• 締切済み

鼻くそで激怒

nagisa99の回答

• nagisa99
回答No.1

少々質問者様は勘違いしておられるようなので、 前提としてはっきり申し上げておきたいのですが、 彼女は「鼻くそ」自体に怒ったのではありません。 おそらく「彼女の前で平気で鼻くそを飛ばした『質問者様の態度』」 に怒ったのだと思いますよ。 質問者様の年齢と彼女との関係(どれくらいの仲なのか)が 不明なので、仮定の話になりますが、 彼女と質問者様はデートの一環で、質問者様の部屋に来たのだと思います。 当然、彼女の心理としてはいくら恋人とはいえ「お客さん」という気分なはずです。 口では「お構いなく」などとと言っても、「彼には自分を尊重してほしい」という気持ちが内面には隠されていることでしょう。 それに、恋人同士なら「相手の汚いところ」はなるべく見たくないものです。質問者様もどうせなら彼女を好きでいたいし、それなら「綺麗でいてほしいし」「かわいくていてほしい」ですよね? 彼女が突然太ったり、所構わずおならをするような 所を見たら、「百年の恋も冷める」というものでしょう。 上記のような心情でいた彼女さんの前で、 質問者様がいつものように鼻くそを飛ばしたという行為は、 彼女にとって「私を彼女として扱ってくれていない」、 また「百年の恋も冷める」行為だったということです。 仮に質問者様がここまで読んで 「言いたいことは分かるが、やっぱ、 鼻くそを飛ばすくらいで恋が冷めるなんておかしいよ」 とお思いなら、それは価値観というものの違いです。 許容できないようなら、 鼻くそを飛ばしても笑い飛ばしてくれるくらいの女性を 探すしかないのではないでしょうか? これだけ広い日本ですから、鼻くそを飛ばすことで怒らない女性も 少数ながらいると思いますし。 参考になれば幸いです。