• ベストアンサー

配列変数へまとめるには?

$a = ',,,,,,1,1'; $b = ',,,1,,1,,'; $c = ',1,,1,,,,'; push(@A,split(/\,/,$a)); push(@B,split(/\,/,$b)); push(@C,split(/\,/,$c)); @Dにまとめるにはどうしたらよいでしょうか? @Dの中身→ ,1,1,1,,1,1,1 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なにかの課題? まあいいか。 Perlの達人ではないのでスマートではありませんが、 要素の数が決まっているのなら、これでも出来ます。 for ($i = 0; $i < 8; $i++) { $D[$i] = ($A[$i] || $B[$i] || $C[$i]); } 答えは、",1,,1,,1,1,1"。@Dの中身違ってますよ !

kapran
質問者

お礼

ありがとう御座います。 なんか、出来そうで出来ませんでした。(^^;