• ベストアンサー

そろそろバレンタインデー・・・。

部署は違うのですが、社内に好きな人がいます。 とても気になるのでついつい彼に目が行ってしまいます。そんな仕草に彼も気づき始めたようで、時々目が合ってしまいます。この前は数秒間見つめ合ってしましました(うれしいやらはずかしいやら・・・) そんな彼に来月にやってくるバレンタインデーにチョコを渡そうかどうしようか迷っています。 彼とは同じ社内ですが、部署が異なっていて殆ど話したことがありません。また社内でどうやって渡そうかと悩んでいます。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?? こんな悩みを持っている私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51836
noname#51836
回答No.3

No,1です^^ 彼がどう思っているか気になるのは仕方ないことです。 でも、もし彼があなたに対して「いつもこっち見てるけど、なんなんだろ。。。」 みたいにしか思っていなかったとしたら、あなたはどうするんですか?? そこで諦められる程度の気持ちなんですか?? 目が合うっていうだけじゃ、あなたに対しても好意をもっている保障はないわけだし、 まずは話せる関係にならないとこの先進展することはないように思います。 少しキツィ言い方に聞こえるかもだけど、 あなたのお返事内容に対して意見書きたくなってしまったので、 もう一度書き込みさせていただきました。 その恋愛がうまくいくこと祈ってます☆

その他の回答 (6)

  • usabou01
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

ANo.2のものです。 同じような境遇になったことがあり、気になったのでもう少し言わせて下さい。 自分の場合ですが、仲のよい上司に相談して飲み会を開いてもらい仲良くなりました。 人によりますがアルコールが入ると話しかけやすくなると思います。 あと、数少ない会話の機会があるときはある程度会話のシュミレーションをして会話が弾むように心がけました。 気持ちがすごく共感できるので応援しています!幸運を!!

noname#181803
noname#181803
回答No.6

まだ、あと一ヶ月以上あるよ。 がんばって、もっともっと仲良くなろう!!! がんばれ!!!p(^o^)q

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

脈はあるかもしれませんね 仕事帰りに渡したらどうでしょう

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

彼はあなたの後ろにある時計を見ていたのかもしれません、また横の女性を見ていたのかもしれません、目線が合ってると思っただけでじぇんじぇん別の方向や意識で見ていただけかもしれませんので、ご注意ください(^_^; なんや、あいつようこっち見よるなぁ、隣の砂糖君にでも気があるのかな?と、思ってるかもしれません(^_^; あまり期待が大きいと、違った時のギャップが大きく落ちこむので注意してくださいね。 部署が違うのなら、彼の部署の書類やコピーを手に入れて(^_^; これ、忘れてましたよコピーの所に、と言って近づきます(^_^; 違ってもいいから、それがまず一つのきっかけになります(^_^)v その人が扱った文書やコピーじゃなかったとしてもありがとね、とか言ってくれるだろーし、こないだはどーも、という事になります(^_^)v で、きっかけさえ掴めればあとは、その都度会釈したり(向こうが返してくれれば、ちゃんとこちらを認識していることになりますので)て、アピールします。 んで、またコピーを持って行く振りをして違う部署に行って、ついでに(あくまでもついでを装って(^_^;)良かったらバレンタインなんで、チョコどーぞ、と義理チョコの雰囲気を醸し出しながら渡しましょう。パッケージの中にはちゃんと携帯の番号とメアドを記しておきましょうね(^_^)v

  • usabou01
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

数秒間見つめ合ったという事は彼も意識していると思います。 なにも行動を起こさないよりは思い切って行動してみた方がいいと思います。バレンタインにチョコを渡せば、ホワイトデーにも会話するチャンスができる訳ですし。 勇気がいるとは思いますが頑張って下さい。

noname#51836
noname#51836
回答No.1

こんばんゎ^^ ほとんど話したこともないのに、チョコあげたいなら、 その部署の他の人にも配るとかした方が自然な気がします☆ 一人だけに配ったら、彼の方もびっくりするだろうし。。。 同僚の友達といろんな人に配ってみるとかして、 まずは話せる関係になるようになるとイィですね☆

keikey
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 お話しを出来る関係になりたいですが、意識しすぎて近くに行くと彼を見ることができません。 彼はどう思っているのだろうって気になって仕方がありません。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • バレンタインデーが不安です。

    二週間後にバレンタインデーがやってくるが、不安なんです。数え切れないほどのチョコを毎年に貰っています。どうすれば気持ちが落ち着きますか?

  • 海外のバレンタインデー

    来月バレンタインデーですね。 ふと思ったのですが、日本では女性が男性にチョコをあげますが、海外ではどうなのでしょうか?前にどこかの国では男性が女性に花を贈る日とか聞いたことがあります。 私はオーストラリア人の男性にチョコをあげようかと思ったのですが、現地ではどうなんだろうって思いました。日本で言う義理チョコみたいなのもあるのでしょうか?

  • バレンタインデーに…

    中1男子です。 先日のバレンタインデーに1学年上の憧れの先輩(男子)と 同級生の中の良い男友達2人の計3人にチョコを贈りました。 チョコをあげた3人はとても喜んで受け取ってくれたので 僕自身もあげて良かったなって思っていたのですが。 今日妹にその事を話したら男が男にチョコを贈るなんて 気持ち悪いと言われてしまいました。 そこで皆さんは男が男にチョコを贈るのってどう思いますか? ちなみにまた来年も男の子にチョコを贈ろうと思っています。

  • バレンタインデーで1500~2000円位のチョコの位置づけと対処法

    バレンタインデーで1500~2000円位のチョコの位置づけと対処法 近い部署、関連部署ではない女性社員の方が、会社で渡すバレンタインチョコとしてはどのような思いで渡しますか?

  • バレンタインデーのちょこに対する男性の気持ち

    いつもお世話になっております。 わたしは現在中学2年生なのですが、すこしわけがあって、 今度の12日に1か月早いバレンタインデーのちょこを、 かれしに渡すつもりです。 バレンタインデーに今まで興味はありましたが、 好きな人がいても渡せないなどから、チョコをつくって 渡したり、なんてことはありませんでした。 ですが、今現在はかれしができて、やっぱりあげたいな~と思い、 今日つくってみました。 普段つくらないし、バレンタインデーという日?(1か月早いですが^^;) に渡したり・・・。 なにもかもがはじめてですこし緊張しながらつくりました。 結果は見事に惨敗。 自分が思っていた以上におかしづくりがむずかしく、 味はまあまあなのですが、見た目が普通の悪いよりくらいになってしまいました。 これをあげてもいいのかな~なんてすこし不安にもなります。 見た目って大事なんでしょうか><? 本当に小さな悩みですいません。

  • バレンタインデーに…

    時期はずれな質問ですみません。 バレンタインデーに、男の子が女の子に対し「好きだからチョコちょうだい」と言ったとしたら、男の子の言う「好き」は、チョコのことだと思いますか?女の子のことだと思いますか? 言う立場、言われる立場の両方から答えてくださると嬉しいです。 (勿論片方だけでも構いません) 数年前の話なので、どちらだとしても今更関係がないと言えばそうなのですが、最近ふとこのことが気になりだしたので、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。