• ベストアンサー

バレンタインデーのちょこに対する男性の気持ち

いつもお世話になっております。 わたしは現在中学2年生なのですが、すこしわけがあって、 今度の12日に1か月早いバレンタインデーのちょこを、 かれしに渡すつもりです。 バレンタインデーに今まで興味はありましたが、 好きな人がいても渡せないなどから、チョコをつくって 渡したり、なんてことはありませんでした。 ですが、今現在はかれしができて、やっぱりあげたいな~と思い、 今日つくってみました。 普段つくらないし、バレンタインデーという日?(1か月早いですが^^;) に渡したり・・・。 なにもかもがはじめてですこし緊張しながらつくりました。 結果は見事に惨敗。 自分が思っていた以上におかしづくりがむずかしく、 味はまあまあなのですが、見た目が普通の悪いよりくらいになってしまいました。 これをあげてもいいのかな~なんてすこし不安にもなります。 見た目って大事なんでしょうか><? 本当に小さな悩みですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.3

おじさんです。あなたが作ったことに意味があるんだよ。形、極端に言えば味だってどうでもいいんだよ。あなたの真心をチョコレートに包んで渡しなさい。おじさんなんか義理チョコの山でホワイトデーには数十倍の出費があるけどそれでも嬉しいよ。

manamilove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ですね。わたしの気持ちはたくさんいれたつもりです。 というよりいれました! ずっと彼のことを考えながらつくりました。 やっぱりもう一度つくろうかな。 大好きな彼によろこんでもらいたいので^^

その他の回答 (3)

回答No.4

正直、見た目は大事です。 味ももちろんですが、もらった人の気持ちを考えなくては...。 まだ、大人ではないので、一生懸命やったから、っというのが わかる年齢ではないと思います。 だから、作るより買ってあげた方が彼には喜ばれると思います。

manamilove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わたしがつくると約束してしまったので、 やっぱり自分ではつくりたいと思います。 去年わたしていないので^^; それで他の子が彼にチョコをわたして告白、 なんてこともあり、彼は断ったけど、 でもやっぱりくやしかったです。 自分でもう一度つくって、できるだけ彼によろこんでもらえるようなチョコをつくってみせます!

noname#74927
noname#74927
回答No.2

人によって受け取り方は様々でしょうね。 私的には「愛情さえ籠っていればそれでいい!」という感じですが・・。 彼氏さんとのお付き合いは長いですか? もし、あまり長くないようならやはり外観も程々のものに仕上げておかなければ、誠意を疑われるかもしれません。 彼の食べ物の好みなどがわかっているのなら、大よその察しはつきませんかね? 見た目を気にする方なのか、気にしない方なのか・・。 私は味が第一、見た目は二の次だと思います。

manamilove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長いかはわかりませんが、ことしの1月で1年です。 見た目も気にするような方じゃないです。 わたしはあまり自分から行動をおこしたりするのが苦手で、 だからわたしがチョコをつくるってくれることをたのしみに してくれています。 がんばってもう1度つくってみようかなとも思います^^

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

どれぐらいの失敗かによりますよ どー見たって、う○こにしか見えないチョコだったら止めときましょう(^^;

manamilove
質問者

お礼

う○こですか^^;ww ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • もうすぐバレンタインデーですが

    もうすぐバレンタインデーですが 中学生男子は、チョコをもらった時、こころの中では どう思ってますか? 喜んでいますか?めんどくさいと思っていますか? さっぱりわからないのです。  あと、どんなチョコが好きなんでしょうか? 教えてください!

  • バレンタインデー💝

    こんばんは! 私には今好きな人がいます。よく喋るし「おはよう!」とか 言い合ったり、一番男友達の中で仲がいいです。 明日はバレンタインデーなので、チョコを渡そうと思うのですが なかなか緊張して渡せる勇気が出ません。 彼は、チロルチョコが好きらしいので、チロルチョコがいっぱい 入れて渡したいのですが、どうやって渡せばいいか分かりません。 友達とかに渡してもらうのではなくてやっぱり自分で直接渡したいです。でも、彼は、常に友達といて、なかなか1人になることがないので いつ渡せばいいか分かりません。教えて下さい。

  • そろそろバレンタインデー・・・。

    部署は違うのですが、社内に好きな人がいます。 とても気になるのでついつい彼に目が行ってしまいます。そんな仕草に彼も気づき始めたようで、時々目が合ってしまいます。この前は数秒間見つめ合ってしましました(うれしいやらはずかしいやら・・・) そんな彼に来月にやってくるバレンタインデーにチョコを渡そうかどうしようか迷っています。 彼とは同じ社内ですが、部署が異なっていて殆ど話したことがありません。また社内でどうやって渡そうかと悩んでいます。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?? こんな悩みを持っている私にアドバイスをください。

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデー

    付き合って半年の彼にバレンタインデーのチョコを作りたいと思います! そこで、日持ちのするチョコ系のお菓子ってどんなものがあるのでしょうか? 作れる日、会える日が限られているので 3日間くらい、常温で保存できるものがあれば 是非教えてください!

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインデー

    いつもお世話になっています。 わたしは現在中学2年生の女の子です。 去年の1月から4月にかけ付き合っていた方がいます。 その方は現在中学3年生でひとつとしうえの方。 わたしが名古屋で彼が津なのでそれほど遠くはないですが、 中学生のわたしたちにとってはすごく遠い距離でした。 去年のバレンタインは2人ですごす約束をしていました。 約束通り2人でたのしい時間をすごしたのですが、 あまりにもうかれすぎてチョコを渡すのを忘れてしまっていました。 自宅についてから気づき、彼からの電話で、何回もあやまりました。 そのとき彼が「来年くれればええやん!」といってくれました。 残念ながら4月に別れてしまい、渡すことはもうないな~と思っていました。 ですが、わたしはやっぱり好きで。 でも別れて9か月、もうあきらめなきゃと思っていたとき、 彼が掲示板やいろいろなところでわたしをさがしていました。 とてもわたしをみつけようなんて無理なはなしだと思っていたそうです。 わたしはめったにパソコンはしないのですが、その掲示板でたまたま 自分の名前を検索してみて、自分をさがしている人がいました。 さいしょは興味本位でコメをしてみたんですが、それが、 彼だとわかり、改めてまた告白されました。 わたしもずっとすきだったのでうれしく思い、また付き合うことになりました。 12日に彼が会いたいといってくれたので、デートします。 それはそれでいいのですが。 来月の14日ってバレンタインデーですよね^^; 彼は受験生だし、やっぱり彼のしぼうこうには受かってほしいです。 12日にデートのことで、彼に「大丈夫なの?」ときいてみましたが、 大丈夫といってくれました。彼女としてはうれしいのですが、 わたしとの時間がふえて、しぼうこうに落ちるなんて絶対にいやです。だから、14日のバレンタインデーは誘わないようにしようかなと思っているのですが。 「来年くれればええやん!」そういった彼を思い出すとやっぱりことしは渡したくなります。 これってどうしたらいいんでしょうか? まとまりのないぶんしょうですいません>< みなさんが彼なら、どうしたいと思いますか? またみなさんがわたしならどのようにしますか? 同じ経験のある方や、意見などでもいいです。 ご回答おまちしております。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m