• ベストアンサー

上品な人って、どのようにして鼻くそをほじっているの?(真面目な質問です)

これは大真面目な質問です。 小学生の子どもがいるのですが、毎日、何度も、鼻くそ(下品な表現ですみません)をほじります。 それも、奥まで指を何度も突っ込みます。鼻の穴が大きく広がるくらいまで突っ込んで、奥にある鼻くそを取ろうとします。 私が、「もういいかげんにしなさい。」といってもやめません。「だって、奥の方に鼻くそがあるんだもん。気になるから取りたいよ」といいます。そう言われると、取りたい気持ちは分かります。よく考えると自分もそうしているように思うからです。 ★そこで、質問なのですが、普通の人はそんなに奥まで突っ込んでいないと思います。でも、どんな上品な人でも鼻くそはあると思うのです。奥にあることもあると思います。皆さんは、どんな風に鼻くそをとっているのでしょうか?それとも放っているのでしょうか? くだらない質問だとお思いでしょうが、私は真剣ですので、宜しくアドバイスくださいませ。

noname#67309
noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imuzac810
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

子供にはお風呂あがりに綿棒で取ってあげています。自分はティッシュをねじって鼻の奥まで入れて取ります。まあ一人の時は指で取りますが。

noname#67309
質問者

お礼

綿棒とかティッシュを使うのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

鼻くそをほじるのに上品な人もくそもないのではないでしょうか。上品な人もきっと一人で誰も見てないとこなら鼻の穴が大きくなるほど指を奥まで入れてとってると思います。ティッシュとかも使うかな。誰でも鼻くそがあるだろうし、気にもなると思います。ただ、子供にしつけとして、人が見てない(自分しか居ない)所では指を奥まで突っ込んで取ろうがどうしようが好きにしたらいい、ただ、人前ではティッシュを使うなり、鼻をかんで取るなりするようにと教えたらどおですか?家族の前ではどちらでもあなたがいいと思うほうをしつけたらいいと思います。実際、鼻くそを取るという行為は見た目美しくないので、できれば誰か人の居ないところで取るようにするか、見えないように後ろを向いて取るのがいいかなと思いますけど。

noname#67309
質問者

お礼

そうですよね。上品も何もありませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻くそのほじり方

    ハナクソのほじり方について。 (1)何指・又は何でほじりますか? (2)月に何回ほじりますか? (3)あなたの鼻の穴は広がってますか? ネタじゃありません(笑 鼻炎じゃないのですが、鼻くそがたまるので時々処理してるんですが、あまりほじると「鼻の穴が広がる」らしく、最近悩んでます。 処理後鼻の穴をつまんでみてます。 一応女ですのでトイレで処理するようにしていますが・・・(^^; 鼻をほじっている時の自分を鏡で見てみたところとても気持ち悪かったので、2日間ほじらないでいましたが、鼻の穴が鼻くそでつまり息が苦しかったです。ほじるとスースー通りました。 回答お待ちしてます。

  • よくできる鼻くそ(恥

    こんばんは。 私は鼻くそがよくできます。 毎日鼻がむずむずして、ほじくると ごそっととれるんです。 おかげで、鼻の穴が人より大きいです。 なんで、こんなに鼻くそができるのでしょうか? 女の子なので、ちょっとした悩み事になっています。 鼻くそがあまりできないようにするには どうすればよいでしょうか??

  • 赤ちゃんの鼻くそ

    1ヶ月の赤ちゃんの鼻水じゃなくて、鼻くそなんですが。 寝てて時々、ぶひっ!って言って、息が苦しそうなんです。 入り口はきれいなんですが、鼻の穴を開いてよーく見ると 奥の方に、ねばねば状の鼻くそらしき物が見えて、 あきらかに詰まり気味です。 鼻の穴が小さくて、綿棒など入らないし、鼻水吸い取りも、役に立ちません。 赤ちゃん用のピンセットもあるんだけど、つっこんでいいのか…不安です。 完全に詰まっている訳ではないのですが、窒息死しないか心配です。 奥の鼻くそって、どうやって取ればいいのかなあ。

  • 好きな人の前で、鼻くそ…

    好きな人に海辺までドライブに連れて行ってもらった帰り道、鼻の穴の近くに大きな鼻くそがついているのを発見… 相手は、たぶん気付いてて、あえて何も言わなかったんだと思います。 めちゃくちゃ落ち込んでいますが、職場が同じなので、これから毎日顔を合わせなくてはなりません。 私は一体どうすればいいでしょうか…

  • 真面目に鼻くそで悩んでいます

    最初は単なる鼻くそだと思っていましたが、必ず右側の鼻の同じ位置に鼻くそが出来ます。鼻くそというより、白い粘々したものです。鼻をかんでもでてきません。だから自分で鼻をほじるしかありません。ほじっても鼻のちょうど指先が届くか届かないかの位置にあるため、取れません。でもいじっているうちに鼻との粘着が弱くなるのか、左の鼻の穴をふさいで右の鼻から勢いよく空気を出すと、飛び出てくるときがあります。風邪で鼻づまりするときの黄緑色ではなく、白く濁った粘々のものです。それが出てくるととても鼻の通りがよくなります。これって何かの病気?なのでしょうか、それともただ単なる鼻くそなのでしょうか?耳鼻科の吸引機を毎日自分の鼻に使いたいこの頃です。どうかアドバイスをお願い致します。ちなみに、蓄膿とかはありません。

  • 鼻くそについて ※女性の方

    私は女で恥ずかしい話なんですが 私は鼻に鼻くそが詰まりだしてくると 鼻が通りにくくなり、 いつもトイレに取りに行くような ことをしています。 そのため、他の女性より鼻の穴が 少し大きいのです(涙) ほじくらないように お風呂でふんっ!ってして 取るように心がけていますが 指を入れないとなかなか取れません。 そこで、女性の皆さんは どうやって鼻くその処理をしてますか? やはり人前ではできないから 家でほじくるんですか? ほこりが原因、と聞きますが 皆同じ状況なので 皆ほじくってるのかと考えてしまいます。 もしほじくる以外の方法で 処理をしてらっしゃる方がいましたら その方を教えてください。 真剣です。 多数意見お待ちしてます!!

  • 副鼻腔に鼻くそが溜まります

    副鼻腔の所に鼻くそが溜まります。鼻くそというよりかは鼻水が固まった感じです。色は透明に近い薄黄緑です。 両方溜まりますが特に左側がひどく、奥がいずい?痛いです。 鼻水も出ます。さらさらした水っぽい鼻水です。ドロドロしたものは出ません。 毎日副鼻腔に鼻くそが溜まり、いずいので取りますが、奥なのでピンセットでとります。 何か鼻の病気でしょうか?

  • 鼻くそって毎日とりますか?

    変な質問すみません!汗 でも純粋に気になります。私がむずむずしたり、ゴミがたまったときに鼻をいじってしまうんですが 毎日そんなことをしてたら鼻の穴が拡大してる感じがします。だから最近はやめてますが、 鼻がむずむずして触りたくて仕方ないです。 みなさんは鼻が痒かったり、鼻くそが溜まったときはどのように対処してますか? 毎日掃除したりしますか??実際に鼻が大きくなったりするんでしょうか?私は最近大きくなりました… 沢山の回答まってます

  • 新生児の鼻くそ

    生後1ヶ月の新生児の鼻くそについて質問です。 3日に一回ぐらいのペースで鼻づまりがおき、奥から鼻の穴の大きさぐらいのドロッとした鼻くそが出てきます。色は黄緑色です。鼻水が垂れてくることはないのですが、このような鼻くそが何度も出てくるようなら病院に受診した方が良いのでしょうか?1ヶ月検診の時に鼻づまりについて相談しましたが、新生児なので仕方ない、そのうち良くなっていきますので気にしなくて大丈夫とのことでした。黄緑の鼻水が出る場合は受診した方が良いとこのとでしたが、黄緑の鼻くそは普通なのかどうかの判断がつきません、、 熱はなく、時々くしゃみをしますが、母乳もよく飲み、いたって元気そうにしています。 よろしくお願い致します。

  • 電車の中で鼻くそをほじる人

    電車で席に座っている中年男性が、タブレット端末をいじりながら、右手の指と左手の指を交互に鼻に突っ込み、鼻くそをほじっています。 ほじってとれた鼻くそはシートに擦り付けています。 耳もほじり、とれた耳垢は床に捨てています。 公共の場で平気で鼻くそをほじる人をどう思いますか?

専門家に質問してみよう