• ベストアンサー

Javascriptの配列の便利な処理

Javascriptの配列で以下のような処理は自分で作らないといけないのでしょうか? var csv = 'A,B,C,D'; var ary new Array(); ary = csv.split(','); 要素の有無 true/false ary.exists('A') 結果 true 要素の削除 ary.delete('A') 結果 ary = ['B', 'C', 'D'];

• bazax
  • お礼率5% (12/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

インスタンス化は不要。 var csv = 'A,B,C,D'; ary = csv.split(','); でOK

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.2

公開されているものですと、prototype.jsとか。 http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/ref/prototype.js/ver1.4/ 配列中の要素の検索 indexOf 配列中の要素の削除 without が、用意されています。