• ベストアンサー

上品な人って、どのようにして鼻くそをほじっているの?(真面目な質問です)

これは大真面目な質問です。 小学生の子どもがいるのですが、毎日、何度も、鼻くそ(下品な表現ですみません)をほじります。 それも、奥まで指を何度も突っ込みます。鼻の穴が大きく広がるくらいまで突っ込んで、奥にある鼻くそを取ろうとします。 私が、「もういいかげんにしなさい。」といってもやめません。「だって、奥の方に鼻くそがあるんだもん。気になるから取りたいよ」といいます。そう言われると、取りたい気持ちは分かります。よく考えると自分もそうしているように思うからです。 ★そこで、質問なのですが、普通の人はそんなに奥まで突っ込んでいないと思います。でも、どんな上品な人でも鼻くそはあると思うのです。奥にあることもあると思います。皆さんは、どんな風に鼻くそをとっているのでしょうか?それとも放っているのでしょうか? くだらない質問だとお思いでしょうが、私は真剣ですので、宜しくアドバイスくださいませ。

noname#67309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imuzac810
回答No.1

子供にはお風呂あがりに綿棒で取ってあげています。自分はティッシュをねじって鼻の奥まで入れて取ります。まあ一人の時は指で取りますが。

質問者

お礼

綿棒とかティッシュを使うのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

鼻くそをほじるのに上品な人もくそもないのではないでしょうか。上品な人もきっと一人で誰も見てないとこなら鼻の穴が大きくなるほど指を奥まで入れてとってると思います。ティッシュとかも使うかな。誰でも鼻くそがあるだろうし、気にもなると思います。ただ、子供にしつけとして、人が見てない(自分しか居ない)所では指を奥まで突っ込んで取ろうがどうしようが好きにしたらいい、ただ、人前ではティッシュを使うなり、鼻をかんで取るなりするようにと教えたらどおですか?家族の前ではどちらでもあなたがいいと思うほうをしつけたらいいと思います。実際、鼻くそを取るという行為は見た目美しくないので、できれば誰か人の居ないところで取るようにするか、見えないように後ろを向いて取るのがいいかなと思いますけど。

質問者

お礼

そうですよね。上品も何もありませんよね。 ありがとうございました。