OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

続:送受信が止まるトラブル

• すぐに回答を!
  • 質問No.4620
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

#343の「送受信が止まるトラブル」の続きです
あれからインターネットエクスプローラーのキャッシュ(と呼んでいいのでしょうか?)を整理して量を少なくしてみたらダウンロード中は動きが止まることが少なくなり、問題がかなり改善されました
ただし、それでもダウンロードは遅く、一時的に止まることも多く、頻繁ではありませんがメールサーバにつなげられないこともあります

原因をいろいろ考えていて、またいくつか質問をしたいことがあります

○モデムの種類にもよるのかもしれませんがモデムの標準の設定はどうなっているでしょうか。できれば同じモデムを使っている人の意見をお願いします(モデムはNEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP))
○おかしな(悪質)なサイトに行って、自分はサイトを訪れただけなのに、自分のパソコンのシステムを操作されることはあるのでしょうか
○このトラブルはウイルスが原因である可能性は考えられないでしょうか

引き続き、前回の質問の続きの意見もお待ちしております
前回はいろいろ多くの意見をお聞かせいただきまして本当にありがとうございました
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

#343の質問を拝見いたしました。 アナログ回線のようですので最高速度を115200から 57600に落とされた方がよいかと思います。 もちろんもうすでに設定済みかもしれませんね?
#343の質問を拝見いたしました。
アナログ回線のようですので最高速度を115200から
57600に落とされた方がよいかと思います。
もちろんもうすでに設定済みかもしれませんね?

• 回答No.2

どうもNECのサイトには、それに関するドライバ などは出ていないようなので、特にドライバ関連 ではないと思われます。 従って、後はモデムとの相性や、プロバイダの プロトコルとの相性でしょう。まずは、PCとの 通信速度を115200bpsから、57600bpsに落として おくといいかもしれませんね。 さて、追加の質問についてです。 Q.悪質なサイトに行って、PCのシステムを操作   ...続きを読む
どうもNECのサイトには、それに関するドライバ
などは出ていないようなので、特にドライバ関連
ではないと思われます。

従って、後はモデムとの相性や、プロバイダの
プロトコルとの相性でしょう。まずは、PCとの
通信速度を115200bpsから、57600bpsに落として
おくといいかもしれませんね。

さて、追加の質問についてです。
Q.悪質なサイトに行って、PCのシステムを操作
 できるかどうか
A.これは、Yesとも答えられます。Windows Updateで
 必要となる方法を用いることにより、最悪HDDの
 フォーマットまで行うことが可能です。
Q.このトラブルがウイルスが原因である可能性が
 あるかどうか
A.私個人としては、可能性はないと思います。通信
 関連をいたずらするものは、あまり聞いたことが
 ないので・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
  • 回答No.3
レベル8

解決にはならないかもしれませんが・・・ 試しにモデムの接続をV.34の28,800bpsまで落として 接続されてみてはいかがでしょう。 もしノイズなどが影響してるなら効果あるかも。 もちろん速度は遅いわけですが、一時的に止まると いうことはなくなってくれると思いますが。 一時的に止まらなければトータルでは今までより ましになるかもしれません。 大した意見じゃなくてすいません (^^ ...続きを読む
解決にはならないかもしれませんが・・・

試しにモデムの接続をV.34の28,800bpsまで落として
接続されてみてはいかがでしょう。
もしノイズなどが影響してるなら効果あるかも。
もちろん速度は遅いわけですが、一時的に止まると
いうことはなくなってくれると思いますが。
一時的に止まらなければトータルでは今までより
ましになるかもしれません。

大した意見じゃなくてすいません (^^;
補足コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

これは既に試していたのですが、特に変化はありませんでした
もしかして、ケーブルの損傷かもしれませんね
いちおう買い換えてみます
投稿日時 - 2000-07-04 08:57:13
  • 回答No.4
レベル1

あくまでも参考ですが可能性としてアナログ回線である以上56000ぽ-は上りと下りだどうしても格差ができますご存知かも知れませんが、でとりあえずダイアルコントロ-ルの設定を最小レベルにすれば多少スビ-ド稼げ素阿受信の安定も望めると思います。
あくまでも参考ですが可能性としてアナログ回線である以上56000ぽ-は上りと下りだどうしても格差ができますご存知かも知れませんが、でとりあえずダイアルコントロ-ルの設定を最小レベルにすれば多少スビ-ド稼げ素阿受信の安定も望めると思います。