• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼント

私は今高校二年生で、彼は大学三年生です。 あと少しで付き合ってから三回目の彼の誕生日になるのですが、いままではおもしろ系のプレゼントを渡してきたので今年は少ししっかりした(?)プレゼントにしたいと思います。 何にしようかと考えて、彼がいま就活中でよくスーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思ったのですが、他の方の質問などを見てみるとネクタイは好みがあるのであまり良くないみたいでした… 年齢も少し離れているので、彼ぐらいの年齢の人はどのようなものを貰ったら嬉しいのかあまりよくわかりません(>_<) みなさんからアドバイスを頂こうと思い質問しました! ちなみに予算は、 学校の校則でバイトはできないのですが、お小遣いを貯めているので15000円くらいまでなら出せます。

みんなの回答

• since1983
回答No.1

25歳男です。 もう持ってるかもしれないけど、名詞入れなどはどうでしょう。 就職活動中から自分の名詞を作るのかどうかは人それぞれですが、 OB訪問などの際に訪問先の方の名詞を頂きますから名刺入れは必要です。 で、彼も恐らく既に持っているとは思うのですが、 就活グッズ一式でまとめ買いしたようなものだとすれば 愛着もなくたぶん入社後に新しいものに買い換えるでしょう。 今から良いものをプレゼントしておけば、 きっと長く使ってくれるんじゃないかな。 どんな名刺入れ使っているかさりげなく聞いてみては?

na---na
質問者

お礼

名刺いれですか!^^ そういえばこの間名刺を作っていました。 名刺入れまでどんなものを使っているのかはわからないので、今度さりげなく聞いてみます♪ 回答ありがとうございます。参考になりました!