたてしか食べてはいけない気がします。 どのくらいまでが生で食べられるのでしょうか。

  • 納豆卵かけご飯、好きですか?

    納豆卵かけご飯、好きですか? 僕は、好きです。 納豆に卵は良くないですが。 皆さんは納豆卵かけご飯、好きですか?

  • 卵かけご飯について

    どうでもいいことですが,卵かけご飯を食べる時どうやって食べますか? 俺はご飯の上に直接卵を割るのですが,最近知ったのですが卵を違う器に割り溶いてからかけるという人がほとんどみたいなんです。 みなさんはどっちですか?

  • 生の方が本当に栄養がいっぱいでしょうか?

    勝手な想像ですが 焼いた卵や茹で卵より 生卵の方が体に良いと思って 毎朝卵掛けごはんを食べてますが 生の方が本当に栄養がいっぱいでしょうか?

  • 卵かけご飯の食べ方

    卵かけご飯、どうやって食べますか? 私はご飯とは別のお椀に卵と醤油を入れてかき混ぜて、それをご飯にかけて食べます。 しかし!だんなはご飯にくぼみを作って、そこに直接卵を割り入れ、醤油をかけて混ぜて食べるそうです。 この食べ方は初めて聞きました。 みなさんはどうやって食べますか? しょうもない質問ですが、お答えいただける方、お願いします!!

  • 卵かけごはんについて

    毎朝、卵かけごはんを食べています。 卵かけごはんが大好きなのですが、卵はコレステロールが高い等と聞きます。 毎朝食べて大丈夫でしょうか? また、同時にバナナも食べています。 卵かけごはんとバナナをもうかれこれ2年毎日食べ続けていますが、このままで良いのでしょうか?

  • 【偏食】卵かけご飯

    2歳半の娘ですが、卵かけご飯にハマってて困っています。 卵焼きでも玉子丼でもなく、卵かけご飯なんです。 普通の白米だと、ふりかけをかけてもほんの3口しか食べないのに、卵かけにすると鬼のようにがっついておかわりもします。 卵かけご飯でお腹いっぱいになるので、当然ながらおかずには手をつけません。 でも1日に何度も食べさせるわけにはいかないですし、他のものも食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 卵かけご飯

    ほっかほかのご飯に生卵かけた卵かけご飯、美味しいですよね。 みなさんは卵かけご飯を食べるとき、卵は直接ご飯の上に割り入れてますか?それとも別の小鉢などに入れて醤油などをかけてかき混ぜてからご飯にかけていますか? どちらの方法か?またはいずれでもない他のかけ方をしている人がいるのであれば、その理由なども合わせて教えてください。 ちなみに私は、ご飯の上に卵の黄身が乗る直の割り入れが気になってましたが、ご飯茶碗の中に直接お醤油を差すのは親に行儀が悪いと教えられていた為に、一度小鉢に割り入れて醤油を差してからかける派となりました。